「ホームレス魔王様」威厳を取り戻せ!人類へ復讐するため子々孫々続いていく放置系スマホゲーム

「ホームレス魔王様」威厳を取り戻せ!人類へ復讐するため子々孫々続いていく放置系スマホゲーム

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム 放置系ゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 「ホームレス魔王様」放置で楽々パワーアップ、魔王の力を見せつけろ!
  2. 「ホームレス魔王様」の攻略ポイント
  3. 「ホームレス魔王様」のまとめ

今回は「ホームレス魔王様」を紹介します。このゲームは油断のできない放置系RPGです。勇者が魔王を倒して平和を取り戻すゲームは昔から続く王道物語ですが、

魔王からみた立場のゲームも増えてきています。全ての物語で勇者が優しいとは限りません、逆に魔王が悪逆無道の限りを尽くしているわけではなく、

平和に過ごしたい魔王もいるかもしれないのです。悪そうなのに悪くない様子を想像すると親しみがわいてきます。しかし人類はそう甘くありません。

弱い者と分かるやいなや、すぐにいじめに入ろうとします。みなさんは外見だけで判断しないようにしましょう。

 

「ホームレス魔王様」放置で楽々パワーアップ、魔王の力を見せつけろ!

 

画像:著者撮影

 

魔王が力を奮っていた時代は過去の話、今は勇者が乗り込んで魔王様はフルボッコ、住んでいた城も破壊され住む場所もなくなってしまいました。

資産を全て失った魔王様はコンビニでバイトしてお金を稼ぐ生活を送っており、客が魔王様を見るやいなやバカにしてきます。

ぐっと手を出すことを我慢していた魔王様はストレスで髪の毛が抜けてしまう事態に…。しまいには彼女にもふられてしまい嘆いていた魔王様は一人の部下に出会います。

彼も同様に苦しんで一部分が禿げてしまっていたのです。仲間を見て奮起した魔王様はかつての居城を取り戻そうと決意するのでした。

 

画像:著者撮影

 

基本のシステムは放置系なのでこちらから何かすることはあまりありません。放置しておくと勝手に魔王様と仲間が敵を攻撃してくれるので、どんどん上の階へ登っていきましょう。

重要なのは敵を倒したお金を使うことでできる強化です。魔王様の攻撃力や体力、必殺技の威力はお金で上昇できるため、たまったら惜しまず投資してください。

10F毎にボス戦が入ってきますが、ここがスキルの使い所です。このゲームでは魔王様にHPが設定されており、一定時間毎に敵からダメージを受けてHPが減ってしまいます。

ザコ戦では問題はないものの、ボスは長期戦になることが多いので回復しないとHPが0になってしまうのです。

 

逆に言えば回復さえしておけばある程度粘れるので、時間さえかければ多少HPが高い程度の敵であれば倒せます。

もし0になっても少し手前からやり直しになるだけなので問題ありませんが、ボスのときだけは気にしておいた方が良いかもしれません。

 

「ホームレス魔王様」の攻略ポイント

 

画像:著者撮影

 

玉を集めて魔王様を進化

 

敵を倒すとお金以外に色のついた玉を落とします。それを一定数ためてお金を支払うと魔王様を進化させることができます。

各種能力が大幅に上がるため、たまったら即やっておくことをおすすめです。そして進化後の姿にも注目してください。

ヤクザだったりキャットだったりと魔王様じゃない何かに変化しているので、その過程が面白いです。

 

動画視聴で魔石集め

 

通常魔石は課金でしか買えませんが、動画広告を視聴することで魔石が10~20個もらえます。1日で何回も視聴できるため課金をしなくてもそれなりに集めることが可能です。

主な使いみちは能力の向上や仲間を集めるガチャで、特に仲間は一緒に攻撃してくれて魔王様を回復するなどの特殊能力も付与されるため、円滑な進行に必須と言えます。

まめに視聴して魔石を集めておきましょう。

 

できなかったことは次の代へ引き継ごう

 

100F以上進むと継承コマンドが使えるようになり、次の代へ復讐を託すことができます。他の放置系でよくある「転生」というシステムで、

進行や強化の状態が一部を除きリセットされてしまいますが代わりに「魔王の印章」というアイテムをもらい、それを使うことで継承しても消えることのない強化ができるのです。

繰り返すことで以前よりも楽に進めますから、きつくなってきたら継承をしていつの日か復讐を果たしましょう。

 

「ホームレス魔王様」のまとめ

 

画像:著者撮影

 

他の放置系とくらべても比較的課金通貨の魔石が手に入りやすいゲームです。最初は攻撃がもっさりしていると感じることもありますが、

継承を繰り返すとかなり速くなってきて段々楽しくなってきます。ぜひ遊んでみてください。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム 放置系ゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...