「カード財布 - カードスキャナ, カードリーダー & カード管理」で財布の中をすっきり整理しよう!

「カード財布 - カードスキャナ, カードリーダー & カード管理」で財布の中をすっきり整理しよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/20 19:59
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 「カード財布 - カードスキャナ, カードリーダー & カード管理」は、クレジットカードが便利に管理できるアプリ
  2. 「カード財布 - カードスキャナ, カードリーダー & カード管理」のおすすめポイント
  3. 「カード財布 - カードスキャナ, カードリーダー & カード管理」でカードを管理するまで
  4. 「カード財布 - カードスキャナ, カードリーダー & カード管理」はこんな人におすすめ!
  5. 「カード財布 - カードスキャナ, カードリーダー & カード管理」のまとめ

支払いごとにポイントが貯まっていったり、小銭などを持ち運ぶ手間もなく便利なクレジットカードをみなさんご利用されていますか?中には、「生活費はこのカード」「海外旅行にはこのカード」などといったように、目的別にカードを使い分けている人もいるでしょう。そんな場合、財布の中にクレジットカードが貯まってしまい、実際に使おうとしたらなかなか財布から見つからないといった経験もあるかもしれません。そんな時に便利な「カード財布」というアプリについて詳しくご紹介します!

「カード財布 - カードスキャナ, カードリーダー & カード管理」は、クレジットカードが便利に管理できるアプリ

画像:著者撮影

「カード財布」は、iPhoneやiPadに対応している無料で楽しめるアプリです。お持ちのクレジットカードを便利に管理できます!難しい設定などはなく、あなたのクレジットカードの写真を撮影し、スキャンしていくだけです。さらにクレジットカードだけではなく、銀行のキャッシュカードやIDカードなどの管理も可能なので、あなたの財布がコンパクトに収まるでしょう。登録したカードはカテゴリ別に保存しておけば、見返す際も便利に利用できますよ。

「カード財布 - カードスキャナ, カードリーダー & カード管理」のおすすめポイント

画像:著者撮影


「カード財布」のおすすめ機能についてご紹介します!
・厳重なセキュリティ
クレジットカードなどを管理する上で、最も気になるのはセキュリティの面ではないでしょうか。このアプリは、2種類のロック機能が利用できます。さらにカードの情報も高度な暗号化アルゴリズムで守られているため安心して利用できるでしょう。
・分かりやすいデザインと操作
アプリ内は至ってシンプルなデザインと操作工程ができるのが特徴です。クレジットカードを使いたい、情報が知りたい、という時にアプリを起動すればサッと確認できるので便利に利用できるでしょう。
・管理できるのはクレジットカードだけではない!
このアプリで管理できるのは、クレジットカードだけではありません。銀行などのキャッシュカードなども管理できるのでより財布の中がスッキリするでしょう。

「カード財布 - カードスキャナ, カードリーダー & カード管理」でカードを管理するまで

画像:著者撮影

「カード財布」の基本操作について、ご紹介します!
・カード情報を追加する
早速手持ちのカード情報をアプリ内に登録していきましょう。画面下に表示されている「カードを追加」ボタンをクリックし、「レギュラーカード」「クレジットカード」「メンバーシップ」の中からカードの種類を選択します。登録したいカードを用意して写真を撮って登録したり、名前やカード番号などの基本情報を入力しましょう。全て完了し「登録する」ボタンを押すと登録完了です。
・登録したカードを探す時
多くのカードを登録した場合は、右下の虫眼鏡マークから検索してみると、すぐにカード情報を閲覧できます。
・使い方がわからない時は
アプリ内の操作はシンプルで使いやすいですが、中でも使い方が分からなくなった時は左下のアイコンをクリックしてみましょう。すると、「ヘルプ」画面に移動するので参考にしてみてください。

「カード財布 - カードスキャナ, カードリーダー & カード管理」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「カード財布」は、特にこんな人におすすめします!
・クレジットカードを使い分けている人
ポイントを貯めるのが好きで、複種類のクレジットカードを所持している人もこのアプリを利用すればスムーズに管理できるので、おすすめです!
・財布をすっきりと整理したい人
様々な用途で使用するカードを、整理したいと思っていてもどれも使用目的があるのでなかなか整理できませんよね。そんな時はこのアプリの出番です!財布をすっきりとさせましょう。

「カード財布 - カードスキャナ, カードリーダー & カード管理」のまとめ

無料で、財布の中のカードを整理できるアプリ、「カード財布」についてご紹介してきましたが、いかがでしたか?このアプリを利用するだけで、カード類がすっきり整理され買い物などもしやすくなるかもしれません。是非インストールして便利に役立てましょう!

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...