お気に入りのゴルフ場の天気がわかる!天気予報アプリ「ゴルフ場天気」

お気に入りのゴルフ場の天気がわかる!天気予報アプリ「ゴルフ場天気」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/7 19:31
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. 操作が簡単!全国のゴルフ場の情報がわかる天気予報アプリ
  2. 天気予報の他にゴルフ場の情報を閲覧できる
  3. ゴルフ場のコース情報とクチコミ情報が役に立つ
  4. ゴルファーにやさしい!バリアフリーな天気予報アプリ
  5. シンプルで使いやすい!ゴルフ場の情報が閲覧できる天気予報アプリ

ゴルフ場の天候によって、プレイの楽しさはずいぶん変わってきますね。
天気予報アプリ「ゴルフ場天気」は、安心してゴルフ場のプレー予約を取るために、各地のゴルフ場の天気予報を見ることができます。
これから予約しようとしている全国のゴルフ場の週間天気情報がピンポイントでわかります。
また、天気予報の他、ゴルフ場のコース情報、交通アクセス、ユーザーの口コミ情報から最新プランまで、お気に入りのゴルフ場の最新ニュースをお手元から手軽に見ることもできます。
全国のゴルフ場の最新情報を手早く閲覧しながら、移動先でも便利に使うことができる、ゴルファーのための天気予報アプリです。
青空の下でナイスショットを決めましょう。


操作が簡単!全国のゴルフ場の情報がわかる天気予報アプリ

画像:筆者撮影


天気予報アプリ「ゴルフ場天気」は、全国各地のゴルフ場の天気予報やコース情報などを簡単に見ることができます。
「ゴルフ場天気」の操作は次のとおりです。
アプリをオープンすると、スマートフォン画面には、タイトルと簡単な吹き出しの描かれた案内画面が表示されます。
まず、画面左上の[+]ボタンをタップし、都道府県を選択、続けてゴルフ場の一覧からお気に入りのゴルフ場をタップします。
各ゴルフ場の週間天気予報と共に、メニューアイコンが表示されます。
このアプリでは、画面下の各アイコンをタップして、ゴルフ場の最新ニュースやコース情報を見ることができます。
また、バリアフリーデザインが施されているので、ゴルファーの世代や使用状況に限定されず、便利に使えるアプリになっています。


天気予報の他にゴルフ場の情報を閲覧できる

画像:筆者撮影


天気予報アプリ「ゴルフ場天気」は、週間天気の他、お気に入りのゴルフ場に関する最新ニュースを見ることができます。
天気予報の下に表示された、メニューアイコンの内容は次のとおりです。

・ゴルフ場基本情報(クラブハウスの描かれたアイコン)
ゴルフ場の最新ニュース、ゴルフ場の基本的な情報が紹介されています。

・コース情報(フラッグの描かれたアイコン)
ゴルフ場のコース種別、設計者、面積などの詳細情報を閲覧できます。

・交通情報(自動車の描かれたアイコン)
ゴルフ場への交通アクセスの情報が表示されます。

・クチコミ(吹き出しの描かれたアイコン)
ゴルフ場の口コミ情報やユーザーの総合評価などを見ることができます。

・最新プラン(カレンダーの描かれたアイコン)
ゴルフ場の最新サービス・予約プランが紹介されています。

・ダイヤル(受話器の描かれたアイコン)
ゴルフ場を選択した後、このアイコンをタップすると、直接ゴルフ場への電話連絡ができます。


ゴルフ場のコース情報とクチコミ情報が役に立つ

画像:筆者撮影


天気予報アプリ「ゴルフ場天気」の主なメニューの中で、特に[コース情報]と[クチコミ]の情報が参考になります。
お気に入りのゴルフ場の最新ニュースはもちろんのこと、予約を考えているゴルフ場のコース情報と利用者の口コミ情報が閲覧できます。
気になるゴルフ場の総合評価などが、利用したゴルファーのコメントと共に、五つ星評価で掲載されています。
天気予報と共に、予約プランで参考にしたいのは、各種サービスの他、実際にゴルフ場を利用したユーザーの詳細な評価です。
このアプリでは、利用者の総合評価の他に、次の内容が五つ星評価で掲載されています。

・スタッフ接客
・設備の充実度
・食事内容
・コース戦略の面白さ
・コストパフォーマンス
・距離の長さ
・フェアウエイの広さ


ゴルファーにやさしい!バリアフリーな天気予報アプリ

画像:筆者撮影


天気予報アプリ「ゴルフ場天気」は、見た目には地味なデザインのアプリですが、モノトーンの天気予報表示や各アイコンには"ピクトグラム"が採用されています。
ピクトグラム"というのは、薄暗い車中や屋内外でも確認しやすい、誰にでも認知できるデザインの形式です。
このアプリには、移動中の車中や屋内外を問わず、情報をわかりやすく認知できる工夫が施されています。
認知度に個人差があるので見やすさの評価は分かれるのですが、使っているうちに誰にもその良さがわかってきます。
シニアゴルファーをはじめ、情報閲覧を元にゴルフのプランを考えている方にはお勧めのアプリです。
様々な利用状況が考えられますので、ゴルフ場予約のために備えておきたいアプリのひとつです。


シンプルで使いやすい!ゴルフ場の情報が閲覧できる天気予報アプリ

天気予報アプリ「ゴルフ場天気」は、シンプルな機能を備えた、ゴルフ場の最新ニュースや天気予報を手軽に確認できる便利なアプリです。

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...