『脱出ゲーム Leap』-謎解きして出口を探す王道脱出ゲームアプリ!

『脱出ゲーム Leap』-謎解きして出口を探す王道脱出ゲームアプリ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. 密室からの脱出!
  2. 簡単捜査の王道脱出ゲーム
  3. 不思議な空間を体験しよう
  4. 『脱出ゲーム Leap』はこんな人におすすめ!
  5. 気軽に謎解きに挑戦してみよう

時空を超えて過去と未来を行き来する、不思議な部屋からの脱出を目指す『脱出ゲーム Leap』。スタンダードな脱出ゲームですが、時間を移動する設定がとても面白く、程よい難易度で手軽に遊ぶことができるアプリゲームです。ここでは、謎解きゲームが好きな方にぜひおすすめしたいアプリ『脱出ゲーム Leap』についてご紹介していきましょう。

著者撮影

 

密室からの脱出!

『脱出ゲーム Leap』では、扉の見当たらない密室を隅々まで調べ上げ、仕掛けられた謎を解きながら外に出る方法を見つけていきます。部屋中を探索し、部屋から出るための手がかりを見つけ出しましょう。なんと言ってもこのアプリの特徴は、謎解きの途中で起きるタイムリープ。いくつかの仕掛けを攻略すると、時空を超えて未来へと移動するのです。3Dグラフィックで描かれた2つの部屋を時間移動し、様々な謎に挑んで出口を見つけていってくださいね。

 

簡単捜査の王道脱出ゲーム

・タップで部屋中探索しよう

・見つけたアイテムを使用して仕掛けを攻略

・工夫をこらしてアイテム同士を組み合わることも可能

 

『脱出ゲーム Leap』に必要な捜査はタップのみです。部屋には様々なアイテムや謎解きの手がかりが隠されているので、画面下の矢印で部屋を移動しながら、気になったところをどんどんタップして調べていきましょう。入手したアイテムも画面下に表示されています。ダブルタップで拡大して見ることができ、アイテムによっては拡大した状態からさらにタップすることで、新しい手がかりを得ることもあります。アイテム同士を組み合わせる場合もあるので、ひとつひとつ慎重に調べていってくださいね。所持できるアイテムは7個までとなっているので、いっぱいになってしまったときは、使わないアイテムを一旦元の場所に戻すことで対応していくと良いでしょう。

著者撮影

 

不思議な空間を体験しよう

『脱出ゲーム Leap』を起動させると、あなたは早速出口のない部屋に閉じ込められています。何はともあれ、脱出手段を見つけ出さなければいけません。あらゆるところをタップして、謎解きの手がかりを入手しましょう。

 

タイムリープ

タイムリープを起こすためには、最初にいくつかの謎を解く必要があります。狙いが的中し、仕掛けを動かすことができたときの爽快感はことのほか魅力的。時を超え、暗く荒れ果てた未来の部屋へ移動する際には、なんとも不思議な感覚を味わうことでしょう。

著者撮影

 

便利なオートセーブ

このアプリではオートセーブ機能が搭載されています。急にゲームを中断しなければいけないときでも、勝手にセーブしてくれるのでとっても便利。中断したところからいつでも再開させることができるので、ちょっとした空き時間にも楽しめる脱出ゲームになっています。

 

メニュー

画面左上をタップすると、メニュー画面へ移動することができ、音の設定や簡単なチュートリアルを見ることが可能です。お友達とのシェアもこの画面からできるので、興味のある方はぜひ活用してみてくださいね。

 

『脱出ゲーム Leap』はこんな人におすすめ!

・謎解きゲームが好き
・適度な頭の体操をしたい
・タイムリープものが好き
・脱出ゲームに初めて挑戦してみたい

『脱出ゲーム Leap』には、それほど難しい謎が仕掛けられているわけではありません。ヒント機能は搭載されていませんが、よく観察していけば解けるものばかりになっているので、脱出ゲームに慣れている方ならさくさくと進めていけるでしょう。タイムリープという設定がとても斬新で面白いアプリなので、ぜひその世界観を体験してみていただきたいと思います。

著者撮影

 

気軽に謎解きに挑戦してみよう

魅力的な謎解きアプリ『脱出ゲーム Leap』についてご紹介しました。誰でも手軽に無料で遊ぶことができるので、気になった方はぜひインストールしてみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...