『脱出ゲーム unReal』-頭をフル回転させ難解な謎に挑もう!

『脱出ゲーム unReal』-頭をフル回転させ難解な謎に挑もう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

    目次

  1. シンプルな室内には謎が盛りだくさん
  2. 頭を柔軟にして挑戦しよう
  3. まずは部屋の仕組みを解き明かせ!
  4. 『脱出ゲーム unReal』はこんな人におすすめ
  5. 頭を働かせて脱出を目指そう!

白を基調とした爽やかさ漂う部屋からの脱出に挑む、難易度高めの謎解きアプリ『脱出ゲーム unReal』。閉じ込められた部屋からの脱出を成功させるべく、仕掛けられた数々の謎を解き明かしていくやりごたえ十分の脱出ゲームです。ここでは、謎が解けたときの達成感を堪能できる『脱出ゲーム unReal』についてご紹介していきましょう。

著者撮影

 

シンプルな室内には謎が盛りだくさん

『脱出ゲーム unReal』には、ちょっと頭を捻らなければ解くことのできない謎が、いたるところに仕掛けられています。様々な場所を念入りに調べていき、手がかりや役立つアイテムを探し出していきましょう。オートセーブ機能が搭載され、迷ったときにはヒントを見ることもできます。脱出ゲーム初心者の方は最初戸惑うかもしれませんが、要領をつかむことができれば少しずつ脱出へと近づいていけるでしょう。美しい3Dグラフィックで描かれた部屋で、上質な謎へと挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

頭を柔軟にして挑戦しよう

・タップで部屋中探索

・見つけたアイテムを念入りに調べて謎解きに活用しよう

・謎が解ければ仕掛けが動く!

 

白い壁に囲まれた部屋の中は一見シンプルで何もありませんが、画面下の移動ボタンで部屋を見渡し、タップして対象物に近づいて調べることで、様々なことに気づくことができます。近づいた状態でさらにタップすると、新しい手がかりが見つかるかもしれませんから、丁寧に細かく探索していってくださいね。ゲットしたアイテムは画面下に表示され、タップでアイテム選択、ダブルタップで拡大表示させることができます。アイテム同士を組み合わせたり、アイテムにアイテムを使用できる場合もあるので、注意深く見ていきましょう。

著者撮影

 

まずは部屋の仕組みを解き明かせ!

『脱出ゲーム unReal』をインストールしてゲームを開始すると、あなたは真っ白で不思議な部屋に閉じ込められています。いったいここはどんな部屋なのでしょうか。タップであちこち調べていきます。

 

ハンドル

部屋を見渡していると、赤いハンドルのようなものが目に付きます。とても気になるので近づいて見てみましょう。ハンドルが設置されている壁には、ハンドルについてのヒントが書かれたメモが貼ってあるので、まずはこのメモを入手して、ハンドルの謎を解いていく必要がありそうです。

著者撮影

 

ヒント

画面右上のボタンをタップすると、メニュー画面が表示されます。遊び方やヒントを見ることができるので、迷ったときは開いてみましょう。ヒントといっても具体的なものではなく、かなりざっくりと意味深に書かれているので、「できればヒントは見たくない!でもわからない!」という方でも、悔しい思いをせずに済むのではないでしょうか。

 

オートセーブ

このアプリにはオートセーブ機能が搭載されているので、ゲームを閉じる際にセーブする必要はありません。次回ゲームを再開させるときには、ホーム画面の「continue」をタップしてくださいね。

 

『脱出ゲーム unReal』はこんな人におすすめ

・難易度高めの脱出ゲームに挑戦したい

・達成感を味わいたい

・謎解きに自信がある


『脱出ゲーム unReal』は、少々捻りの効いた謎が仕掛けられている謎解きアプリです。初心者の方は難しく感じるかもしれませんが、脱出ゲームをプレイし慣れている方には解きがいのある謎になっています。どこか無機質な雰囲気のある部屋はビジュアルも綺麗で、シンプルな脱出ゲームを好む方にぴったりのアプリでしょう。

著者撮影

 

頭を働かせて脱出を目指そう!

謎解きアプリ『脱出ゲーム unReal』についてご紹介しました。難解な謎に挑み、閃いたときの気持ち良さは格別です。無料で最後までプレイできるので、暇つぶしや気晴らしにぜひプレイしてみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...