シンプル操作でチキンレース?【パラシュートGP】

シンプル操作でチキンレース?【パラシュートGP】

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. 「パラシュートGP」ってどんなアプリ?
  2. 「パラシュートGP」の遊び方
  3. 「パラシュートGP」の注意点
  4. 最後まで生き残るには?
  5. 全制覇してオンラインランキングに参加しよう

空いた時間に楽しめるレース系のアプリをお探しの方必見です。かわいい鳥たちがパラシュートにぶら下がりレース場に登場。パラシュートが割れたら負け?かわいいたまごのチキンレースが楽しめる「パラシュートGP」のアプリをご紹介します。

「パラシュートGP」ってどんなアプリ?

画像:著者撮影

「パラシュートGP」は、たまご型のかわいいキャラクターが登場するレースゲームです。たまごレースでは最大9個の卵たちが並んでレースが開始されます。操作は簡単、画面をタップするだけで遊べちゃいます。レースゲームということで、順位を争いますが、普通のレースゲームと違うのが、タイミングよくタップするだけで順位を競うということです。レースは勝ち抜き制になっているので、最下位の卵から離脱していきます。君は最後まで残ることができるのか?どんどん勝ち抜いて最後の一個になろう。

「パラシュートGP」の遊び方

画像:著者撮影

「パラシュートGP」の遊び方ですが、ゲームが始まると9個のたまごが横一列に並んでいます。この9個のたまごの中でも中央にあるたまごがプレーヤーの操作するたまごとなります。画面をタップするとレースが始まり、スタートの合図は自分のタイミングで画面をタップするとカウントがスタートします。カウントが始まり、カウントがゼロになったタイミングで画面をタップし、たまごを落下させます。たまごが落下し、タイミングよく画面をタップしパラシュートを開きます。パラシュートが開くと落下速度にブレーキがかり、ゆっくり着地します。着地した順位順位が決定し、最下位のたまごは脱落します。勝負は負け抜け方式で、最後まで残ればあなたの勝ちです。

「パラシュートGP」の注意点

画像:著者撮影

「パラシュートGP」をプレイする際に知っておきた注意点がいくつかあります。初めのカウントが始まり、ゼロになったタイミングで画面をタップしたまごを落下させますが、ぜろになる前に画面をタップするとフライング扱いになり、たまごがブルブル震えて操作不能になってしまい、落下させるタイミングが他のたまごとずれてしまいます。また、落下の衝撃でHPが減少してしまいます。なのでタイミングよくパラシュートを開くようにしましょう。また、落下中に邪魔な板が出現することも。板が視界を塞ぐなんてこともあります。そんな時は自分の感覚を信じてパラシュートを開きましょう。

最後まで生き残るには?

画像:著者撮影

最後の一個のたまごとなるには、まず、スタートダッシュは肝心ですよ。フライングすることなくたまごを落下させ、タイミングよくタップしてパラシュートを開きます。カウントでは、ゼロになるタイミングが違ったりするので、よく見てゼロのカウントが出るまではじっと待ちましょう。また、1位になるコツとしては、一番はやく落下しているであろうたまごの次にパラシュートを開くことです。そうすれば一番はやく着地することができますよ。

モードは全部で4つ

遊べるモードは全部で4つあります。「BEGiNNER」以降のモードは最後まで生き残らないと解放されません。初めは「BEGiNNER」で最後まで残ることに挑戦しましょう。最終的にはプロフェッショナルモードまで辿り着けるように目指そう。

全制覇してオンラインランキングに参加しよう

「パラシュートGP」では、オンラインランキングに対応しているので、今プレイしている人たちとランキングを競うこともできます。全制覇し、ランキングに参加してハイスコアを目指そう。1位で落下すればその分スコアも伸びます。レースゲームなので、1位を目指してタイミングよくパラシュートを開き全制覇を目指そう!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...