写真が手紙になるアプリ「オドレター」で楽しい加工をしてみよう!

写真が手紙になるアプリ「オドレター」で楽しい加工をしてみよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/4/27 15:34
関連するアプリ一覧ページ: 殿堂入り神 東大生が選ぶ
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

殿堂入り神のヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. ダンサーを作成してユニークな手紙を送れるアプリ
  2. 細かい調整も簡単にできる
  3. 実際の使い方は?
  4. サプライズメッセージやオリジナルの手紙を作ろう!
  5. 楽しい加工で充実したコミュニケーションを

友人や家族との連絡手段として普段からメールやLINEを使っている方も多いですが、メッセージを入力して絵文字やスタンプを貼り付けるという単純な方法に飽きてしまってる方はいませんか?

また、少し変わった方法でメッセージを伝えたいという方もいるのではないでしょうか。

今回はそんな方におすすめしたい、写真が楽しい手紙に加工できるアプリ「オドレター」を紹介します。

とても楽しいアプリなので、ぜひ参考にしてみてください。

ダンサーを作成してユニークな手紙を送れるアプリ

画像:著者撮影

「オドレター」は自分が撮った被写体が踊ってメッセージを伝えるという、今までにない新しいコミュニケーションアプリです。

人間はもちろん、イラストやフィギュアも躍らせることができます。

さらに、一流アーティストのダンスを指導するプロダンサーのオリジナルモーションに合わせているのでキレキレのダンスを踊るのがポイントです。

これまでになかった斬新な加工アプリで、相手にメッセージを伝えてみてはいかがでしょうか。

細かい調整も簡単にできる

画像:著者撮影

では、このアプリが具体的にどう優れているのかを紹介します。

まず1つ目のポイントは、人型であればどんなものも躍らせることができるということです。

友達や家族の写真だけでなく、イラストやフィギュアを躍らせることができます。

また、細かく顔の位置まで調節できるのも嬉しいポイントです。

細かい調整をすれば、さらにリアルな動きを実現できます。

背景も選択できるので、オリジナリティの高い手紙が作れるでしょう。

2つ目のポイントはプロのダンサーのモーションを使用しているということです。

選べるダンスの種類も豊富で、キレキレの本格的なダンスを踊らせることができます。

メールやLINE以外にも、InstagramやFacebookなど各SNSに共有できるのも嬉しいポイントです。

面白い加工をして、友達や家族とシェアして盛り上がりましょう。

実際の使い方は?

画像:著者撮影

ここでは、「オドレター」の実際の使い方を簡単に紹介します。

アプリをインストールし、起動します。

起動したら画面下側にあるカメラをタップして、ダンサーにしたい人を撮影します。

顔の位置が合うように微調整し、「フリツケ」をタップして好きなダンス選択しましょう。

ダンスを選択したら、ダンサーの右上に出てくる吹き出しをタップしてメッセージを入力します。

画面下の真ん中にある「ミル」をタップすると動きなどの確認ができ、右側にある「シェア」をタップすると動画フォルダに保存できます。

メールやLINEなどツールを選択して、作成した「オドレター」を送信すれば完了です。

送った相手は、メッセージを受け取るのと同じように「オドレター」を受け取ることができます。

自分自身をダンサーにしたり好きなキャラクターをダンサーにして、いろいろな楽しみ方をしてみてください。

サプライズメッセージやオリジナルの手紙を作ろう!

画像:著者撮影

「オドレター」はサプライズをするのが好きな方や仕掛け絵本が好きな方、いつものメッセージでは物足りない方におすすめのアプリです。

また、イベントや記念日の際にも便利に活用できるでしょう。

面白いものが好きな方やダンスが好きな方も楽しめます。

突然手紙の中の人がキレキレのダンスで踊り出すので、癒されたい方にもおすすめです。

使い方次第でいろいろな楽しみ方ができるアプリなので、自分だけのオリジナルメッセージを作って楽しんでみてください。

楽しい加工で充実したコミュニケーションを

いかがでしたか?

今回は、動き出す被写体が作れるアプリ「オドレター」について紹介しました。

あなたもこのアプリでキレキレのダンサーを作成してみてください。

オリジナリティ溢れる楽しい手紙を作って、友達や家族を驚かせてみましょう。

使い方も簡単で楽しいアプリなので、ぜひ試してみてください。

関連するアプリ一覧ページ: 殿堂入り神 東大生が選ぶ

こちらの記事もおすすめ!

殿堂入り神のヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...