「famchatty」オリジナルスタンプを作成してみよう!

「famchatty」オリジナルスタンプを作成してみよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/17 22:42
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 「famchatty」可愛いスタンプが簡単に作れる!?
  2. 「famchatty」のおすすめポイント
  3. 「famchatty」を実際に使ってみた
  4. 「famchatty」はこんな人におすすめ!
  5. 「famchatty」のまとめ

友達とラインやTwitterをするときに、いつも同じスタンプばかりになってしまう、スタンプのバリエーションが少ない、と悩んでいる人はいませんか?可愛いキャラクターや人気芸能人のスタンプはお金がかかったり、お菓子やジュースのパッケージに記載されているシリアルナンバーが必要だったりするので、無料のスタンプしか使わないという人も多いのではないでしょうか。今回は、そんなあなたにおすすめなアプリ「famchatty」についてご紹介しましょう。

「famchatty」可愛いスタンプが簡単に作れる!?

画像:著者撮影

「famchatty」は、無料で可愛いスタンプが簡単に作れるアプリです。自分仕様にカスタマイズしたオリジナルキャラスタンプを作ったり、いつものメッセージを可愛く華やかに変身させられます。スタンプひとつでメッセージの印象もガラッと変わってきますよね。そのため、他の人と同じものを使うのが嫌な人や個性を出したい人におすすめのアプリになっています。また、インパクトのあるメッセージを送りたいときにもぜひ利用してもらいたいアプリです。

「famchatty」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「famchatty」でオリジナルスランプが作れるのはわかったけど、具体的にどんな機能があるのか気になるところですよね。ここでは、おすすめしたいポイントと一緒に箇条書きで挙げてみます。
・既存のキャラクターをカスタマイズして、オリジナルキャラクターのスタンプが作れる
すでに元となるキャラクターがあるので、顔のパーツや身体をカスタマイズしてオリジナルキャラクターを作ります。
・スタンプに文字を入れることができる
作ったスタンプに合う言葉を自分で入れられるので、スタンプだけで思いを伝えることができます。
・作ったスタンプは保存して履歴で再度確認したり使用したりできる
過去に作ったスタンプは保存しておけるので、時間のある時にたくさん作っておくのもよいでしょう。
・無料で利用できる
課金制度やポイント制度はないので、安心して利用できます。

「famchatty」を実際に使ってみた

画像:著者撮影

「famchatty」を実際に使ってみました。まず、手順を説明しましょう。
1、お手持ちのiPhone、スマートフォンでアプリをインストールする
2、起動する
3、数種類のテーマの中から作りたいキャラクターを選択する
4、顔のパーツや洋服、アクセサリーなどを選択する
5、出来上がったスタンプを保存する
6、文字を入れる場合は、履歴からスタンプを選択し、文字の入力を行う
ここまでが基本操作となります。あとは、LINEやメール作成時に、お気に入りのスタンプを選択して送信するだけです。また、カメラロールに入っている写真に、オリジナルキャラクターのスタンプを使用する場合は、アプリ起動時にカメラマークをタップし、キャラクタースタンプを選んで文字を入力する必要があります。選択する作業がほとんどなので、難しい操作が苦手な人でも利用しやすくなっています。時間がある時にスタンプを作りためておけば、使いたい時にすぐ使えて便利です。

「famchatty」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「famchatty」がどんな人におすすめなのか簡単にまとめてみました。
・LINEでたくさんスタンプを使う人
・他人と同じものが嫌な人
・可愛いものが好きな人
・可愛いスタンプを探していた人
・スタンプにお金をかけたくな人
などの人たちです。手作りスタンプなので、普段言えない気持ちを表したり、手短に返事を済ませたい人にもおすすめです。ひとつでも当てはまった人はぜひ、「famchatty」を利用してみてくださいね。

「famchatty」のまとめ

今回は、「famchatty」について詳しく紹介しましたがこのアプリの魅力をおわかりいただけましたか?まだ、このアプリを持っていない人はぜひ、インストールしてみてください。あなただけのオリジナルスタンプを作って友達と差をつけちゃいましょう!

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...