「イオンチラシアプリ」でイオンのお買い得情報を素早くゲット!イオン利用者の心強い味方!

「イオンチラシアプリ」でイオンのお買い得情報を素早くゲット!イオン利用者の心強い味方!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/14 14:07
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「イオンチラシアプリ」はあなたに必要な情報を的確にお届け
  2. 「おすすめポイント」
  3. 「イオンチラシアプリ」の操作方法(店舗検索~お気に入り登録~お得情報閲覧)
  4. 「イオンチラシアプリ」はこんな人におすすめ!
  5. 「イオンチラシアプリ」のまとめ

今回はイオンを利用している方に強くおススメしたいアプリの紹介です。なんとこの「イオンチラシアプリ」は店舗ごとのお買い得情報だけでなく、イオンに関する様々な情報を素早く効率的にゲットすることが可能です。その名の通りチラシを閲覧出来るほか、お気に入りの店舗を検索して登録することでその店舗に関するピンポイントなお買い得情報を仕入れることが可能となります!イオン利用者には大変心強いアプリですね。また無料で配布されているためお試しで利用することも可能です。

「イオンチラシアプリ」はあなたに必要な情報を的確にお届け

(画像:著者撮影)

「イオンチラシアプリ」はスマートフォンの位置情報システムを利用することでお近くの店舗を検索することが可能です。(別途スマートフォンの設定画面から位置情報利用の許可をする必要があります。)また、検索したお店をお気に入りに登録することでそのお店に関するピンポイントなお買い得情報を自動的に受け取ることが出来ます。具体的にはその店舗のチラシ、お知らせ、ミニチラ(個々の商品に関するお買い得情報)が配信されています。

「おすすめポイント」

(画像:著者撮影)

・位置情報から近くのお店をピックアップ
・お気に入り登録でピンポイントなお得情報をゲット
・複数のお店を登録する事も可能

一つ目のおすすめポイントは位置情報から店舗をピックアップできる点です。先ほど説明したように、この「イオンチラシアプリ」はスマートフォンの位置情報システムを利用することでお近くの店舗を自動検索することが可能です!いちいちネットで検索する必要がないのは便利ですね。二つ目のおすすめポイントはお気に入りの店舗を登録することで、その店舗に関するピンポイントなお買い得情報(チラシやミニチラなど)を入手できる点です。毎回店舗を検索していたら面倒ですから、お気に入りに登録しておける機能は非常に重要です。三つ目のおすすめポイントはお気に入りに複数の店舗を登録しておけるというところです。店舗ごとに商品の値段を比較したい人などには大変便利ですね!

「イオンチラシアプリ」の操作方法(店舗検索~お気に入り登録~お得情報閲覧)

「イオンチラシアプリ」の細かい操作方法をご説明します。今回は「店舗検索~お気に入り登録~お得情報閲覧」の流れを説明していきます。非常に簡単な操作ですのでぜひアプリをダウンロードして一緒にお試しください。

1、店舗検索

(画像:著者撮影)

店舗検索の方法を説明いたします。まずアプリトップ画面の下にボタンが5つありますね。その中の一番左にある「店舗検索」というボタンを押してください。するとこのような画面が表示されます。住所や店名で店舗を検索したい場合は上の検索バーに直接住所や店名を入力しましょう。位置情報システムを利用して現在地から近くの店舗を自動検索したい場合は「現在地」というボタンを押してください。また、「地図」というタブをタップすると地図上から店舗を検索することが可能です。

2、お気に入り登録 

(画像:著者撮影)

お気に入り登録の方法を説明いたします。まず1の手順で店舗を検索します。検索結果が表示されたらお気に入り登録したい店舗をタップして店舗詳細ページに飛びます。すると店舗名の右に星のマークがあるのでそれをタップします。これでお気に入り登録が完了です。

3、お得情報の閲覧

(画像:著者撮影)

最後に2でお気に入り登録した店舗のお得情報(チラシやミニチラ)を閲覧する方法を説明します。まず画面下の「お気に入り」というボタンをタップします。するとお気に入り登録した店舗のページが表示されます(複数登録した方は右上の矢印で切り替え可)。中盤に「すべて、チラシ、お知らせ、ミニチラ」というタブがあるのでお好みで閲覧したい項目を選択しましょう。チラシを選択した場合、閲覧したいチラシをタップするとが画像をズームアップする事が出来ます。

「イオンチラシアプリ」はこんな人におすすめ!

(画像:著者撮影)

「イオンチラシアプリ」はイオンを頻繁に利用する方におススメのアプリです!お近くの店舗を検索してお気に入りに登録するだけで最新のお得情報を効率的に入手することが出来るので使わない手はないですね。また複数の店舗をお気に入りに登録することが出来るので、例えば「○○店と○○店、どちらの方が安いだろう」と比較する使い方も可能ですし、単身赴任や遠征で普段行かない土地に出向いた時でもこの「イオンチラシアプリ」を使えば素早くお近くの店舗を検索してお得情報を入手することが可能です。

「イオンチラシアプリ」のまとめ

「イオンチラシアプリ」はいかがでしたでしょうか?このアプリケーションをインストールしておく事で普段の買い物がより効率的で合理的なものになると思います。最初に書いた通り無料で配布されているアプリケーションなので気になった方は是非試しにインストールしてみてください。

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...