世界を救うためには世界を見捨てるしかない!?「世界線勇者」が切なくも面白い

世界を救うためには世界を見捨てるしかない!?「世界線勇者」が切なくも面白い

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 世界線を移動する事の意味、世界を見捨てるしかない残酷さ
  2. 「世界線勇者」のおすすめポイント
  3. シンプルだけど奥が深い「世界線勇者」の世界観
  4. 気付いたらドハマりしてる!?熱中できるゲーム
  5. 滅びゆく世界、世界を見捨てる選択をするしかない!「世界線勇者」のまとめ

勇者、それは決して諦める事なく強大な敵に立ち向かう者。あなたは勇気を持って滅びゆく世界を見捨てる事ができますか?

ゲーム好きの皆さんなら定番の勇者の物語ですが「世界線勇者」は一味違うゲームアプリなんです。

主人公は世界線を超えられる能力を持った勇者。いくら頑張って立ち向かってみても倒せない強大な敵......世界を救うには世界線を移動するしかない!

強くてニューゲームが実感できる「世界線勇者」をプレイしてあなたも勇者になってみませんか?

 

世界線を移動する事の意味、世界を見捨てるしかない残酷さ

画像:著者撮影

 

「世界戦勇者」の主人公は時を超える事のできる能力を持った勇者です。

普通の物語では勇者は仲間を集いレベルを上げて強靭な敵に立ち向かうといった流れが当たり前。

しかし「世界戦勇者」の敵はそれだけでは全く太刀打ちできない程に強い、強すぎるんです!勇者に残された道は、今いる滅びゆく世界を見捨てて世界線を移動する事のみ......。

パラレルワールド、いわゆる平行世界に飛び込み勇者がいつの日か世界を救う事はできるのでしょうか。

「世界線勇者」の世界の命運を握っているのは、この記事を読んでいるそこのあなたなのかもしれません。

 

「世界線勇者」のおすすめポイント

画像:著者撮影

 

「世界線勇者」はモンスターだらけとなってしまった世界を救うために勇者が奮闘するという、育成&放置ゲーム。

おすすめしたいポイントは、なんといっても簡単な操作方法!タップと放置だけでゲームを進める事ができるので、複雑さや難しい操作はありません。

しかしただのクリッカーゲームと違って「世界線勇者」には世界を見捨て新しい世界線に移動するという特徴があります。

世界線を移動する際は経験や仲間はなかった事になりますが、手に入れたアイテムを持っていく事はできるのでアイテムを駆使して新たな世界線で敵を倒していきましょう。

タップと放置の簡単操作とは言えど世界線を移動する事によって、かなり奥が深いゲームになっています。

進んでいくと敵もどんどん強くなり、やはり世界を見捨てるしかないという心苦しい選択を余儀なくされます。

 

シンプルだけど奥が深い「世界線勇者」の世界観

画像:著者撮影

 

どこか懐かしさを感じるグラフィックも「世界線勇者」の特徴です。

最新のゲームのグラフィックには目を瞠る物がありますが、やっぱりゲームといったらこうじゃなきゃ!といったドット感溢れるグラフィックも「世界戦勇者」の魅力の一つ。

勇気を奮いだたせるようなBGMも「世界線勇者」の世界観にピッタリです。

村のおじさんや隣人が仲間になるという切ないだけじゃなくクスっと笑えるようなストーリー性もおすすめしたい点の一つです。

集めた仲間は自動で進んでくれるので気軽に「世界線勇者」をプレイする事ができます。

そして上記にも説明した通り、世界を見捨てると今まで戦ってきた経験や集めた仲間はなかった事になってしまいます。

重要なのがアイテムとオーブ!

世界線を飛び越えた後でもアイテムとオーブだけは引き続き持っている事ができるので、しっかりとアイテムとオーブは集めるようにしていきましょう。

 

気付いたらドハマりしてる!?熱中できるゲーム

画像:著者撮影

 

・スマートフォンでお手軽にゲームがしたい
・最近あまり熱中できるゲームが見つからない
・シンプルで分かりやすい操作性が好き


「世界線勇者」は放置&タップのみの簡単操作なので、暇つぶしやスキマ時間に最適です。

シンプルなのに奥が深いから一度プレイしたらハマっちゃう事間違いナシです!

やればやる程に面白くなり熱中してしまう「世界線勇者」、暇つぶしのつもりが気付いたら時間を忘れてプレイしてたなんて事もあり得ますよ。

 

滅びゆく世界、世界を見捨てる選択をするしかない!「世界線勇者」のまとめ

世界を救うには世界を見捨てるしかないという残酷な選択を迫られるプレイヤー。あなたは何度この心が痛む選択をできますか?

「世界線勇者」の世界を救えるのはこの記事を見ているそこのあなたです。是非「世界線勇者」をプレイして滅びゆく世界を救ってみて下さいね。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...