魔物の気持ち、考えたことある?「殺されすぎモンスター」で魔界を復権せよ!

魔物の気持ち、考えたことある?「殺されすぎモンスター」で魔界を復権せよ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 殺されすぎたモンスターたちを復活させよ!
  2. 「殺されすぎモンスター」のおすすめポイント
  3. コンプリート魂が燃える!魔物録を埋めてモンスターたちの事を深く知ろう
  4. 「殺されすぎモンスター」はお手軽!だけどハマれる!
  5. 不思議な中毒性があるゲーム、「殺されすぎモンスター」のまとめ

勇者が魔王を倒す、RPGゲームの定番ですよね。

魔王を倒すまでに勇者は仲間を集めて絆を深めモンスターを倒し少しずつレベルアップをして自分達を強化したり......様々な困難を乗り越え悪の権化ともいえる魔王を倒すしていきます。

しかし経験値やお金を稼ぐためだけにに殺されたモンスターの気持ちになって考えてみて下さい。たまったもんじゃありません!

今回はそんなモンスター側の気持ちになれるゲーム「殺されすぎモンスター」を紹介していきたいと思います。

 

殺されすぎたモンスターたちを復活させよ!

画像:著者撮影

 

プレイヤーは殺されすぎたモンスターたちを復活させる魔界の復活係に任命されます。

人間界を侵略しようとしたは良いものの途中で勇者たちに殺されてしまったモンスターたち。復活させてあげられるのは魔界復活係であるプレイヤーだけ。

でもタダで復活させるなんて甘い話はありません。プレイヤーはなんと財産の半分を没収されてしまうのです。

財産の半分を没収される代わりに魔界のレベルが上がっていくという、なんとも斬新な設定の「殺されすぎモンスター」。

魔物の復活係になったプレイヤーは果たしてモンスターたちを復活させて魔界のレベルを上げる事ができるのか!?あなたの目で是非確かめてみて下さい。

 

「殺されすぎモンスター」のおすすめポイント

画像:著者撮影

 

「殺されすぎモンスター」の遊び方は超絶簡単。放置していると、人間界で死んでしまったモンスターたちがどんどん出てきます。

そんな殺されてしまったモンスターたちをタップして復活させてあげましょう。所持金が溜まってくると魔界をレベルアップする事もできます。

基本的には、放置してモンスターたちをためてタップという流れでゲームをしていきます。

予定と予定の間の微妙な時間や通勤通学電車の中など意外と困ってしまうのがスキマ時間。どんと構えてゲームをプレイするのも少ししか時間がないと難しいですよね。

そんな時にピッタリなのが「殺されすぎモンスター」なんです。サッとスマートフォンを取り出し「殺されすぎモンスター」をプレイしてみてはいかがでしょうか。

操作方法はタップのみという簡単仕様なので微妙な時間のスキマ時間や暇つぶしにうってつけです!

 

コンプリート魂が燃える!魔物録を埋めてモンスターたちの事を深く知ろう

画像:著者撮影

 

人間界で殺されてしまったモンスターたちを復活させていくと、右下にある魔物録が更新されます。

魔物録では殺されてしまったモンスターたちの事を詳しく知る事ができます。

村を出て三歩目に冒険者に体当たりをしたら偶然急所に当たり倒したスライムや、

洞窟でボーっとしていたら偶然冒険者を倒したウィルなど見ていてクスっとしてしまい憎めないどこか可愛らしいモンスターの生い立ち。

魔物録はモンスターの紹介だけでなく、ゲームを進めていくとモンスターたちのその後が見れるんです。

「殺されすぎモンスター」、しっかりしたゲームバランスでちょうど良いシステムなのでコンプリート魂をくすぐられる事間違いナシです!

前作の「死にすぎ勇者」と世界観が繋がっているので前作を知っている方は倍楽しめるかもしれません。

「殺されすぎモンスター」をプレイし終わってしまって寂しいという方は前作をプレイしてみるのもおすすめです。

 

「殺されすぎモンスター」はお手軽!だけどハマれる!

画像:著者撮影

 

懐かしく可愛いドット絵が素晴らしい「殺されすぎモンスター」、コミカルなBGMもゲームにピッタリ合ってます。

モンスターたちをタップする時の音も小気味良く、プレイしていて中毒性があるゲームとなっています。


・暇つぶしを探している
・スキマ時間が多い
・難しいゲームは得意じゃない
そんな方におすすめなのが「殺されすぎモンスター」です!

シンプルでいて簡単な操作方法なので、最近の複雑で難しいゲームはあまり楽しめないという方におすすめです。

放置していればどんどんモンスターたちが溜まっていくのでスキマ時間が多い方や暇つぶしをしたい方にもおすすめですよ。

 

不思議な中毒性があるゲーム、「殺されすぎモンスター」のまとめ

ちょっとした暇な時間があったら「殺されすぎモンスター」をプレイしてみて下さい。

勇者たちに殺されてしまったモンスターにも事情があるんです。

そんなモンスターたちの気持ちになれる斬新な設定の「殺されすぎモンスター」、是非あなたも魔界の復活係になってみませんか?

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...