「Clue - 生理サイクル予測アプリ」で生理周期を完全サポート!

「Clue - 生理サイクル予測アプリ」で生理周期を完全サポート!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/17 21:07
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. 「Clue - 生理サイクル予測アプリ」で生理予定日をチェック!
  2. 「Clue - 生理サイクル予測アプリ」のおすすめポイント!
  3. 「Clue - 生理サイクル予測アプリ」であなたの生理周期を正しくサポート
  4. 「Clue - 生理サイクル予測アプリ」は女性の支持がすごい!
  5. 「Clue - 生理サイクル予測アプリ」のまとめ

「Clue - 生理サイクル予測アプリ」は、生理に関する女性の体の変化や生理時期をチェックすることが出来るアプリです。女性にとっては重要な生理周期について詳しく正確に教えてくれます。

女性の気になる妊娠やお肌悩みなどについて31の項目が用意されているとても機能的なアプリです。

今回はそんな「Clue - 生理サイクル予測アプリ」をご紹介いたします。

 

「Clue - 生理サイクル予測アプリ」で生理予定日をチェック!

画像:筆者撮影

 

「Clue - 生理サイクル予測アプリ」は、女性向けアプリとされる他の生理予定日アプリとは違い、ピンク色やお花、可愛いキャラクターなどが一切使われていません。

ドイツ発のこのアプリは、開発時に数百人の女性たちに女性向けアプリへ女性らしい可愛さを求めるか調査をしましたが、調査対象のほとんどの女性たちは、アプリのデザインが可愛らしく女性らしいというところに重きを置いているわけではないということが分かりました。

そこで、可愛らしいピンク色やお花といったデザインを取り除き、機能性を重視したスタイリッシュなアプリにこのアプリが完成しました。

必要なことが分かりやすく、簡潔にあなたの生理周期を予測してくれる力強いアプリです。

 

「Clue - 生理サイクル予測アプリ」のおすすめポイント!

画像:筆者撮影

 

・生理周期に関する女性の体の変化を31の項目でチェックできる

・新しいAppleWatchと結合できる

・女性らしいという固定観念を捨てた機能性重視のアプリ

 

「Clue - 生理サイクル予測アプリ」は、女性の生理周期予測に関するトラッキング項目が31項目も用意されています。生理や精神面、身体の変化についての項目を自分でチェックして、PMSや生理に備え、自分の生理周期についてよく知ることで、生理の傾向などを理解することが出来るのでとても便利です。

新しいAppleWatchとつないで、生理周期をどこでも一目でチェックすることも可能です。パッと知りたいときや体調の変化に敏感になっているときはこのような機能をつかうのもお勧めです。

また、このアプリは、女性らしい可愛いイメージを排除して、だれでも使いやすいシンプルさと機能性の良さに重点を置いています。ピンク色やお花などといったごちゃごちゃっとした今までのアプリとは違って見やすく、必要な情報だけを届けてくれます。

女性が開発したこともあって、いかにも可愛いというわざとらしさがないですし、はたから見ても女性専用アプリを見ているようには見えないデザインで、どこでも気兼ねなくお使いいただけます。

 

「Clue - 生理サイクル予測アプリ」であなたの生理周期を正しくサポート

画像:筆者撮影

 

「Clue - 生理サイクル予測アプリ」は、一日ごとのあなたの体や心の変化を記録し、その情報を学習して次回の生理予測に役立てることが出来る優秀なアプリです。

あなたに合った生理の傾向や情報を常に教えてくれますので、生理周期や生理予測もすぐにチェックすることができます。

その日の自分の気分や出来事について、一日ごとに様々な項目を選択して登録することが出来ます。風邪をひいて病院へ行った、ピルを飲んだ、今日は気分がすぐれない、おなかの調子がいまいち、など色々な悩みや出来事を記録しておけば、生理前後の身体の変化や傾向をしっかりと理解して把握することが出来ます。

より細かな情報を記録しておくことであなたの生理周期予測がもっと正確化され、生理に伴う体の変化にも柔軟に対応することができるようになります。

 

「Clue - 生理サイクル予測アプリ」は女性の支持がすごい!

画像:筆者撮影

 

「Clue - 生理サイクル予測アプリ」は、実際に使ってみた女性からの支持がとても高いアプリです。

デザインがシンプル、各項目の入力方法も簡単、一目で生理周期が確認できる見やすさなど、女性が開発したアプリだけあって女性からの評価は絶大です。

生理日やPMSを発症しやすい日、妊娠の可能性が高い日などを通知してくれますので、自分の体がいまどのような状態なのか的確に知ることができ、生理周期が気になる女性にはとても有効的に使用できるアプリと言えます。

 

「Clue - 生理サイクル予測アプリ」のまとめ

「Clue - 生理サイクル予測アプリ」なら、女性の身体の変化が一目で確認できます。ちょっとの体調の変化も見逃さず、しっかりと生理周期をサポートしてくれます。

あなたも「Clue - 生理サイクル予測アプリ」をダウンロードして、生理周期予測をスタイリッシュにチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

 

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/18 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...