話題沸騰!あげる・もらえるフリマアプリ「ガレージセール」

話題沸騰!あげる・もらえるフリマアプリ「ガレージセール」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/9 13:32
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. フリマアプリ「ガレージセール」の究極版!?登場!

フリマアプリ「ガレージセール」の究極版!?登場!

「もったいないをなくしたい!」あなたの家にある「不用品」」を誰かにあげれば、何と「豪華商品がもらえる!」というなんとも「夢のような」アプリが登場!その名も「ガレージセール」。無料で商品を「あげる」「もらう」というかつてないびっくりアプリの登場です!家にあっても使わない、場所がもったいない、でも「捨てる」にはあまりにもったいない、そんなモノ、実は結構心当たりがあるんじゃないでしょうか?それならもういっそ「欲しい人にあげちゃう!」はどうでしょう!もちろんあげるといってもそれだけじゃない!アプリ運営から、いっぱい人にあげた人には「豪華商品」がプレゼントされます!中身は「海外旅行」や「人気家電」など。「あげる」と「もらう」、それだけで世の中に無駄がなくなって、これぞ究極的にエコにも貢献!アプリGaragesale(ガレージセール)は基本『無料』でご利用可能です 。ぜひともあなたもフリマにご参加を!

「ガレージセール」のいろいろな機能、使い方

著者撮影

 では機能を書き出してみると。
1捨てられないモノがあって欲しい人に「あげる」
2欲しいものがあるけど手に入らない場合は「探しています」
3ちょっとあげるには、もったいないから「売りたい」
4値段がつけられない、売れる価格って?「おまかせ価格」でおまかせ
5売るんじゃなくって「交換」希望
6見てみて、自慢の持ち物を公開しちゃう「ご自慢」
7オークションにありがちな発送手続きが面倒くさい「手渡しのみ」がいい
 といったような様々な希望にかなう「売り方」「探し方」ができる面白フリーマーケットアプリです。セールといってもあげたり、もらったり、運営から「豪華商品」がもらえるなど、アイデア新展開が目新しく、注目の無料アプリ登場。話のネタとしてもこれはいけてる情報かも?

「ガレージセール」はこんな人にオススメ

著者撮影

 このような状況の方に特にオススメします
・引っ越しをするので、いらないモノを処分したいが欲しい人がいたらあげたい
・フリマに出してみたいモノがある
・オークションに出品したことがある
・他にもフリマアプリを使っている
・ネットshopに興味がある
・フリーマーケットに行くのが好き
・オークションに出してもなかなか売れないので、あげてもいい
・欲しいモノがあるがいらない人がいたらもらいたいのでお探し中
・リサイクルshopとか好きでよく行く
・手作りのものでも売ってみたい
・フリーマーケットのアプリに興味ある
・できれば決済が面倒くさくないフリーマーケットがないかと思っている
・なかなか見つからない欲しいモノがある
・売るにはちょっと…、でも欲しい方がいたら無料であげます、など
  今までの実際のフリマ参加に比べてとにかく簡単出品が魅力!

「ガレージセール」の決済の方法

著者撮影

 「チャット」のような取引ナビで簡単に取引相手とコミュニケーションできます。例えば実際に買う側が値引き交渉とかをしていけば、話もどんどんと決まって行くと思います。こちら「ガレージセール」を利用して、自分が購入したいと思った場合、信頼できる相手の場合は直に取引を行うこともできます。そうはいっても、詐欺とかが心配、とかアプリに不慣れなので不安なときなどは、こちらアプリの運営会社を仲介にしてやりとりしてもらう、「あんしん決済」も選べます。初めはこの「あんしん決済」を選ぶことをお勧めします。こちらの場合は「クレジットカード」「コンビニ」「ATM」「キャリア決済」「ポイント」から選ぶことができます。後は実際に早速「ガレージセール」で取引を開始しましょう。

「ガレージセール」の利用の規約

著者撮影

 「ガレージセール」は基本無料でご利用いただけるアプリです。
(出品の時に発生する手数料)・「あげる」「探しています」「交換希望」「自慢する」「手渡しのみ」→取引が成立した場合でも「手数料」は発生しません。・「売ります」「おまかせ価格」→取引が成立した際には、商品価格の8.99%が「売買手数料」として発生いたします。
(購入時に発生する手数料)・「あげる」アップされた商品をもらう場合は「モラーウ」が必要となります。※「モラーウ」は毎日ログインをするなど、いろいろな方法で獲得できます。※あんしん決済をご利用する場合は、その決済方法に応じて手数料は変わります。
(ポイント換金時に発生する手数料)・ご申請一回につき250円の手数料が発生いたします。

早速「ガレージセール」ご利用ください

 「ガレージセール」一部の機能についてはPCサイト(http://gsale.me/)からのみご利用が可能です・有料の月額会員に登録する事でより多くの機能を使えるようになります。
このように大変有効で人気の高いアプリをご利用ください。「累計40万ダウンロード突破」というのもうなずけるアイデア満載のアプリです。実際のフリーマーケットに参加するのはちょっと面倒くさいけど、「ガレージセール」を使って簡単に出品しておけば、売れるか、あげるか、とにかく誰かに役に立って家の不要品が処分できる。お金のやり取りは、運営が責任を持って対応してくれる。これはたしかに簡単、便利です。出品もすればするだけポイントになって、上記の「モラーウ」をゲットできるということです。人にあげたり、もらったり、これって一番いい形ですよね消費者は。

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...