「SpeedMailer」でメールの時間を短縮させよう!

「SpeedMailer」でメールの時間を短縮させよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/4 14:52
関連するアプリ一覧ページ: ビジネス・仕事効率化 メール
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ビジネス・仕事効率化のヘッダー画像
2024/4/23 05:00

    目次

  1. 「SpeedMailer」は、定型文機能が使えるアプリ
  2. 「SpeedMailer」のおすすめポイント
  3. 「SpeedMailer」での定型文の作り方と使い方
  4. 「SpeedMailer」はこんな人におすすめ!
  5. 「SpeedMailer」のまとめ

いつもある程度決まった相手に決まった内容のメールを送ることはありませんか?例えば家族に「今から帰るよ」の連絡や、職場での連絡事項など様々なシーンでありえますよね。送り慣れている文章だからこそ、急いでしまって打ち間違いがあったり、送り忘れていたなんていう経験もあるかもしれません。そんな時におすすめなアプリが「SpeedMailer」です。よく送る言葉を定型文として登録できるだけでなく、送る相手の連絡先まで登録しておけるためボタンひとつで送信ができますよ。そんな「SpeedMailer」についてご紹介します。

「SpeedMailer」は、定型文機能が使えるアプリ

画像:著者撮影

「SpeedMailer」は、iPhoneに対応している無料のアプリです。プライベートではもちろん、仕事でも便利に利用できます。使い方も分かりやすく、よくメールで送る内容を定型文として登録しておくだけです。そこに定型文と合わせて宛先も登録することができます。そうすることで、アプリを起動し定型文をタップするだけでメールが送れるという仕組みです。もちろん宛先を登録せずに通常の定型文機能としても利用できます。

「SpeedMailer」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「SpeedMailer」のおすすめポイントについてご紹介します!
・使い方がシンプル
アプリ内はいたってシンプルな機能です。そのため急いでいる時でも分かりやすく利用できます。あまり機械操作が得意ではないという人も安心して利用できるでしょう。
・時間短縮
特に仕事中など時間に追われている時に打つメールはとても手間ですよね。勤怠の連絡など、定型文を作っておくと、とても便利に利用できるのではないでしょうか。メールを打つ時間は少しの時間ですが、何件も送っているとなかなかの時間となります。そんな手間を「SpeedMailer」を使って短縮させましょう!
・メールは何人にでも送信可能
登録しておける宛先は何件でも可能です。さらにひとつの定型文に数人の宛先を登録しておくことも可能なので、家族全員分の宛先を登録しておいたり、仕事でのグループごとに登録しておくなど様々な使い方ができます。

「SpeedMailer」での定型文の作り方と使い方

画像:著者撮影

実際に「SpeedMailer」を利用してみたので、ご紹介します。
・定型文を登録する
まずは肝心の定型文を登録しておきましょう。アプリ起動後右上にある+アイコンを押すと追加ぺージに移動します。まずは「Template Name」という部分に定型文のタイトルをつけましょう。次に、「To/Cc/Bcc」欄に宛先を追加します。(iPhoneの連絡先機能に自動で移動するので登録したい人の名前を選択するだけです。)「subject」の欄にはメールの件名を入れていきます。最後に「Mail content」にメール本文を記入したら完成です。
・定型文を使用する
実際に作成した定型文を使ってメールを送ってみましょう。アプリトップページには定型文一覧が表示されるので、利用したい定型文をタップします。次に移動先の右上にあるアイコンを選択するだけで作業終了です。(相手の宛先を登録していない人はここで、宛先を追加してからメールを送信します)

「SpeedMailer」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「SpeedMailer」は、特にこんな人におすすめします!
・毎日家族にかえるコールをしている人
・仕事で少しの時間でもムダにしたくない人
・マメに相手にメールを送信したい人
「SpeedMailer」の使い道は、用途によって様々なのでどんな人にでも便利に利用できます。急いでいる時もボタンひとつでメールを送信できるという簡単な機能なのでおすすめです。時間がない時は、このアプリを使って効率よくしましょう。

「SpeedMailer」のまとめ

メールがより便利に利用できるアプリ「SpeedMailer」について、ご紹介してきましたがいかがでしたか?是非この機会にアプリをインストールして、少しでも時間を節約し効率よく物事を進めていきましょう!

関連するアプリ一覧ページ: ビジネス・仕事効率化 メール

こちらの記事もおすすめ!

ビジネス・仕事効率化のヘッダー画像
2024/4/23 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...