「友達ともっと繋がるメッセンジャー「フリッシュ」」は新しい情報コミュニケーションSNS

「友達ともっと繋がるメッセンジャー「フリッシュ」」は新しい情報コミュニケーションSNS

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/4 14:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「友達ともっと繋がるメッセンジャー「フリッシュ」」で情報をシェアして繋がろう!
  2. 「友達ともっと繋がるメッセンジャー「フリッシュ」」のおすすめポイント
  3. 「友達ともっと繋がるメッセンジャー「フリッシュ」」は、思わぬ情報が得られて面白い
  4. 「友達ともっと繋がるメッセンジャー「フリッシュ」」はこんな人におすすめ!
  5. 「友達ともっと繋がるメッセンジャー「フリッシュ」」のまとめ

スマホはあまり使わないけど、身近な友達と情報を共有したい、検索が苦手で思うような情報にたどり着けない人におすすめなアプリが、「友達ともっと繋がるメッセンジャー「フリッシュ」」です。特別な操作も要らず、自動で情報が流れるので、何となくずっと見ていることができます。興味のあるカテゴリーを選択すれば、自動的に情報をピックアップしてくれます。友達へシェアすることも簡単で、あなたを良く知っている友達からの情報も役にたってくれるでしょう。

「友達ともっと繋がるメッセンジャー「フリッシュ」」で情報をシェアして繋がろう!

画像:著者撮影

「友達ともっと繋がるメッセンジャー「フリッシュ」」は、友達と情報をシェアする情報コミュニケーション型SNSです。良いと思った記事を友達にシェアしたり、友達からおすすめの記事が届いたり、様々な情報を得ることができます。自分の興味があるカテゴリーを選べば、自動的に記事を選んで表示してくれ、自動で記事が動くので読むだけでOKです。記事の切り替えは、iPhoneをシェイクするだけ、難しい操作は不要なので、テレビを見ている感覚でコミュニケーションが図れてしまう便利なアプリですよ!

「友達ともっと繋がるメッセンジャー「フリッシュ」」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「友達ともっと繋がるメッセンジャー「フリッシュ」」のおすすめポイントをご紹介します。
・カテゴリーを選択するだけで、自動的におすすめ記事をピックアップしてくれる
・カテゴリーは、エンタメからマネー、仕事や大人など12種類あり、細かく分けられている
・おすすめ記事が表示され、自動的にスクロールされるため操作不要
・違う記事が読みたい時は、スマホをシェイクするだけでOK
・気に入った記事を友達とシェアしたり、フィードバックを受けたりできる
・友達からおすすめの記事が届く
「フリッシュ」は、スマホ操作が苦手な人や検索が上手くいかない人のことを考えて作られた情報でコミュニケーションを図るSNSです。操作要らずで、多種多様な情報に触れることができます。身近な人はあなたの好みを良く知っているので、自分では見つけられなかった貴重な情報を教えてくれるでしょう。

「友達ともっと繋がるメッセンジャー「フリッシュ」」は、思わぬ情報が得られて面白い

画像:著者撮影

「友達ともっと繋がるメッセンジャー「フリッシュ」」を実際にダウンロードして使ってみました。
1.アプリをダウンロード後、起動させる。説明画面が流れた後、連絡先へのアクセスを求められるので許可すると、情報をシェアできます。
2.自分が気になるカテゴリーをタップして選択します。カテゴリーは後から設定で編集可能です。
3.自動的にピックアップされた記事が表示され、自動スクロールなので手を使うこともありません。
4.記事を変更したい時、スマホをシェイクすると、違う記事に変えることができます。
5.共有ボタンで友達にシェア可能です。友達からフィードバックが届くこともあります。
6.友達からおすすめの記事が届くと、スマホを振るだけでその記事を読むことができます。
以上のように、難しい操作は要らず、様々な情報コンテンツを得ることができます。情報の共有でコミュニケーションを図る新しいSNSですね!

「友達ともっと繋がるメッセンジャー「フリッシュ」」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「友達ともっと繋がるメッセンジャー「フリッシュ」」はこんな人におすすめします。
・スマホの操作が苦手な人
・情報検索が得意ではない人
・良く知っている身近な人とコミュニケーションが図れるツールを探している人
・スマホをスクロールしながらコンテンツを読むことが好きではない人
・時間つぶしにスマホで記事を読みたい人
・気に入った記事を通して友達をより深く知りたい人
気になるカテゴリーを登録するだけで、数ある情報コンテンツからおすすめの情報を表示してくれます。操作も要らない全自動なので、何かしながら読み続けることも可能です。

「友達ともっと繋がるメッセンジャー「フリッシュ」」のまとめ

「友達ともっと繋がるメッセンジャー「フリッシュ」」は、スマホをあまり使いこなせてない人も情報通になれるアプリです。友達とシェアして情報を介したコミュニケーションを取ることもできます。特に操作も要らず全自動なので、時間つぶしにも最適です。

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...