「脱出ゲーム春から独り暮らし」は歯ごたえのある脱出ゲームアプリ

「脱出ゲーム春から独り暮らし」は歯ごたえのある脱出ゲームアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 「脱出ゲーム春から独り暮らし」の特徴
  2. 「脱出ゲーム春から独り暮らし」のおすすめポイント
  3. 「脱出ゲーム春から独り暮らし」は簡単操作で謎解きに挑戦
  4. 「脱出ゲーム春から独り暮らし」はこんな人におすすめ!
  5. 「脱出ゲーム春から独り暮らし」のまとめ

ちょっと空き時間が出来てしまったけどガッツリとゲームをするほどではないし、新しいゲームを入れるとなると操作やルールを1から覚えるのが大変で尻込みしてしまう。

そんな思いをした経験はありませんか?そんな方におすすめしたいのが脱出ゲームというジャンルです。

この「脱出ゲーム春から独り暮らし」はお手軽に遊べて歯ごたえもある脱出系ゲームアプリになっています。

グラフィックもリアル系の画像が採用されていて、可愛らしいアニメ調のゲームが苦手な人も安心です。

「脱出ゲーム春から独り暮らし」の特徴

画像:著者撮影

 

このアプリは一般的に脱出ゲームと呼ばれるジャンルで、部屋の中を調べてアイテムの発見と謎解きを繰り返しながら最終的に部屋から出ることを目的としたゲームです。

「脱出ゲーム春から独り暮らし」は脱出ゲームの中でも硬派なタイプとなっていて、歯ごたえのある謎解きが魅力となっています。

それでいて理不尽な謎解きはなく、しっかり考えればちゃんとゲーム内に謎を解くヒントがあるので安心してプレイ可能です。

背景もリアル風になっていて、見ていてとても綺麗なのも良いですね。

 

「脱出ゲーム春から独り暮らし」のおすすめポイント

画像:著者撮影

・脱出ゲームの定番もしっかり外さないゲームデザイン

 この「脱出ゲーム春から独り暮らし」はジャンルの定番である番号入力や文字の並び替えなどの要素がしっかり盛り込まれています。

 ですから脱出ゲームジャンル初心者はもちろん、慣れている方にもおすすめできるアプリではないでしょうか。

・簡単すぎず、難しすぎない抜群の難易度調整

 ゲーム内にヒントが存在せずプレイヤーの知識がないと解けない謎は無く、一般的な小学生以上の方ならしっかり考えればきちんと解けるように作られているのもおすすめポイントになります。

・リアル系グラフィックで臨場感たっぷりの脱出

 画像がリアル系で、最初から部屋も3つ用意されているのでアニメ調のものより臨場感を味わえるように作られているのでおすすめです。

 脱出ゲームをやってみたいけれど、絵がちょっと苦手かなと思っていた方には是非このアプリをプレイしてみてください。

「脱出ゲーム春から独り暮らし」は簡単操作で謎解きに挑戦

画像:著者撮影

「脱出ゲーム春から独り暮らし」はスマートフォンの特性を活かして、直感的な操作でプレイすることが可能になっています。

上記掲載の画像をご覧ください、覚える操作は本当にこれだけです。

操作を簡単にできるようにしてあるからこそ、余計なことに気を取られずに謎解きに没頭することが可能なのです。

これらの操作を覚えた後は、3つの部屋を歩き回り怪しい場所を調べてヒントを得たりアイテムを入手したりしながらアイテムを駆使して謎を解いて行くだけです。

その解いていくだけというのが案外難しくて楽しいのが脱出ゲームですが。

どうしても詰まってしまった場合は、画面上にヒントのボタンがありますのでそちらをタップすれば公式サイトの方で他のプレイヤーさんにヒントを聞くことができます。

詰まる人が多い部分であれば誰かがすでに質問していてヒントがすぐ手に入ることもあるので困ったときは覗いてみるのも手かもしれません。

「脱出ゲーム春から独り暮らし」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

新しいゲームのルールや複雑な操作を覚えるのが面倒だと思う人に特におすすめです。

脱出ゲームというジャンルはとても簡単な基本操作だけ覚えてしまえばルール自体はほとんどの場合同じですから新しく覚える必要があまりありません。

この「脱出ゲーム春から独り暮らし」はリアル調のグラフィックを採用しているので、アニメ調の絵が苦手な人でも安心してプレイできる点もおすすめポイントです。

空いた時間に少しずつ謎を解いていけるのも良いですよね。

 

「脱出ゲーム春から独り暮らし」のまとめ

今回紹介した「脱出ゲーム春から独り暮らし」はいかがだったでしょうか。

簡単操作で手軽に謎解きに挑戦できるけれども内容はしっかりと考えないと解けないゲームバランスになっているので、空いた時間に遊ぶのに本当にちょうど良い脱出ゲームアプリです。

是非このゲームをプレイし綺麗なグラフィックで描かれた3つの部屋の中を捜索して謎を解き明かし、マスターキーを手に入れましょう。

 

 

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...