「We@Live」簡単登録で友達やグループでビデオチャットを楽しもう

「We@Live」簡単登録で友達やグループでビデオチャットを楽しもう

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/19 14:32
関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ アドレス帳・電話帳 テレビ電話
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/28 05:00

    目次

  1. 「We@Live」は少人数制のチャットなのでプライベートでも仕事でも活躍
  2. 「We@Live」のおすすめポイント
  3. 「We@Live」を使用する上での注意事項
  4. 「We@Live」はこんな人におすすめ!
  5. 「We@Live」のまとめ

メールや電話で友達や家族と連絡を取るときに、複数人と同時に連絡を取るのは難しいですよね。連絡事項や遊びの約束など複数人と連絡を取るときは、「We@Live」のビデオチャットを使って、一気に済ませてしまいましょう。このアプリは、少人数でのビデオチャットができるので、友達との会話や仕事上の打ち合わせなど、使い方はさまざまです。PCからもアクセスできるので、スマートフォンを持っていない人とでもビデオチャットが可能。今回はこの「We@Live」のアプリについてご紹介します。

「We@Live」は少人数制のチャットなのでプライベートでも仕事でも活躍

画像:著者撮影

「We@Live」は、少人数制のビデオチャットが楽しめるアプリです。友達同士や家族内での連絡事項などを、複数人で同時に楽しめます。複雑な登録もなく、簡単に始めることができる上に、日本語と英語に対応しているので、外国人でも利用が可能です。チャットルームにはパスワードを設定できるため、大切な仕事の話中に、他の人が勝手に入室することはありません。また、PCからもルームURLやニックネームを入力すれば利用できるので、スマホ以外でも利用できる便利なアプリです。

「We@Live」のおすすめポイント

画像:著者撮影・日本語と英語の2か国語表記ができるので、外国の人でも安心して利用できる。
・ビデオチャット以外にも、音声チャットやテキストチャットができる。
・ルーム最大利用数は10名まで。
・公開・非公開設定ができ、パスワード設定もできる。
このアプリは、初動時に煩わしい登録もなく、2か国語表記機能があるのでグローバルに利用することが可能です。ビデオチャット中にテキストチャットを同時使用することができたり、ビデオチャットを閉じて、音声チャットのみで会話を楽しむこともできます。チャットルームは最大10名まで入室できるので、クラブ活動のミーティングや、会社のちょっとした打ち合わせなどにも役に立ちます。仕事上の話をする場合は、ルームにパスワードを設定して、指定した人以外の入室を制限することができるので、外部へ漏れることもなく安心です。友達を招待する場合は、URLを送信できる招待リンク機能が付いているので簡単に招待できます。

「We@Live」を使用する上での注意事項

画像:著者撮影

このアプリを使用する上での注意点をまとめてみました。
・チャットルームを新しく作る際は、ルーム名を忘れずに控えておきましょう。ルーム名がリスト表示されるわけではないので、英数字で作ったルーム名を覚えておく必要があります。一文字間違えるだけでも別のルームとして認識されるので要注意です。
・ニックネームをたくさん作らない。ルームに対して、ニックネームが登録されるので、たくさんニックネームを使っていると、どのルームにどのネームで入っていたか分からなくなります。ニックネームが違うと入室できなくなるので気をつけましょう。
・チャットルームの会話が終了したらログアウトしましょう。ログアウトせずに、アプリを閉じてしますと、次回アプリを起動したときに前回のチャットルームから起動してしまします。ずっとチャットルームに居ることになるので、随時ログアウトするように心がけましょう。
以上の点を注意して、アプリを楽しんでください。

「We@Live」はこんな人におすすめ!

画像:iTunesプレビューより引用

・クラブ活動や友達同士で顔を見ながら会話を楽しみたい人
・仕事上で複数人と打ち合わせや情報共有をしないといけない人
・離れた場所にいる家族や知人と会話をしたい人
このアプリの特徴は、複数人と顔を見ながら会話ができるところです。打ち合わせなどには、相手の表情が分かるほうが話がスムーズに進む場合もあります。単身赴任中の家族や、県外の人とのコミュニケーションにも役立つので、顔を見て話がしたい人におすすめのアプリです。

「We@Live」のまとめ

少人数制のビデオチャットは、プライベートでも仕事上でも利用できる便利なアプリです。音声のみや、テキストチャット、PCからの利用もできるので、ぜひダウンロードして少人数ならではの色んな使い方を試してみてください。

 

関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ アドレス帳・電話帳 テレビ電話

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...