もう暇な時間は怖くない!「アルファポリス」で気軽に暇つぶし

もう暇な時間は怖くない!「アルファポリス」で気軽に暇つぶし

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/19 14:14
関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック 試し読み漫画
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 「アルファポリス」で読書が好きになる!
  2. おすすめポイント
  3. 漫画だけじゃなく小説もあるから飽きがこない
  4. えっ!漫画や小説だけじゃないの?まだまだある「アルファポリス」の魅力
  5. 「アルファポリス」のまとめ

会社や学校に通勤・通学する時って待ち時間が結構ありませんか?電車が来る時間まで何もせずにボーっと待ってるだけだけ、なんていう事よくありますよね。

自宅に居ても微妙な空き時間だったりやる事が見つからず暇を持て余す......なんていう日々とはもうおさらばです!

通勤や通学、はたまた自宅で暇な時にもおすすめなのが「アルファポリス」。どんなアプリかといいますと、小説・漫画がアプリでサクっと読めるアプリなんです。

今回はそんな暇つぶしにうってつけの小説・漫画を気軽に読める「アルファポリス」を紹介していきます。

 

「アルファポリス」で読書が好きになる!

画像:著者撮影

 

好きな事は多々あるけど趣味って程ではない方や、趣味がなかなか見つからないという方って意外と多いですよね。趣味に熱中して楽しんでる人を見て羨ましくなる事ってありませんか?

そんな無趣味の方にこそおすすめしたいのが読書なんです。漫画や小説を読む事によって想像力が育まれ語彙力もアップする読書。

作品に入り込んで時間を忘れるほどの楽しい体験がしたいなら「アルファポリス」がおすすめです!

趣味が見つからなくて困っているなら「アルファポリス」を試してみて下さい。

もちろん読書が趣味の方や漫画・小説好きの方も「アルファポリス」を活用して、暇な時間を楽しい時間に変えてみましょう!

 

おすすめポイント

画像:著者撮影

 

なんといってもおすすめしたい点は、膨大な作品数!従来のWEB漫画アプリはあまり作品数がなく、すぐに読み終わってしまうなんていうアプリも多いですが「アルファポリス」ならそんな心配は必要ナシ!

なぜそんなに「アルファポリス」には作品数が多いかというと、一般の方でも漫画や小説を気軽に投稿できるからなんです。

漫画家や小説家じゃない一般の方の作品といってあなどることなかれ、クォリティは抜群で読み応えのある物ばかりなんです!

ついつい時間を忘れて熱中してしまえる作品ばかりの「アルファポリス」ですが、Webサイトからは自分の書いた作品を気軽に投稿する事も。

読んでいて自分も投稿してみたくなった方や夢は小説家・漫画家という方は是非投稿してみて下さい。自分の書いた作品が「アルファポリス」で読めたら感動する事間違いなしですよ。

 

漫画だけじゃなく小説もあるから飽きがこない

画像:著者撮影

 

Web漫画アプリで小説も読む事ができるのが「アルファポリス」。普段あまり漫画は読まない小説派の皆さんにもおすすめのアプリなんです!

また、「小説を読もうとすると眠気が......」なんていう方も是非「アルファポリス」で小説にもチャレンジしてみて下さい。

「アルファポリス」の小説は読みやすい作品が多いので、読書初心者の方にも自信を持っておすすめできますよ。

そして上記でも紹介させて頂いた通り、作品数がかなり多いんです。でもそうなってくると今度は何から読めば良いか迷っちゃう!なんて事に......。

しかし「アルファポリス」には迷っちゃう方必見の機能がついているんです。

それが「オススメ」機能!好きなジャンルや主人公の年代など細かく設定していくと、オススメ欄に自分が読みたいと思うピッタリの作品が並んでくれます。

作品数は膨大でもこういったユーザー目線の親切さが出ていて好感を持てるアプリです。

 

えっ!漫画や小説だけじゃないの?まだまだある「アルファポリス」の魅力

画像:著者撮影

 

暇だけど今日は漫画とか小説読むのメンドクサイ......なんていう方、ご安心下さい。「アルファポリス」には漫画や小説だけでなく、ビジネスに特化した記事やブログを読む事ができるんです!

ビジネス欄では有名な著名人の方が執筆している記事があり、読んだら今後に生かせる物ばかり。

ブログ欄にはエンタメニュースなど幅広い情報が載っています。気軽に何かを読みたいという時には「アルファポリス」のビジネス・ブログカテゴリーがおすすめです。

 

「アルファポリス」のまとめ

もう暇な時間は怖くない!ちょっとしたスキマ時間や何かに熱中したい時は「アルファポリス」がおすすめ。

「アルファポリス」ならあなたの価値観を変えてしまう素敵な漫画や小説に出会えるかもしれません。是非「アルファポリス」で漫画や小説を思いっきり楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

 

関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック 試し読み漫画

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...