「CROSS×BEATS」で楽しくリズムを刻もう!

「CROSS×BEATS」で楽しくリズムを刻もう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/20 20:13
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 「CROSS×BEATS」でノリノリタップ!
  2. 「CROSS×BEATS」のおすすめポイント
  3. 「CROSS×BEATS」を実際に使ってみた事例
  4. 「CROSS×BEATS」はこんな人におすすめ!
  5. 「CROSS×BEATS」のまとめ

「空いた時間にサクッとゲームがしたい!」「リズムゲームが好き」という人におすすめ「CROSS×BEATS」アプリの紹介です。「CROSS×BEATS」は、音楽に合わせて画面をタップするだけで簡単にリズムゲームができるアプリです。しかも、有名アーティストや人気のコンポーサーがたくさん参加しているんです!楽曲は随時追加予定!ノリノリでリズムで画面をタップして、家族や友達とプレイすると更に盛り上がります!

「CROSS×BEATS」でノリノリタップ!

画像:著者撮影

「CROSS×BEATS」は、光の矢が交差するタイミングを狙って画面をタップするリズムゲームです。たくさんの有名なアーティストたちがアプリに楽曲を提供。ノリノリでプレイすることができます。好きな音楽をシェアしたり、オンラインプレイもできるんです!友だちや家族を巻き込んでプレイしても盛り上がりますよ。全国のユーザーと対決しても面白い!待ち合わせ前や通勤通学などもノリノリプレイで気分もすごくあがります!

「CROSS×BEATS」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「CROSS×BEATS」のおすすめポイントを簡単にまとめました。ダウンロードに迷ったら是非参考にしてみてくださいね!
・操作が簡単
・ゲームのために作られた楽曲が200曲以上ある
・友達とシェアして対戦することもできる
・全国にたくさんのプレイヤーがいる
上記のようなおすすめのポイントがあります。全国にユーザーがいるので、たくさんのプレイヤーと競えるのも面白い!しかも、このアプリだけに提供された楽曲が200曲もあるんです!そして、操作も覚えやすく簡単なので初心者はもちろんのこと、リズムゲームをやり尽くした人でも楽しめるように工夫されています。やればやるほど難易度も上がりますが、気がついた頃には結構リズム刻めてる!なんてことも。知ってる有名アーティストの曲がたくさんあるので、歌いながらプレイしてもいいですよ。

「CROSS×BEATS」を実際に使ってみた事例

画像:著者撮影

まずは「CROSS×BEATS」をストアからダウンロードしましょう!アプリを開いてスタートです!
・簡単にゲームの説明が始まります
解説とともに実際のやり方をレクチャーしてくれるのでわかりやすい
・聴き慣れた楽曲で早速ゲームスタート!
リズムに合わせて画面をタップしたりフリップしたりします
・クリアしたら、「アンロックチャレンジ」に挑戦してみましょう!
「アンロックチャレンジ」とは、鍵のかかった音楽があり、クリアするとロックが解除され何回でも楽曲をプレイすることができるようになります!
最初はアンロックチャレンジ用のチケットが5枚付いています。待ったらもらえるチケットと、「早くやりたい」人のために追加チケットも販売しています。上手に使い分けて楽しくプレイしてくださいね!
・ゲームを2つやってから、ユーザー名や引継ぎ時のパスワード、都道府県名などを入力して本格的にゲームをスタートさせましょう!

「CROSS×BEATS」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「CROSS×BEATS」はこんな人におすすめしたいアプリです!
・リズムゲームが好きな人
・楽しいゲームが好きな人
・音楽が好きな人
・空いた時間に楽しみたい人
上記の人には是非アプリをおすすめします!簡単で子供から大人まで幅広く遊べるアプリですよ!家族でプレイしても盛り上がりますし、友達と一緒にやっても盛り上がるアプリです。もちろん一人でもとっても楽しめますよ!リズムよく画面をタップして遊んでくださいね!

「CROSS×BEATS」のまとめ

リズムにのって楽しく遊べるアプリですよね!それもそのはず、あの「CAPCOM」さんのゲームです!クオリティの高さに驚きますよね!聞き覚えのある楽曲も多く、鼻歌を歌いながらにチャレンジしてもいいですよ!

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...