可愛いスタンプで簡単にスケジュール管理!女性のためのカレンダーアプリstampカレンダー DX

可愛いスタンプで簡単にスケジュール管理!女性のためのカレンダーアプリstampカレンダー DX

ドットアップス編集部
最終更新日 2020/3/27 18:32
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/28 05:00

    目次

  1. 200種類以上のスタンプで簡単にスケジュール管理!stampカレンダー基本の使い方
  2. 開始曜日の切り替えもOK!自分の使いやすいようにカスタマイズしよう
  3. ホーム画面に置いて忘れ防止!3種類のウィジェット機能
  4. 予定の通知機能で更に安心!まだまだある便利機能
  5. まとめ

女性のみなさん、スケジュール管理は手帳派ですか?アプリ派ですか?

今回ご紹介するstampカレンダーは、可愛いスタンプをカレンダーに貼るだけで

簡単にスケジュール管理が出来てしまうとても便利な女性向けカレンダーアプリです。

手帳派の方や、他のアプリに使いづらさを感じている方など

ぜひこの便利さを体感してみてくださいね!

 

200種類以上のスタンプで簡単にスケジュール管理!stampカレンダー基本の使い方

画像:著者撮影

 

さっそくstampカレンダーを使ってみましょう。

起動するとシンプルで見やすいカレンダー画面が表示されます。

予定の追加はとても簡単で、下に表示されている様々な予定アイコンを

日付のマスにドラッグすればOK!

1日につき3件まで登録できます。

スタンプの種類も200種類以上用意されていて、随時追加されています。

学生さん向けの部活やテスト、ママさん向けのお迎え、保育園スタンプなど

あらゆる女性のニーズに合わせたラインナップで、きっと必要なものが見つかるはず。

各アイコンには更にメモを入力することができ、より詳しい予定を記録できます。

ペタペタと気軽に予定をスタンプして、見やすく快適なスケジュール帳を作ってみてくださいね。

 

開始曜日の切り替えもOK!自分の使いやすいようにカスタマイズしよう

画像:著者撮影

 

右上のsetupをタップすれば、開始曜日を月曜と日曜で切り替えることができます。

紙の手帳やカレンダーだと変えようがないですが、ワンタップで変更できるのもアプリならではですね。

背景色も、デフォルトはピンクですが10種類の中から変更することができます。

気分や好みに合わせて変えられるのが嬉しいポイント。

スタンプの並び順も変えることができ、更に自由にカテゴリの追加、削除も行えます。

スタンプの種類が多いと、逆に使いたいものをすぐ見つけるのが大変だったりしますが

カテゴリ追加で自分がよく使うスタンプを集めておけば大変便利ですね。

もちろん「履歴」カテゴリもあるので、直近で使用したスタンプはそこから選ぶこともできます!

 

ホーム画面に置いて忘れ防止!3種類のウィジェット機能

画像:著者撮影

 

スケジュールを完璧に記録して安心していても、アプリを開くのを怠るとうっかり予定を忘れてしまったりするもの。

書いたほうが覚えるといいますが、これは紙のスケジュール帳でも起こりうるのではないでしょうか?

stampカレンダーでは、そんなうっかりを防止する便利なウィジェット機能が備わっています。

スマホを1日1回も開かない、という方はまずいませんよね。

ホーム画面にウィジェットを置けば、大切な予定を忘れることはまずありません。

種類も豊富で、「3週間の予定と詳細なメモ」「月間予定」「週間予定」の3パターンから選べます。

ぜひウィジェットを活用して、うっかり忘れゼロのデキる女性を目指しましょう♪

 

予定の通知機能で更に安心!まだまだある便利機能

画像:著者撮影

 

更に紙の手帳には無い、アプリならではの機能として

やはり通知機能があるのではないでしょうか。

予定の時刻を設定すると、スマホのステータスバーに通知してくれるので

これもうっかり忘れ防止になりますね。

通知が来るのが面倒!という方は、時刻だけ入力して通知機能をワンタップで切ることができますので

よりシンプルに使うこともできます。

その他便利機能として、月ごとのデータを一括削除する機能も備わっています。

スケジュール帳はプライバシーに関わる情報が集約されていますので

こういった機能もあると安心ですね。

分からないことがあれば「setup」の「初心者ガイド」をタップすれば分かりやすく教えてくれますので

どんどん触ってみて、stampカレンダーの使いやすさを実感してください!

 

まとめ

いかがでしたか?

数あるスケジュールアプリの中でも、とても感覚的に使いやすく

広告も少なくて動作がサクサク。

可愛いスタンプの数々にも女性なら気分が上がること間違いなしのstampカレンダー。

紙の手帳派という方のデビューにももってこいのアプリです。

ぜひ使ってみてくださいね!

 

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...