人気,無料アプリをさがすならドットアップス
日本国内にいてハワイ人と出会えるアプリは?おすすめマッチングアプリ

日本国内にいてハワイ人と出会えるアプリは?おすすめマッチングアプリ

ハワイの人と友達になりたい!出会いの場がほしい!でも、外国人がたくさんいる場所に行くのは不安だし、ハワイの人がいるかどうかもよく分からない…。そんなときは、マッチングアプリがおすすめ!日本国内にいながら、希望や条件にマッチしたハワイの人とピンポイントで出会えます。もちろん、メッセージのやりとりだけでもOK!ハワイの人と知り合って、自分の世界を広げてみませんか?

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/langmate/id1093968775

国内のハワイの人はじめ、アプリで外国人との出会いが作れる!

海外旅行先人気ランキングで、常に上位に入る「ハワイ」。美しいビーチと、穏やかな常夏の気候はとても魅力的で、将来移住を夢見ている人も少なくありません。

ハワイ好きが高じて、ハワイの人と友達になりたい!という人もいるのではないでしょうか。国内にあるハワイ出身者のコミュニティーに参加する方法もありますが、すでに出来上がっているコミュニティーに入るのは、心理的なハードルが高いと言えます。まして相手は英語圏の人々。あなたが英語上級者ならすぐに打ち解けられるかもしれませんが、初対面から英語でコミュニケーションをとるのは難易度が高そうです。

そんなときにおすすめしたいのが、国内にいながらハワイの人と出会いが期待できるマッチングアプリです。登録するときに、言語や住んでいる地域を細かく設定でき、「デート」「友達」など目的を選べるので、国内や海外在住の外国人と効率的に出会うことができます。

今回は数あるマッチングアプリの中から、「使える!」と評判のアプリを厳選して紹介します。

国内でハワイの人とやりとりできるマッチングアプリは?

ここでは、日本国内でハワイの人との出会いが作れるマッチングアプリを、「友達探し」「語学向上」「恋愛」の3つの目的別に紹介します。語学を学ぶうちに友達になったり、恋愛に発展したりすることもあるかもしれません。素敵な出会いを目指して、積極的に活用してみてください!

友達探しにおすすめのアプリ

まずは気軽に、ハワイの人とお友達になりませんか?自分が興味のあること、好きなものをどんどん紹介して、同じ話題で盛り上がれる人を探してみましょう!

画像出典:https://itunes.apple.com/us/app/bumble-meet-new-people/id930441707

Bumble(バンブル)

デートアプリとして人気の「Bumble」には、プラトニックな友達づくりを目的とした「Bumble BFF」モードや、エリアを限定してビジネスのネットワークづくりができる「Bumble Bizz」モードがあります。各モードは自由に切り替えて利用でき、モードごとに自分のプロフィールが設定できます。連絡できるのは女性からのみ、というのがBumbleの特徴です。女性にとっては興味のない相手からのアプローチをブロックできる安心感があります。まずは友達から始めたい人、まじめなお付き合いを希望している人は、こちらを利用してみましょう。

Bumble公式サイト

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/skout-%E5%8F%8B%E9%81%94%E3%81%A8%E5%87%BA%E4%BC%9A%E3%81%84-%E3%81%8A%E3%81%97%E3%82%83%E3%81%B9%E3%82%8A%E3%81%99%E3%82%8B%E5%A0%B4/id302324249

Skout(スコウト)

「Skout」は登録するとき、相手の住んでいる「都市」や「人種」を指定できるのが特徴のアプリです。プロフィール設定では、出会いの目的を「友達」と指定すれば、ミスマッチがおこりにくいでしょう。チャットをしたり、自分に興味を持った相手を確認したり、気に入った相手にギフトを買って贈れたりするので、段階を追って友情を深めることができます。GPSを使って近くにいる人を教えてくれる機能もあるので、すぐに会える可能性もあります。

Skout公式サイト

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/%E5%A4%96%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E3%81%AE%E5%8F%8B%E9%81%94%E3%82%92%E4%BD%9C%E3%82%8B-airtripp/id1230800646

外国人の友達を作る-Airtripp

写真投稿を通じて、海外在住の人と出会えるのが「外国人の友達を作る」です。興味のある国で検索すると、ユーザーが投稿したきれいな写真がたくさん見られます。気に入った写真にコメントを付けたり、メッセージを送ることで、撮影した現地の人と交流できます。自動翻訳機能付きなので、言葉のやりとりに自信がなくても大丈夫!「今度ハワイに行きたいんだけど、おすすめの場所はある?」など、気軽に聞いてみましょう。現地の人ならではの、耳よりな情報を教えてくれるかもしれません。さらに、具体的な旅行の予定を入力すると、現地の人がアドバイスをくれたり、都合が合えばガイド役をしてくれる場合もあります。

語学向上におすすめのアプリ

ハワイの人とコミュニケーションするなら、例え片言でも、英語が話せた方がより楽しい体験ができます。語学上達のコツは、とにかく話すこと。まずはこれから紹介するアプリで、話し相手を探してみませんか? 興味のあるジャンルで楽しくチャットしながら、英語の会話力を磨きましょう!

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/langmate/id1093968775

Langmate(ラングメイト) 

「日本大好き!」な親日外国人と、国際交流したい日本人が出会えるアプリです。国内だけでなく海外在住者も多数登録しています。日本と日本人への興味が強いので、あなたの英語が片言でも問題なし。ときには向こうから片言の日本語で話しかけてきてくれることもあります。好きなテーマについて、顔を隠したままチャットできる「Chat room」機能もあるので、人見知りする人も安心です。日本にいながら、海外留学しているような経験が得られ、楽しみながら英語力向上が期待できます。

Langmate公式サイト

画像出典: https://itunes.apple.com/jp/app/hellotalk-%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%83%BC-%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AF%E8%A8%80%E8%AA%9E%E4%BA%A4%E6%8F%9B-%E5%AD%A6%E7%BF%92/id557130558

Hello Talk(ハロートーク)

学びたい言語をネイティブスピーカーから直接教えてもらえる代わりに、相手に日本語を教えてあげる、語学交換アプリです。相手を検索するときは、学びたい言語や住んでいる国や都市、距離などで絞り込めます。条件が合えば、ハワイ在住のネイティブスピーカーと、本格的な英語チャットが楽しめます。

Hello Talk公式サイト

画像出典: https://itunes.apple.com/jp/app/hello-pal-%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AB%E5%A3%B0%E3%82%92%E6%8E%9B%E3%81%91%E3%82%88%E3%81%86/id965758822

Hello Pal (ハローパル):世界に声を掛けよう

世界50万人以上の人とチャットをしながら語学が学べるアプリです。英語や日本語をはじめ16か国語で登録することができます。音声データを投稿できるので、ネイティブスピーカーからその場で発音をチェックしてもらえるのが特徴。チャットには自動翻訳機能もついているので、語学力に自信がなくてもしっかりとサポートしてもらえます。

Hello Pal 公式サイト

恋愛を楽しみたいときのアプリ

国内にいながら、ハワイの人と恋愛がしたい人には、まじめに交際相手を探している人が多く登録しているアプリがおすすめです。国内に住むハワイ出身者と出会えるマッチングアプリを中心に紹介します。

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/pairs-%E3%83%9A%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%BA-%E6%81%8B%E6%B4%BB-%E5%A9%9A%E6%B4%BB%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA/id583376064

Pairs(ペアーズ)

「Pairs」は日本発祥のマッチングアプリです。検索場面で「出身地」を「海外」に設定すると、具体的な国名を選ぶことができます。国内在住の外国人を効率よく探せます。登録にはFacebookのアカウントが必要なので安心感があり、ほかのサイトと比較しても真剣な交際を望んで登録する人が多いと言えます。

Pairs公式サイト

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/match-マッチ-ドットコム-恋愛-結婚マッチングアプリ/id305939712?platform=iphone&preserveScrollPosition=true&platform=iphone#platform/iphone&platform=iphone

Match.com(マッチドットコム)

25ヵ国でサービス展開されているマッチングアプリです。アメリカではネットで知り合って結婚・婚約したカップルのうち、1/3が「Match.com」のユーザーだったというデータもあるほど、普及しています。登録するには、クレジットカードでの年齢確認と、運転免許証などの各種証明書での本人確認が必須となっていて、相手の身元を心配する必要はほぼないと言えます。日本在住の外国人も数多く登録していて、検索画面で「人種」を指定することで、外国人を選ぶことができます。パソコン版では「言語」で検索もできるので、さらに絞り込みも可能です。

Match.com公式サイト

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/tinder/id547702041

Tinder(ティンダ―)

Tinderは、全世界で累計200億のマッチングを成立させた人気アプリ。アメリカ発祥なので、ハワイをはじめアメリカ人の利用者が多いのが特徴です。Tinderは、自分が「会いたいな」と思った人の画面を右スワイプして「Like(いいね)」をした後、相手があなたを「Like」し返してくれるとマッチングが成立する、とてもシンプルな仕組みです。断られるストレスや不安はありません。マッチング後は、オンラインチャットを楽しんだり、実際に会うこともできます。登録にはFacebookアカウントが必要なので、アプリを利用できるのはFacebookに登録した人だけ。なりすまし(偽装)しにくい仕組みになっているので、安心感もあります。

Tinder公式サイト

ハワイの人をはじめ、アプリで簡単にいろんな人と出会える時代!有効活用していこう

ハワイなどの海外では、マッチングアプリはかなり普及していて、さまざまな出会いを求めて気軽に使われています。マッチングアプリの特徴は、国境や言語を超えて、たくさんの人の中から、気の合う人とすぐに出会えるところ。あらかじめ条件や希望を登録しておくことで、効率よく知り合えます。

今回紹介したアプリを使うときは、ハワイの人と友達になりたいことを積極的にアピールし、まずは気軽なチャットからスタートしてみましょう。実際に相手と会う約束をする場合は、場所や時間帯などに十分注意し、個人情報の取り扱いにも配慮しながら利用してください。

 

おすすめアプリ

関連アプリ

おすすめ人気記事

最新のアプリランキング

ストアに接続中...