海外在住の日本人と出会える!おすすめのマッチングアプリはこちら

海外在住の日本人と出会える!おすすめのマッチングアプリはこちら

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/11/30 18:27
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

出会い・マッチングのヘッダー画像
2019/11/23 05:01

    目次

  1. 現地の日本人と出会える!友人探しや恋人候補も
  2. 真面目な出会いを求めるあなたにおすすめのアプリ
  3. 海外でカジュアルな付き合いを求める人向けアプリ
  4. 海外在住日本人も、アプリできっと見つかる!

海外在住の日本人が同じく海外在住の日本人と出会うツールとしておすすめなのが、マッチングアプリです。マッチングアプリであれば近くにいる日本人と出会うことはもちろん、国境を超えて日本人に出会うことも可能です。海外在住の日本人におすすめできるマッチングアプリを紹介します。

現地の日本人と出会える!友人探しや恋人候補も

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/bumble/id9304417078

海外在住の日本人が意外と出会うことができないのが、同じく海外在住の日本人。マッチングアプリを使えば、日本語を話せる友達から将来のパートナーまで、気軽に出会うことができます。

マッチングアプリはスマートフォンのGPS機能を使ってユーザーの場所を把握し、近くにいるユーザーを紹介してくれる機能があります。出会いたい人の対象を日本人に絞ることで、海外であっても日本人と簡単に出会うことができます。日本語で現地の話しができる人を作っておくことで、より充実した海外生活を送ることができるでしょう。

マッチングアプリは出会いの目的がはっきりしている人にもおすすめです。例えば、今はアメリカに住んでいるけど将来的には東南アジア在住の日本人と恋人になって住居を移したい、という方はタイやインドネシアに在住の日本人に絞って恋人を探すことができます。出会う前から条件を絞り込めるのは、マッチングアプリならではのメリットです。

アメリカで発祥したマッチングアプリですが、今は全世界に広がりを見せています。日本発のマッチングアプリを使えば、日本語を使えるので簡単に利用できます。

出会いの輪を広げるアプリを使って、海外にいながら同じ海外在住の日本人と出会いましょう。

真面目な出会いを求めるあなたにおすすめのアプリ

結婚したい、真剣に交際できるパートナーが欲しい、そんな海外在住の日本人におすすめできるアプリを3つ紹介します。

オンラインデートのパイオニアMatch.com

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/match-%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%81-%E3%83%89%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%A0-%E6%81%8B%E6%84%9B-%E7%B5%90%E5%A9%9A%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA/id3059397128

結婚に繋がる真面目な出会いが欲しい海外在住の日本人におすすめなのが、Match.comです。Match.comはオンラインデートの先駆者として世界24カ国でサービスを提供しています。

Match.comの特徴は「高い安全性」と「確実な出会い」です。年齢確認の義務化、365日対応のカスタマーサポートに加え、自己紹介と写真は専門のスタッフが1つずつ確認しています。また、Match.comは独自に「Match.com保証」というプログラムを用意しています。6ヶ月コースを利用している人が、6カ月の間に出会えなかった場合、さらに6ヶ月無償でサービスを利用できるというプログラムです。「Match.com保証」により、多くの人が確実な出会いを手に入れています。

Match.comはより真面目な出会いを求めた登録者が多い傾向があります。海外に住んでいると日本人と出会うチャンスは限られますが、オンライン上であれば場所を選ばず多くの日本人と出会うことができるでしょう。同じ地域に住む日本人はもちろん、将来的に住んでみたい地域の日本人など、場所を指定して出会いを求めることができます。

使い方はいたって簡単です。プロフィールを作成し、希望する相手の情報をアプリに入力します。その後、アプリからの簡単な質問に答えるだけで、マッチするユーザーが毎日紹介されます。Match.comを使って、特別な出会いのきっかけを掴みましょう。

Match.com公式サイト

台湾発!人気急上昇アプリSweetRing

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/sweetring-%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0/id10802819748

SweetRingは台湾発祥のマッチングアプリ。アジアを中心に世界20カ国で利用されています。利用者は約350万人、そのうち85%が20代です。SweetRingのアンケートによると利用者のうち80%が「結婚意向がある」と答えています。20代の結婚を真剣に考えている人にはSweetRingがおすすめです。

登録は無料ですが、年齢制限を設けているだけでなく、Facebookに友達が20人以上いる人しか登録できないなど、真剣な出会いを求める人のための徹底した安全対策がとられています。

SweetRingの楽しみ方を3つ紹介します。1つ目は質問機能です。やり取りを始める前に相手の価値観などを知るための質問を事前に用意することが可能です。質問機能によって、気が合いそうな人と効率よく連絡をとることができます。2つ目は検索機能です。検索機能を使うと、近くにいる人を探すことができます。マッチングアプリで出会って、すぐにデートしたい人におすすめできる機能です。3つ目はマッチング機能です。お互いにあらかじめ用意した質問に回答するとメッセージを送ることができます。お互いが惹かれ合い、より結婚に結びつきやすい二人が出会いやすい機能です。

SweetRingは、同じ地域に住む日本人と真剣に出会いたいアジア在住の日本人におすすめです。

SweetRing公式サイト

レディーファーストなBumble

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/bumble/id9304417078

真剣な出会いを求める海外在住の女性におすすめなのが、Bumbleです。Bumbleは女性目線で作られたマッチングアプリです。マッチングアプリに限らず、女性から積極的にアプローチすることに対して「がっついている」というマイナスなイメージを持っている人や「恥ずかしい」と思っている人も多くいます。Bumbleは女性からしかメッセージを送れないシステムを採用しているため、女性が自然体のままでアプローチすることができます。

まだまだマッチングアプリに不安を抱く人が多い中、BumbleはFacebookを使っている人しかアカウントを取得できない仕組みを作り、Bumbleに登録される情報の正確性を上げ、詐欺などを防ぐ取り組みをしています。名前、年齢、居住地などのプロフィール情報は、Bumble上で変更することはできず、Facebookの情報がそのまま引用されるため、Bumbleではより安全で安心できる出会いが提供されています。

マッチングアプリを通した出会いでよく聞く、写真と実物が違ったという問題に対しても予防策がとられています。プロフィール写真はFacebookにアップロードされている画像しか使うことができず、Bumbleの審査に通らなければプロフィール写真として使うことができません。Bumbleの審査が通らない画像には、顔がはっきりと識別できない写真や、有名人や本人でない別人の写真などがあります。

レディーファーストをコンセプトにしたBumbleは、結婚したい海外在住の女性が安心して使えるマッチングアプリです。

Bumble公式サイト

海外でカジュアルな付き合いを求める人向けアプリ

海外在住の日本人が、真剣な交際だけでなく気軽な出会いも期待できるアプリを2つ紹介します。

スワイプでマッチ!Tinder

画像出典:Tinder公式サイト

累計マッチ数なんと200億!Tinderはたくさんの出会いを世界中で提供している人気急上昇中のマッチングアプリです。TinderではスマートフォンのGPS情報を基に、近くにいるユーザーの写真が表示されます。写真を見て直感的に素敵だなと思ったら右スワイプ、ちょっと違うかも?と思ったら左スワイプするだけです。Tinder独自の技術により、お互い気に入ったときだけマッチングできるようになっているので、断られる心配がありません。気軽にスワイプし、実際に会える範囲で出会いの輪を広げることができます。

Tinderの魅力はなんといっても無料で使えるところ。無料で使えるからこそ、男女を問わず多くの人がTinderを使っています。マッチングアプリを始めて使う人も多いため、真剣な交際だけでなく、気軽な出会いを求める人が多いのもTinderの特徴です。

海外で生活していると、ふとした瞬間に日本語を遣いたくなりますが、そんな時こそTinderの出番。Tinderを開いて日本人の写真を見つけたら、右にスワイプしましょう。相手も気に行ってくれた場合、二人は「マッチ」してメッセージを送ることができます。日本語を使ってコミュニケーションできる場所を作っておくことで、海外生活をより快適に送ることができるでしょう。

Tinder公式サイト

世界中で人気爆発!Zoosk

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/zoosk-%E7%8B%AC%E8%BA%AB%E7%94%B7%E5%A5%B3%E7%94%A8no-1-%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA/id3491605228

海外在住日本人が同じ環境の日本人と出会いたい時におすすめなのが、マッチングアプリのZooskです。日本国内では知名度はありませんが、今や世界中の4,000万人がオンラインデートを楽しんでいます。Zooskは世界80カ国位以上、25の言語で利用されています。発祥の地アメリカに限らず、世界中に登録者がいるため、海外在住の日本人が同じ地域の日本人と出会いやすいアプリといえるでしょう。

Zooskの特徴は「ベストマッチ」と呼ばれる独自の機能です。Zooskが用意した質問に答えるだけで、アプリがユーザーの振る舞いや好みを学習し、惹かれ合う可能性の高い二人を結び付けてくれます。例えば、気軽な出会いを求めている人は、同じように気軽な出会いを求めている人とマッチすることができます。

会える距離の人と出会うマッチングアプリだからこそ、気になるのはその安全性です。ZooskはFaccbookによる認証を採用しているので、悪質な業者や勧誘目的のユーザーが比較的少ないマッチングアプリと言えるでしょう。

Zoosk公式サイト

海外在住日本人も、アプリできっと見つかる!

海外に住んでいると日本人と出会うチャンスは限られますが、マッチングアプリを使えば簡単に出会いの幅を広げることができます。日本ではまだまだ敷居の高い出会い方かもしれませんが、海外では日本より気軽にマッチングアプリを使っている国も多くあります。マッチングアプリの各運営会社は、サクラや詐欺など怪しいユーザーを排除するための対策はとっていますが、念のため怪しいユーザーには気を付けつつ、まずは友達を作ってみることをおすすめします。

こちらの記事もおすすめ!

出会い・マッチングのヘッダー画像
2019/11/23 05:01

この記事で紹介されたアプリ

  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

ストアに接続中...