「広島銀行」ひろぎんの公式アプリが登場!広島の方必見の銀行アプリ。

「広島銀行」ひろぎんの公式アプリが登場!広島の方必見の銀行アプリ。

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/19 13:51
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 地方銀行も頑張っています!広島に根ざした銀行「広島銀行」のアプリとは。
  2. 「広島銀行」アプリを使ってみた。
  3. 「広島銀行」アプリはこんな人にオススメ。
  4. まとめ。

皆さんはどちらの銀行をメインに使っていらっしゃいますでしょうか。

3大メガバンクを使っている方も多いと思いますが、

地方銀行もその地域に根ざしたサービスで、存在感を出しています。

 

今回は広島にスポットをあて、

広島に根ざした銀行のアプリを紹介したいと思います。

 

広島銀行。

広島にお住いの方は一発でピンと来ちゃう銀行ですね。

通帳をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

そんな広島銀行略してひろぎんのアプリがあるのをご存知ですか?

 

そのアプリの名前は「広島銀行」。

こちらのアプリを使うと、ひろぎんのインターネットバンキングなどのサービスが受けられるのです。

 

そんな銀行アプリ「広島銀行」。

今回はこちらのアプリを検証してみたいと思います。

 

 

地方銀行も頑張っています!広島に根ざした銀行「広島銀行」のアプリとは。

画像:筆者スクリーンショット

 

 

広島銀行は、1878年に「第六十六国立銀行」として創業されました。

1945年に広島にあった銀行が合併し、「(新)藝備銀行」になり、現在の形になります。

その後、1950年に廣島銀行、1988年に今の広島銀行という名前になりました。

非常に歴史のある銀行で、広島にはなくてはならない銀行です。

 

そして昨今はインターネットバンキングの時代。

広島銀行でもインターネットバンキングサービスが開始され、

「広島銀行」というアプリが配信されております。

 

そんなひろぎんのアプリ、「広島銀行」。

一体どのような使い方ができるのでしょうか。

 

 

「広島銀行」アプリを使ってみた。

アプリを立ち上げると、見慣れたロゴとともに、トップページが現れます。

 

画像:筆者スクリーンショット

 

 

こちらのアプリを使うと、広島銀行のネットバンキングサービスを受けることができます。

真ん中の方に大きく表示されている、「インターネットバンキングログイン」アイコンをタップ。

すると、ログインアイコンが2つ出てきました。

 

画像:筆者スクリーンショット

 

 

投資信託口座を持っていない方はオレンジのアイコン、

投資信託口座を持っている方は青いアイコンをタップしてください。

あとは、契約車番号と、暗証番号を入力するだけ。

 

簡単にログインすることができるので、嬉しいですね。

 

ログインすると、

 

・残高照会

・取引履歴閲覧

・振込、振替

・定期預金の預入、解約

・自動積立定期預金の口座開設、契約内容の変更

 

などの手続きなどをすることができます。

振込、振替などが24時間できるのは嬉しいですね。

 

投資信託をお持ちの方は、

 

・投資信託購入、売却

・積み立て投資信託契約

 

もアプリで行うことができます。

 

その他、税金や各種振込、オンライン入金サービスなども利用することができるので、

大変便利なアプリだということがわかりました。

 

そして、アプリでは、店舗やATMがある場所を検索することもできます。

ATMの場所がわからない時などは、アプリを使って検索してみてはいかがでしょうか。

 

 

「広島銀行」アプリはこんな人にオススメ。

画像:筆者スクリーンショット

 

 

広島銀行の通帳を持っている。

広島銀行に口座がある方は、インターネットバンキングを利用することができます。

アプリをダウンロードして、是非便利なインターネットバンキングサービスを使ってみてください。

 

家にいながら預金残高を確認したい。

インターネットバンキングサービスを利用することによって、お家にいながら残高照会をすることができます。

パソコンを立ち上げなくても、携帯のアプリで確認できるところが嬉しいポイントですね。

 

インターネットバンキングを使って、振込や支払いの払い込みをしたい。

アプリを使ってインターネットバンキングサービスを利用することで、

振込などの各種手続きを行うことができます。

非常に便利なアプリですね。

 

 

まとめ。

いかがでしたか。

広島に根ざした銀行「広島銀行」のアプリ。

ネットバンキングなど、様々なサービスが受けられる、便利なアプリだということがわかりました。

広島銀行に口座をお持ちの方は、是非ダウンロードして使ってみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...