可愛さをワンランクアップ!「NAIL TOWN[ネイルタウン]公式アプリ」

可愛さをワンランクアップ!「NAIL TOWN[ネイルタウン]公式アプリ」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/19 14:21
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

美容・ファッションのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. まずはなりたいネイルを探してみよう
  2. 上級者さんはカテゴリー検索
  3. 「お知らせ」で入荷やセールの情報をゲット
  4. これから始める方にも、上級者さんにも、ステップアップしたい方にも!

(筆者撮影)

かつてはネイルサロンでしか施術できなかったジェルネイルが、家庭用UV照射器などの普及とともにセルフでできるようになってから、女性たちの間では気軽にかつバリエーション豊かにネイルを飾ることができるようになりました。ジェルネイルは通常のネイルエナメルよりもちが良いことも魅力ですので、セルフでできるようになれば美容代の節約にもなりますし、もちが良いぶん頻繁に落とさなくていいから爪にも優しい! さらには、科学的に硬化させるので、忙しい女性の時短を応援してくれます。そして何より、手間をかけたネイルは可愛い!

セルフでジェルネイルをしているハイセンスな女性たちを応援するアプリが、「NAIL TOWN[ネイルタウン]公式アプリ」です。カタログを眺めているだけで女子力が上がりそうなおしゃれアプリを、さっそくチェックしていきましょう。

まずはなりたいネイルを探してみよう

(筆者撮影)

トップページの「NAIL STYLE BOOK」、または画面上のメニューから「STYLE」をタップすることで、最新のネイルスタイルのカタログを見ることができます。豊富なデザインが掲載されていて迷ってしまいそうですが、「デザインタイプ」から「ALL」ですべて表示のほか、「SIMPLE」「ELEGANT」「POP&CUTE」「MODE&COOL」「SEASON」の5種類のイメージで絞り込むことができます。まずはじっくり眺めてみて、気になるスタイルが見つかったらタップしてみましょう。

(筆者撮影)

女性受けの良さそうなエレガントなネイルをチョイスしてみました。「このネイルに挑戦!」と決めたら、使用アイテムを確認する必要があります。「NAIL TOWN」アプリでは、そのあたりのフォローもばっちりです! ネイルの写真の下に、スタイリングで使ったすべてのアイテムが価格付きで表示されています。アイテムをタップすれば購入ページにダイレクトに飛ぶので、その場でカートに入れることが可能。お気に入りネイルの完成にぐんと近づきます。そのまま使わないでカラーバリエーションをつけたいという場合でも、購入ページにカラー一覧が写真付きで出ていますので、自分らしい色を見つけるのもらくらくです。

「このデザイン、何を使って作られてるのかわからない…」というネイルビギナーさんでも、この一覧のとおりに買えば写真のスタイルは完成しますので、ぐっとハードルが下がりますね。

上級者さんはカテゴリー検索

(筆者撮影)

ネイルは自分でデザインする、またはやりたいネイルがもう決まっているという方は、トップ画面の「CATEGORY」から、オンラインショップのページを表示することができます。ジェルネイルで必要なUV照射器やジェル、ブラシやネイルファイル(爪やすり)などの基本的なアイテムやネイルケアアイテムだけではなく、ネイルアートに必要なクロムパウダーやメタルパーツ、ネイルシール、ラインストーンなども販売されています。

「お知らせ」で入荷やセールの情報をゲット

メニューの「お知らせ」をタップすると、新アイテムの入荷やセールのお知らせを見ることができます。各アイテムやセールのページにもジャンプできるので、気になる情報をぜひチェックしてください。

これから始める方にも、上級者さんにも、ステップアップしたい方にも!

ネイルの情報とアイテムがたっぷり詰まった「NAIL TOWN」アプリをご紹介しました。シンプルネイルに飽きた方、もうちょっと手元をおしゃれにデコりたいという方、ジェルネイルデビューしたいという方、いずれも満足できるアプリになっています。まずはカタログをゆっくり眺めてみましょう。きっと、「ちょっと大変だけどやってみよう」という気になるはずです!

こちらの記事もおすすめ!

美容・ファッションのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...