効率的に相場をチェック!せどりに役立つアプリ「せどりすと」

効率的に相場をチェック!せどりに役立つアプリ「せどりすと」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/18 14:22
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/28 05:00

    目次

  1. 取引をスムーズにする機能が満載!
  2. アプリを実際に使ってみよう!
  3. こんな人におすすめ!
  4. アプリを利用して楽しくお小遣い稼ぎ!

 

画像:著者撮影

 

ネットオークションなどを利用して商品を出品する際、気にかけなければいけないのが、商品の相場ではないでしょうか。

特にせどりを行なっている方であれば、ネット上での販売価格と仕入れ価格を、細かく比較する作業が必要になってきます。

そして、そんなせどりをする方たちから注目されているのが、相場の調査から出品までを、簡単に行うことができるアプリ『せどりすと』

ここでは、「せどらー」の方だけでなく、私物をオークションに出品する機会が多いという方に、ぜひおすすめしたいアプリ『せどりすと』について紹介していくので、興味のある方はぜひ参考にしてみてください。

 

取引をスムーズにする機能が満載!

 

画像:著者撮影

 

『せどりすと』では、取引したいアイテムの相場や最安値情報、想定粗利などを手軽に確認することができ、出品の際に的確な価格設定を行いことができます。

Amazonと連携すれば、商品情報を調べた後、アプリからダイレクトに出品することが可能。通常出品だけでなく、取引をスムーズにする「FBA」にも対応しているため、初心者の方でも手軽にはじめることができるでしょう。

時には、中古品が定価よりも高値で取引されていることもあり、あなたが売りたい商品が、思わぬお宝アイテムである場合もあるかもしれません。商品の人気度をランキングで知ることもできるので、損をしないためにもアプリでしっかりチェックしていきたいところです。

また、店頭で購入しようと考えている商品が、ネットではいくらで販売されているのかも簡単に知ることができるので、せどり目的だけでなく、普段のショッピングにも役立てていくことができるでしょう。

 

アプリを実際に使ってみよう!

 

画像:著者撮影

 

こちらのアプリは、全ての機能を無料で利用することができます。まずは、『せどりすと』をアプリストアからインストールしてみましょう。

画面を起動させたら、左上にあるバーコードマークをタップして、商品検索をすることが可能です。調べたいアイテムのバーコードをカメラに写すだけで、該当商品が一覧になって表示されるので、相場やランキングをあっという間に知ることができます。

商品の詳細情報や価格推移、出品者の人数や何点購入されたかなども見ることができるので、仕入れや出品の際の参考にしてみてはいかがでしょうか。

設定からは、仕入れの判定基準として、希望の粗利やランキングを入力することができ、「アラート設定」をONにすることで、さらに目的のアイテムが探しやすくなることでしょう。

 

こんな人におすすめ!

 

画像:著者撮影

 

『せどりすと』は、「せどらー」の方はもちろん、これからせどりに挑戦してみたいという方に、ぴったりのアプリです。

バーコードで読み取ったアイテムは、CSV形式でメール送信することも可能なので、大量の商品をエクセルで管理する際にも役立てることができるでしょう。

もちろん、オークションへの出品に挑戦してみたい方や、相場を把握してちょっとでも安く商品を購入したいという方にとっても、嬉しいアプリとなるはずです。

ショッピングの際の節約にも役立てることができるので、さまざまな場面で賢く活用してみてはいかがでしょう。

 

アプリを利用して楽しくお小遣い稼ぎ!

ネットオークションへの出品が、格段に快適になるアプリ『せどりすと』を紹介しました。

うまく活用すれば、効率良くお小遣いを稼ぐことも可能になるでしょう。

商品の詳細な情報まで知ることができるので、好きなアイテムに関していろいろと調べてみるのも面白いかもしれません。

さらに多機能になっている有料版も配信されているので、本格的にせどりで収入を得たいという方は、ぜひそちらもチェックしてみてください。

 

せどりすと 公式サイト

 

 

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...