「アハ体験 どこが変わった?Z」多くの美しい景色も楽しめる!お手軽アハ体験!

「アハ体験 どこが変わった?Z」多くの美しい景色も楽しめる!お手軽アハ体験!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. いくつも用意された美しい景色が、気が付いたら変化していく面白さ。
  2. アハ体験をするまでの実際の流れ
  3. 「アハ体験 どこが変わった?Z」プレイするうえでのポイント
  4. 「アハ体験 どこが変わった?Z」のまとめ

アハ体験とは、例えば数学の難しい問題を解こうとしても解けなかったときに、公式を学んで当てはめたら、問題が解けてしまったような時のことを言います。

こういった一つ問題について思いめぐらせているときに、突然答えがひらめく瞬間をアハ体験と言います。

この「アハ体験 どこが変わった?Z」では、表示されている画像の一部が時間とともに変化していきますが、その部分がどこかを当てることで気軽にアハ体験を味わえるアプリになります。

ちょっと開いた時間に、気軽にアハ体験をしたい方にお勧めです。

いくつも用意された美しい景色が、気が付いたら変化していく面白さ。

画像:著者撮影

クイズ番組で画像の一部が徐々に変わっていってしまうシーンを目にしたことはないでしょうか?

もしご覧になったことがないという方の為に説明をいたしますと、このゲームでは時間と共に画像の一部が変化していきますが、それはどの部分かを当てていくというシンプルなゲームです。

もしかしたら、こういうのは苦手と考える方もいらっしゃるかもしれませんが、ステージを進めるごとに難しくなっていく仕様なので、初めから難しいものが出題されるわけではありません。ですので不慣れな方でも安心してプレイしていけるのも魅力の一つです。

アハ体験をするまでの実際の流れ

画像:著者撮影

アハ体験をするまでの手順はいたって簡単です。誰でも安心してアハ体験に挑戦できるよう敷居を低くする工夫がされています。

1、まず、ゲームを初めて最初に手を付ける問題は、誰にでもわかるとても簡単なものになっています。これを解いて、操作や感覚を無理なく掴むことが出来ます。

2、2問目から、実際にアハ体験をするための問題が出題されます。画像が変化した部分をタップして、正しければ正解し、次のステージに進みます。

3、無理なく徐々に難しい問題になっていくので、マイペースで楽しむことが出来ます。正解することでより達成感のあるアハ体験を楽しんでみましょう。

これが大まかな流れになります。ただどうしても答えに詰まった時は、ヒント機能もあるので安心です。但しヒント機能は無尽蔵に使えるわけではないので、適度な緊張感が必要になります。これも活用して、どんどんステージを進めましょう。

「アハ体験 どこが変わった?Z」プレイするうえでのポイント

画像:著者撮影

画像の変化を見つけるまでには、予め制限時間が用意されており、それがハラハラドキドキを生むきっかけとなっています。

ただ、初めてアハ体験を味わってみたいという方や、まだ始めて間もない方は、そんなハラハラドキドキを楽しむ余裕さえないかもしれません。

ステージを追うごとに行き詰まる場面が増えていくと思いますが、どうしても解けない時はヒント機能を使いましょう。

通常は5回までしか頼ることが出来ませんが、広告を閲覧することでまた利用出来るようになります。

「アハ体験 どこが変わった?Z」のまとめ

画像:著者撮影

いかがでしたか?気軽にアハ体験を試してみたい、初心方でも初めての方でもアハ体験を楽しみたい。

そうした方々はぜひ「アハ体験 どこが変わったZ」を試してみてくださいね。

綺麗な景色を堪能しながら自分にあったレベルでアハ体験を楽しめる、とてもおすすめなアプリです。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...