「こみれぽ by NAVITIME」電車の「混んでる!」をみんなでレポート!

「こみれぽ by NAVITIME」電車の「混んでる!」をみんなでレポート!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/19 13:45
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 「こみれぽ by NAVITIME」全国の電車の混雑状況や運行状況がわかる!

「こみれぽ by NAVITIME」全国の電車の混雑状況や運行状況がわかる!

みなさん、今まで電車が緊急で止まった際や何かの際に止まってしまった時などに他の路線の運行状況や混雑状況を知りたいと思ったことはありませんか?

今日は地方でイベントがあるけど、まだ混んでいないかな?という疑問などもあると思います。

例えば、ベビーカーでの移動の際は混雑状況のリアルタイム情報があれば、気分も少し楽になったりしますよね?

そんな時におすすめのアプリ「こみれぽ by NAVITIME」があればこんな不満や不便な思いを一発解消します。

今回はこのアプリ「こみれぽ by NAVITIME」を詳しくご紹介して行きたいと思います。

:本人撮影

「こみれぽ by NAVITIME」はリアルタイムで電車が混んでいるかすぐに調べられる

このアプリ「こみれぽ by NAVITIME」の醍醐味として、その電車に乗っているユーザーからの生の声のデータが投票により掲載されているので、確かな情報を共有することを実現。

これにより、地方のイベントに行く際に花火大会などの行事であれば、まだ混雑していないかな?など混雑状況を予測できるのでスムーズに乗車可能なところなど様々なメリットが存在しています。

これらの情報は全てこのアプリ「こみれぽ by NAVITIME」を使用しているユーザーの投票によりリアルタイムでアプリに表示しているので、質のある情報を提供することを実現していますので、急ぎの急用や赤ちゃんとのベビーカーでの移動、いつもと違った時間に電車に乗車するので、リアルタイムの混み具合が知りたいなどのご要望にお応えできるアプリとなっておりますのでとてもおすすめのアプリとなっております。

:本人撮影

おすすめポイント

  • 全国の電車の混み具合がリアルタイムで調べられる
  • 他にも、遅延や運休などの詳しい運行状況も手軽にわかる
  • 普段よく乗車するルートはmyルートにてお気に入り登録可能
  • たくさん混み具合を投票するとランキングが表示され、面白さもプラス

このアプリのメリットとして、たくさんのユーザーの日々の投票により過去のデータを参考にいつもの混み具合が分かりますので、旅行や出張などで初めて乗車する電車であっても混雑状況が一目でわかる点がおすすめなポイントとなっております。

そして、会社や学校に通う際に電車を利用する方は電車の遅延や運休などの運行情報を調べたい時あったりしませんか?例えば台風や運行を妨げる自体に遭遇した場合や発生した時は駅のホームに行くよりも前に運行情報が手にはいるので、混雑を避けることも可能になるこの点もおすすめなところとなっております。

他にも、使える機能として毎日よく利用する路線などはmyルートに登録することで、即座に調べることができますのでスマホのこのアプリを開くだけですぐに調べられます。

一つ面白い点がございまして、電車の混雑状況を投票することでたくさん投票した順にランキングがされるという少し面白い機能もありますので、たくさん投票して上位を目指すのもいいかもしれません。

このようにエンターテインメントな点もあるのでおすすめです。

:本人撮影

「こみれぽ by NAVITIME」は混雑は避けたい方や何かイベントに行く際の混雑状況を即座に調べたい人におすすめ

このアプリの魅力として、実際の生の声による投票により混雑情報が掲載されておりますので、確かなデータと信頼性があり、できる限り電車の混雑は避けてお出かけしたい方やイベント会場に少し早く行くのでまだ混んでいないか調べたい人にはおすすめとなっております。

他にも、いつもの通学や通勤の際にきになる運行情報。遅延や突然の運休など移動の際に重要な情報を公開していますので、今日は重要な会議の予定がる方や大切な行事がある方にはとてもおすすめなアプリとなっております。

手軽な操作にも自信のあるアプリで、いつものルートをmyルートとして登録可能ですので、アプリを開けばすぐに調べられる手軽さもおすすめですので、なるべく簡単な操作が良いという方にはおすすめです。

:本人撮影

「こみれぽ by NAVITIME」のまとめ

このアプリ「こみれぽ by NAVITIME」があれば、もう行事に遅れたり、重要な会議に焦ったりせずに移動できます。

実際のユーザーによる投票による確かなデータであなたをサポートしますのでご安心ください。

ぜひ一度このアプリ「こみれぽ by NAVITIME」をインストールしてみてください。

きっといざという時に役に立つこと間違いなしです。

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...