「電車くるよっ!」京都市営地下鉄版!

「電車くるよっ!」京都市営地下鉄版!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/18 14:07
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 「電車くるよっ!」京都市の地下鉄が次に何分後に来るか知らせてくれる

「電車くるよっ!」京都市の地下鉄が次に何分後に来るか知らせてくれる

皆さん、地下鉄の電車が次に何分後に来るか知りたくなったことはありませんか?

例えば、少し買い物をして行きたいけどまだ時間があるし、こんな時に次に何分後に電車が来るか知りたいと思ったことはありませんか?

こんな時におすすめのアプリが「電車くるよっ!」です。このアプリは次の電車が何分後に来るかアプリの画面上に表示されるアプリです。

しかも通知機能もありますので、うっかり忘れてたってことになる心配がないです。

今回はこのアプリ「電車くるよっ!」を詳しくご説明して行きたいと思います。

https://itunes.apple.com/jp/app/id887846832

「電車くるよっ!」は京都の地下鉄のみに絞ったので見やすさと手軽な操作性を実現

このアプリは地方によってアプリを分けることで、抜群の見やすさと手軽な操作性を実現しています。

そしてこのアプリ「電車くるよっ!」の魅力として、乗りたい地下鉄を登録しておくことで、到着何分前に通知してくれます。

通知時間は10分から60分の10分間隔で、決定できますのでもう乗り遅れる心配がなくなりますね。

例えば地下鉄の到着まで時間があるし、少しだけショッピングしたいなという場面でしたらこのアプリの性能をフルに発揮できるでしょう。

https://itunes.apple.com/jp/app/id887846832

おすすめポイント

  • 乗りたい地下鉄が到着する何分か前に通知決定ができる
  • 通知時間は自分のお好みの時間で設定できる
  • 通知機能により時計を気にせずに過ごせる
  • 京都の地下鉄に絞っているので見やすさと操作が簡単で手軽

例えば、乗車したい地下鉄を登録しておくだけで、駅に近づくと何分か前に音声やバイブにより知らせてくれます。

そして、このお知らせする時刻も設定可能で、10分〜60分前と10分間隔にて設定可能なので、自分の好きなようにカスタマイズすることができます。

このアプリ「電車くるよっ!」の醍醐味はこの機能により、時計を気にせずにショッピングしたりと焦らずに居られるのが一番の魅力と言えるでしょう。

なので、いつも時計を気にしないといけない不便さをこのアプリ「電車くるよっ!」は解決してくれるのでおすすめなアプリとなっております。

もう一つおすすめな点がございまして、京都の地下鉄に絞ったアプリとして制作されていることにより、アプリ全体の見やすさと手軽な操作で時刻表も調べたりできるところです。

https://itunes.apple.com/jp/app/id887846832

「電車くるよっ!」は時計を気にしたくない方や簡単に時刻表を調べたい方におすすめ

今まで、あともう少しで乗れたのにとか今何時だろう?と時計を見ないと気になってしまう方におすすめです。

なぜなら、このアプリなら乗りたい地下鉄が何分後に来るか音声通知とバイブにより知らせてくれるので、もう時計を心配する必要もないですし、もう少しで乗れたのにと焦ったり、気分が落ちたりすることも解決してくれますのですごくおすすめです。

他にも、スマホの操作にまだ慣れて居ない方や簡単で見やすいアプリが良いという方にもおすすめです。

このアプリ「電車くるよっ!」なら地方に分けたアプリのため、アプリ状の選択や設定、表示する項目が少ないので見やすさと操作性に優れております。

なので簡単な操作がいいなと思う方にもおすすめです。

https://itunes.apple.com/jp/app/id887846832

「電車くるよっ!」のまとめ

もう、時計を気にしなくてもいいですし、焦ったりする必要もありません。

このアプリ「電車くるよっ!」があれば京都の地下鉄に絞ったアプリのため見やすさと手軽な操作を実現しました。

ぜひ一度このアプリ「電車くるよっ!」をインストールして見てくださいね。

きっといざという時に役に立つこと間違いなしです。

 

 

 

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...