「脱出ゲーム 100 Walls」デジタル世界からの脱出を成功させよう!

「脱出ゲーム 100 Walls」デジタル世界からの脱出を成功させよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 「脱出ゲーム 100 Walls」の特徴をご紹介します!
  2. 「脱出ゲーム 100 Walls」のおすすめポイント
  3. 「脱出ゲーム 100 Walls」のメインの流れ
  4. 「脱出ゲーム 100 Walls」はこんな人におすすめ!
  5. 「脱出ゲーム 100 Walls」のまとめ

今回、ご紹介するスマホアプリは「脱出ゲーム 100 Walls」です。

「脱出ゲーム 100 Walls」は、無料でダウンロードすることができる脱出ゲームのアプリとなっています。

2014年に配信がスタートしました。現在でも、人気のゲームとして多くのユーザーから愛されています。

ゲームは、ステージごとに用意されている数多くの謎を解きながら進めていくというスタイルなので、ステージをクリアしながらどんどん進めていくのが楽しく、やりがいもありますよ。

「脱出ゲーム 100 Walls」の特徴をご紹介します!

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id659546545

今回、ご紹介するのゲームアプリ「脱出ゲーム 100 Walls」は、謎を解きながらステージを進めていくゲームとなっており、脱出ゲームのジャンルに当てはまります。

ストーリーは、主人公がデジタルの世界から脱出するという目的で進んでいきます。デジタル世界へ捕われてしまった主人公(プレイヤー)は、デジタル世界から無事に脱出することができるのでしょうか?

脱出ゲームと聞くと、すでに難しそうに感じてしまうかもしれませんが、そんなことはないのでご安心ください。

「脱出ゲーム 100 Walls」のおすすめポイント

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id659546545

操作は単純なものばかり!

このアプリ「脱出ゲーム 100 Walls」は、スマートフォンの操作自体は本当にかんたんなものだけで操作することができるようになっています。

例えば、スマートフォンの画面を指でタップするだけだったり、スマートフォン自体をシェイクするといった「直感的な操作」がメインとなっているゲームです。

みんなでわいわい遊ぶこともできます!

子供から大人まで安心して楽しむことができるようになっているので、是非普段はゲームなんて遊ばないという方も試しにダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

アプリ内で行う各ステージのゲームの内容も、パズルゲームや簡単なミニゲームがほとんどなので、幅広い年代で楽しんでいただくことができるゲームです。

やり込み要素も揃っています!

そのステージごとに用意されているゲームをクリアして最終的には脱出を目指す「ステージクリア型」ゲームとなっているので、やりこみ要素も備わっています。

「脱出ゲーム 100 Walls」のメインの流れ

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id659546545

メインのゲームの流れは、「ステージをクリアしながら脱出を成功させること」ですが、その脱出までにさまざまなゲームを遊んでいくようなプレイスタイルになっています。

一度クリアしたステージに関しては、いつでも再度プレイすることができるので、クリアしたあとに友達や家族に遊んでもらったり、逆に自分だけではクリアができないと思われる難しいステージを友達や家族と一緒に遊んで進めていくという遊び方もできるので、ひとりで淡々と遊ぶこともみんなでわいわい遊ぶこともできるゲームではないでしょうか。

ステージをクリアした時間は記録に残ります。このクリアタイムを利用してインターネット上のランキングを見ることもできるので、世界中のプレイヤーとランキングバトルを行うのも楽しいですよ。画面のデザインも、今時のスタイリッシュなデザインでおしゃれです。

「脱出ゲーム 100 Walls」はこんな人におすすめ!

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id659546545

今回、ご紹介するアプリ「脱出ゲーム 100 Walls」は、幅広い年代の男性女性どちらにもおすすめできるゲームアプリです。

短い時間帯にステージを何個かクリアするというプレイ方法も可能となっているので、通勤や通学の時間を使って暇つぶしゲームに利用するのもおすすめです。

また、がっつりやりこんでどんどんランキングの上位に記録を残していくというストイックな遊び方もできるので、どなたでも気軽に遊ぶことができるゲームとなっています。

「脱出ゲーム 100 Walls」のまとめ

いかがでしたでしょうか?今回、ご紹介しました「脱出ゲーム 100 Walls」は、誰が遊んでも楽しめるつくりとなっています。

ダウンロードも追加での課金も一切ありませんので、是非気軽にダウンロードして遊んでみてください。あなたも、是非謎解きの世界にチャレンジしてみてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...