『脱出ゲーム 恋というから愛にきた!』-「キミ」を探す胸キュン恋愛謎解きアプリ!

『脱出ゲーム 恋というから愛にきた!』-「キミ」を探す胸キュン恋愛謎解きアプリ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 伝言板に隠された謎に挑もう!
  2. 次に行くべき駅を考えよう!
  3. これは恋のはじまりなのか?!
  4. 『脱出ゲーム 恋というから愛にきた!』はこんな人におすすめ!
  5. 気軽に謎解きに挑戦しよう

駅の伝言板に書かれた謎を解き、会ったことのない「キミ」を探す『脱出ゲーム 恋というから愛にきた!』。「キミ」からのメッセージをたよりに駅を巡っていく、ワクワクが止まらない謎解きアプリです。あなたは、無事全ての問題をクリアすることができるでしょうか。ここでは、胸キュンな設定が魅力的なアプリ『脱出ゲーム 恋というから愛にきた!』についてご紹介していきましょう。

著者撮影

 

伝言板に隠された謎に挑もう!

この春から大学生活をスタートさせたあなた。素敵な出会いを期待するも、理想の異性はなかなか現れません。そんなとき、駅の伝言板に書かれたメッセージを発見するのです。謎を解いて次の行き先を当て、この不思議なメッセージを書いた人物を探し出しましょう。1つの駅をクリアするごとに楽しい恋愛マニュアルを読むこともでき、難易度も低めに設定されているためどんどんゲームを進めていくことができます。

著者撮影

 

次に行くべき駅を考えよう!

・伝言板のメッセージを確認

・謎を解いたら答えを入力しよう

・正解すれば恋愛マニュアルが読める

 

『脱出ゲーム 恋というから愛にきた!』では、駅を舞台に全部で10個の問題に挑戦することになります。掲示板をタップするとメッセージを読むことができ、そのメッセージに隠された謎を解くことで、次に行く駅がわかるようになっています。答えがわかったら、切符の券売機をタップして答えを入力しましょう。正解していれば、恋の役に立つかもしれない恋愛マニュアルが読めるようになっています。次の駅に進むたびにストーリーも進んでいくので、続きが気になり問題を解く意欲も俄然上がってくるでしょう。

著者撮影

 

これは恋のはじまりなのか?!

『脱出ゲーム 恋というから愛にきた!』を起動させると、なんともカラフルなホーム画面が迎えてくれます。ゲームをスタートさせ、早速謎に挑んでいきましょう。

 

問題

伝言板には様々なタイプの問題が出題されます。漢字を読む問題だったりパズルの要領で解く問題だったり、暗号めいたメッセージが残されていることも。ほとんどの答えが4文字の駅名となっていますが、稀に切符代を入力する問題も出題されます。

 

オートセーブ

ゲームにはオートセーブ機能が搭載されているので、いつでも中断した場面からゲームを再開させることができます。初めからゲームをプレイしたい場合は、データをリセットしましょう。「Game Center」に対応しているので、登録している方は、クリアまでのタイムを他のプレイヤーと競い合うことが可能です。

 

ストーリー

やはり気になるのは「キミ」の存在。はたして伝言を残したのは誰なのか?謎解きの楽しみと共に、期待は高まるばかりです。普段脱出ゲームはプレイしないという方でも、飽きずに最後まで楽しめることでしょう。ぜひ「キミ」の正体を解き明かしてくださいね。

著者撮影

 

『脱出ゲーム 恋というから愛にきた!』はこんな人におすすめ!

・簡単な謎解きに挑戦したい

・ストーリーも一緒に楽しみたい

・恋愛についての豆知識に興味がある

・タイトルに惹かれる

 

『脱出ゲーム 恋というから愛にきた!』には、難易度低めの誰にでも解きやすい問題が出題されているため、謎解きが好きではない方にもとってもおすすめです。桜が舞う綺麗な駅で進むストーリーも雰囲気抜群。「彼女と手をつないだとき、違和感を感じたら浮気の可能性が…」などの恋愛マニュアルは、思わず「へ〜」と頷きながら読んでしまいます。

 

気軽に謎解きに挑戦しよう

『脱出ゲーム 恋というから愛にきた!』についてご紹介しました。最後まで無料で楽しめる魅力的なアプリです。興味を惹かれた方は、爽やかさ漂う一風変わった脱出ゲームに挑戦してみてはいかがでしょうか。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...