「手書きチェックリストT-ToDo‐買い物リスト, タスク管理アプリ」簡単シンプルなToDoアプリ!手書きで複数のタスク管理が可能!

「手書きチェックリストT-ToDo‐買い物リスト, タスク管理アプリ」簡単シンプルなToDoアプリ!手書きで複数のタスク管理が可能!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/19 14:12
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ビジネス・仕事効率化のヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 「手書きチェックリストT-ToDo‐買い物リスト, タスク管理アプリ」便利な手書き機能!書いた文字がそのままリストに
  2. おすすめポイント
  3.  「手書きチェックリストT-ToDo‐買い物リスト, タスク管理アプリ」使い方は簡単!その方法について
  4.  「手書きチェックリストT-ToDo‐買い物リスト, タスク管理アプリ」複数タスクの管理も可能!確認も簡単!!
  5. 「手書きチェックリストT-ToDo‐買い物リスト, タスク管理アプリ」シンプルな機能でお買い物やタスク管理を便利に!

お買い物でスーパーに来たものの買い物リストのメモを忘れてきてしまった事に気付きガッカリ、
お買い物リスト作成やタスク管理をスマホでやりたいのにキーボード入力が慣れないのでアプリ使用が億劫に、
いろんなToDoリストのアプリを試してきたが複雑で面倒になり結局削除した、
もしこんな経験がおありなら、この「手書きチェックリストT-ToDo‐買い物リスト, タスク管理アプリ」をおすすめします。
ではこの「手書きチェックリストT-ToDo‐買い物リスト, タスク管理アプリ」どんなアプリなのか、どのように役立つのかご紹介したいと思います。


「手書きチェックリストT-ToDo‐買い物リスト, タスク管理アプリ」便利な手書き機能!書いた文字がそのままリストに

画像:著者撮影

 

「手書きチェックリストT-ToDo‐買い物リスト, タスク管理アプリ」とは、
スマホで気軽に手書きでタスク管理やお買い物のチェックリストを作成できる便利なアプリです。
手書きの文字がそのままリストに反映されるという特徴もあります。
ですからキーボードやフリック入力ではなく手書きで作成できるという利点があります。
またこのアプリ一つでは複数のタスクを管理することができます。
例えばお買い物リストの作成やお仕事での優先事項のメモ、さらに一日にやるべきことなどをリストアップするのに役立つアプリと言えるでしょう。


おすすめポイント

画像:著者撮影

 

「手書きチェックリストT-ToDo‐買い物リスト, タスク管理アプリ」のおすすめを一言で言うなら、やはり手書きであるということでしょう。
フリックやキーボード操作によるスマホ入力がなかなか慣れないという方がおられることでしょう。
また急いでいる時にすぐにサッとメモしたい場合、手書きで直感的にメモ作成ができれば助かります。
その点、このアプリはタスク入力の時にキーボードではなく、替わりに2つのマスの中に交互に文字を手書きで入力していく事でリストを作成できます。
自分の書いた文字が置き換えられることなくそのまま画面上に表示されリストとなりますので、
サッとスピーディーに、かつ温かみのある手書きメモのようなリストを作成できるのがこのアプリの魅力の一つと言えるでしょう。
そして作成したリストは面倒な操作なしに簡単に編集や削除が可能です。


 「手書きチェックリストT-ToDo‐買い物リスト, タスク管理アプリ」使い方は簡単!その方法について

画像:著者撮影

 

「手書きチェックリストT-ToDo‐買い物リスト, タスク管理アプリ」、
その肝心な使い方ですがお買い物リストを作成すると仮定して説明してみます。
①まず左上のファイルボタンをタップし新規リストを選択します。
②すると白紙状態のToDoが表示されますので右上のプラス(+)ボタンをタップします。
③すると入力画面が出てきますので手書きで下部の2つのマスに交互にお買い物で購入する予定のものを1文字づつ書いていきます。
④書いた文字が画面にそのまま反映されていくのがお分かりいただけるかと思います。書き終えた後完了を押しますと一つ目の項目入力終了です。
⑤②から④を必要なお買い物の分だけ繰り返して、最後に左上のキャンセルボタンをタップしますと入力した項目を確認することが可能です。
⑥こうして出来上がったToDoリストを持ってお買い物へ行ってみます。
⑦買い物完了ごとにその商品をタップするだけで横線が入りますので分かり易いでしょう。
⑧使用後は左下のゴミ箱ボタンをタップすると簡単にリストの削除ができます。
ToDoリストの項目を編集中に途中で入れ替えたいと思う場合は、
下部の右側に3本線のマークがありますのでそのボタンをタップしますと各リストの右側に3本線が出現しますので入れ替えたい部分を長押しします。
するとその項目を動かすことができます。
動かし終えましたらまた下部の3本線を終えて編集終了となります。

 

 「手書きチェックリストT-ToDo‐買い物リスト, タスク管理アプリ」複数タスクの管理も可能!確認も簡単!!

画像:著者撮影

 

リストを開きますと現在どの項目をまだやり終えていないかを確認することができます。
左側にタスク名が、そして右側にまだ削除していないリストがすべて記載されていますので確認が可能です。
アプリを閉じている時、チェックが入っていない、つまりまだ未完了で横線が引かれていないリストの総数がアプリアイコンの右側に赤いバッジ(数字)で表示されますので、
タスク確認の際に参考にすることができます。
ちなみに有料版を購入しますと広告を非表示にできます。さらにタスク内の行の挿入も利用できるようにもなります。
タスクを挿入したい行を右から左にスワイプしますと、スワイプした行の一段上に行が挿入されます。
設定画面にて行挿入の位置を下側に変更することも可能です。

 

「手書きチェックリストT-ToDo‐買い物リスト, タスク管理アプリ」シンプルな機能でお買い物やタスク管理を便利に!

 

「手書きチェックリストT-ToDo‐買い物リスト, タスク管理アプリ」はシンプルな機能で毎日の生活の助けとなってくれるでしょう。
ぜひこの手書きに特化したアプリをダウンロードして活用されてみてはいかがでしょうか。

 

 

こちらの記事もおすすめ!

ビジネス・仕事効率化のヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...