『脱出ゲーム DaDaDa』-虹を見るため簡単な謎解きにチャレンジしよう!

『脱出ゲーム DaDaDa』-虹を見るため簡単な謎解きにチャレンジしよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. 謎を解いて「虹」を見よう
  2. 操作は簡単!
  3. 独特の雰囲気がじわじわと面白い
  4. 『脱出ゲーム DaDaDa』はこんな人のおすすめ!
  5. 簡単脱出ゲームで遊ぼう

外にかかった「虹」を見るべく、謎を解いて鍵のかかった窓を開ける『脱出ゲーム DaDaDa』。サクサクと解いていけるゆるいテイストが魅力の謎解きアプリで、暇つぶしにはうってつけのゲームになっています。ここでは、肩の力を抜いて脱出ゲームを楽しみたい方におすすめの簡単アプリ『脱出ゲーム DaDaDa』についてご紹介していきましょう。

著者撮影

 

謎を解いて「虹」を見よう

窓の外には綺麗な「虹」が出ているそうなのですが、あいにく主人公は密室に閉じ込められています。曇りガラスには鍵がかかっていてまったく外が見えません。どうにか謎を解いて窓を開け、「虹」が見られるよう頑張りましょう。ステージは全部で7つ用意されています。1つクリアするごとに「やったね」という機械的なボイスが流れ、それがなんとも肩の力を抜いてくれます。とにかくゆるさ全開のこのアプリ。謎もとても簡単なものなので、暇つぶしアプリを探している方にはぴったりのゲームとなるでしょう。

 

操作は簡単!

・気になったところをタップで調べてみよう

・ゲットしたアイテムを謎解きに活用

・7つの謎を解けばゲームクリア

 

『脱出ゲーム DaDaDa』の操作はとっても簡単。部屋にはわかりやすくアイテムや仕掛けが設置されているので、タップして調べていきましょう。ときにはスワイプ操作や連打が必要になることもありますから、いろいろと試しながら謎を解いていってくださいね。アイテムや仕掛けをタップすると、画面下に主人公のつぶやきが出るので、それも参考にするといいかもしれません。1つのステージをクリアしたら「次へ」をタップして新たな問題に挑戦し、7つすべての謎を解けば「虹」を見ることができます。

著者撮影

 

独特の雰囲気がじわじわと面白い

『脱出ゲーム DaDaDa』を起動させゲームをはじめると、最初は何もない部屋からスタートします。手始めに壁や床などをタップしてみましょう。

 

ステージ

第1ステージをクリアし第2ステージに入ると、必要最低限ながら仕掛けが登場します。とはいえ壁に絵のように貼り付けられているだけなのですが、その雑さがまた独特の雰囲気を醸し出していて良い感じです。タップで調べて仕掛けを攻略し、どんどんステージを進んでいってくださいね。


様々な場所をタップしていくと、「壁の材質がいいな」とか「壁ドンしたけど何もないな」などといった主人公のつぶやきが、ゆるすぎてじわじわ笑えてくるから不思議です。ステージを進んでいくと答えを入力するような場面もあり、様々な操作で飽きずにプレイしていくことができるでしょう。

著者撮影

 

セーブなし

このアプリにセーブ機能は付いていないので、途中でゲームを閉じるとまたはじめからのプレイになってしまいます。それでも、クリアまでにそれほどの時間もかかりませんから、特には不便さを感じることなく楽しめるのではないでしょうか。メニューなどもなく、シンプルでわかりやすい脱出ゲームになっています。

 

『脱出ゲーム DaDaDa』はこんな人のおすすめ!

・頭を使う脱出ゲームは求めていない

・気楽に暇つぶししたい

・なんだか疲れてる

 

『脱出ゲーム DaDaDa』は、脱出ゲームでありながら、難しいことを考えずに進めていける不思議なアプリです。ぽっかり時間が空いてしまった時や、休憩時間の気晴らしに何気なくプレイすることができてとても便利です。脱出ゲームをやり慣れている方は、簡単で物足りなく感じるかもしれませんが、初心者の方は十分楽しめるでしょう。これまで苦手だからと敬遠してきた方も、1度プレイしてみてはいかがでしょうか。

著者撮影

 

簡単脱出ゲームで遊ぼう

『脱出ゲーム DaDaDa』についてご紹介しました。テンポ良く謎を解いていくことができ、その手軽さが何よりも魅力なアプリです。気になった方はぜひインストールしてみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...