「mememo(ミーメモ)ダイエット〜生理日予測まで女性サポート」できれいに!すべてをコレひとつで管理しよう

「mememo(ミーメモ)ダイエット〜生理日予測まで女性サポート」できれいに!すべてをコレひとつで管理しよう

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/19 13:38
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 「mememo(ミーメモ)ダイエット〜生理日予測まで女性サポート」の特徴とは?
  2. 「mememo(ミーメモ)ダイエット〜生理日予測まで女性サポート」のおすすめポイントはこれだ!
  3. 「mememo(ミーメモ)ダイエット〜生理日予測まで女性サポート」を使ってみた!
  4. 「mememo(ミーメモ)ダイエット〜生理日予測まで女性サポート」をおすすめしたい人!
  5. 「mememo(ミーメモ)ダイエット〜生理日予測まで女性サポート」できれいになろう!

女性なら誰しもが「きれいになりたい」と思うもの。そのためには、生理やダイエットなどたくさんのことを記録・管理しなければいけません。でも、それぞれ別のアプリを使って管理するのは面倒ですよね。

「mememo」なら、コレひとつで女性に必要なことすべてを記録・管理できます!そんなとっても便利なアプリ「mememo(ミーメモ)ダイエット〜生理日予測まで女性サポート」をご紹介します!


「mememo(ミーメモ)ダイエット〜生理日予測まで女性サポート」の特徴とは?

 

Mememoは、ひとつのアプリで6種類の項目を記録・管理できる、女性にうれしいアプリとなっています。

管理できるのは、「ねむり」「体重」「生理・体温」「ひとこと」「食べる」「お肌」の」6項目です。さらに、たくさんの美容コラムも掲載されています。

毎日の記録・管理といつでも読めるコラムで、きれいを継続できるのですね。

画像:著者撮影

 

 

「mememo(ミーメモ)ダイエット〜生理日予測まで女性サポート」のおすすめポイントはこれだ!

 

生理日予測機能

女性には欠かせない「生理」にまつわる機能の中でも、「生理日予測」があるのが安心できます。
生理が始まった日と終わった日を入力していくと、周期や次の生理日を自動で計算・予測してくれます。記録を続ければ続けるほど、的確な予測になっていきます。

 

体重管理も楽々!

体重の管理・変化チェックも簡単なので、ダイエットに役立つこと間違いなし。体重・体脂肪の表示は、「リスト形式」と「グラフ形式」の2種類があります。
リスト形式では、前日よりも体重が増えたか減ったか、いつ・どれだけの体重だったかを確認できます。
一方、グラフ形式では毎日の体重・体脂肪の変化が一目で分かるようになっています。
2種類の特徴をうまく活用すれば、ダイエットもよりスムーズに進みますね。

 

お肌の調子も記録

さらに、お肌について記録できるのもおすすめポイントです。
5段階でお肌の調子を評価したり、「紫外線対策」や「メイク落とし」などをきちんとできたかをチェックする項目もあります。
テキスト入力もできるので、気になったことを書き留めておくのにも良いですね。

画像:著者撮影

 


「mememo(ミーメモ)ダイエット〜生理日予測まで女性サポート」を使ってみた!

 

mememoのグラフ機能がスゴイ!

1つのグラフで、「排卵日」「妊娠の可能性」「ダイエット時期」をチェックできるのです。
妊娠の可能性は、「高い・低い」の表示ではなく、きちんとグラフになっているので見やすいです。ダイエット時期は、痩せやすい・痩せにくい時期が一目で分かります。

 

毎日チェック!「今日の美肌アドバイス」

この「今日の美肌アドバイス」機能で生活のアドバイスをくれるのもうれしいポイントです。
生理日に合わせて、「今、どんな時期なのか?」を教えてくれます。生活の中で注意したいことや対策も具体的に表示されます。
また、「なりたいお肌の目標設定」をしておくと、それに合わせたアドバイスも見れますよ。

 

美容コラムでさらに女子力アップ!

たくさんの美容コラムがあるのも、mememoアプリを楽しく使えるところでしょう。
ひとことで「美容」といっても、そのジャンルや数がとても豊富なのです。ダイエットやスキンケアなどのお役立ちコラムだけでなく、トレンド情報や恋愛などのライフスタイルにまつわるコラムも掲載されていて、読み応え抜群です。

画像:著者撮影

 


「mememo(ミーメモ)ダイエット〜生理日予測まで女性サポート」をおすすめしたい人!

 

  • 生理やダイエット、お肌についてきちんと管理したいと考える女性に!

意外とちゃんと知らない「自分」のことを把握できるので、日常で不安になってしまうことを防げます。記録・管理を続けることで、「気付き」につながり、さらに自分について理解を深められるでしょう。

 

  • 面倒くさがりな「ズボラさん」に!

「どのアプリでも三日坊主」というズボラさんにもおすすめなmememoは、やはりこれひとつで何でも管理できるのが最大のメリットです。いろんなアプリを使い分ける必要がなく、面倒になりません。可愛いデザインでさらに継続につながりそうです。

 

  • おしゃれ・トレンドもまとめて楽しみたい人に!

おしゃれやトレンドを楽しみたい人にもおすすめです。たくさんのコラムをいつでもスキマ時間に読めるのがうれしいですね。「もっときれいになるために…」と、コラムが役立つでしょう。Mememoなら流行もしっかりチェックできますよ。

画像:著者撮影

 


「mememo(ミーメモ)ダイエット〜生理日予測まで女性サポート」できれいになろう!

 

mememoは、きれいになりたいすべての女性にうれしいアプリです。これなら、記録・管理も簡単に続けられようですよね。「自分」をきちんと知れるので、日常で不安やイライラを抱えることも解消されそうです。
ぜひ「mememo(ミーメモ)ダイエット〜生理日予測まで女性サポート」を活用してみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...