「お買い物マネージャー - シンプルで簡単!すぐに使える買い物リスト」で買い忘れ防止!本当に欲しいものを見分けて買う!消費税や割引計算も!

「お買い物マネージャー - シンプルで簡単!すぐに使える買い物リスト」で買い忘れ防止!本当に欲しいものを見分けて買う!消費税や割引計算も!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/28 23:22
関連するアプリ一覧ページ: 生活・暮らしの便利
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 「お買い物マネージャー - シンプルで簡単!すぐに使える買い物リスト」買い物リスト、欲しいものリスト、計算機まで充実
  2. おすすめポイント
  3. 欲しいものリスト作成で賢く上手にお買い物!写真付きでさらに分かり易く!
  4. 「お買い物マネージャー - シンプルで簡単!すぐに使える買い物リスト」フルバージョンの特典について
  5. 「お買い物マネージャー - シンプルで簡単!すぐに使える買い物リスト」のまとめ

度々買い忘れをして困ることはありませんか?
特に必要のないものを買ってしまい後悔したことはありませんか?
家計をもっと上手に管理したいと思いませんか?
今回ご紹介する「お買い物マネージャー - シンプルで簡単!すぐに使える買い物リスト」アプリはそんな時に役立つアプリです。
このアプリはお買い物でよく購入する商品をリストにして保存しておくことが可能です。
また、ずっと買いたいと思っているものをリストにしておくこともできます。
「お買い物マネージャー - シンプルで簡単!すぐに使える買い物リスト」は、賢く便利に簡単にお買い物ができるよう手伝ってくれるアプリでしょう。
ではこのアプリについて詳しく見てみましょう。

 

「お買い物マネージャー - シンプルで簡単!すぐに使える買い物リスト」買い物リスト、欲しいものリスト、計算機まで充実

画像:著者撮影

 

「お買い物マネージャー - シンプルで簡単!すぐに使える買い物リスト」には大きく分けて3つの機能があります。
①買い物リスト
この機能の中にはカテゴリーを選択できる項目があります。
よく買うものを事前にリストにして簡単に保存できますので、買い忘れを防ぐことができるでしょう。
②欲しいものリスト
このリストに欲しい商品を追加していくことができます。
商品名や価格、売っている場所、さらに必要なら詳しいメモ、写真も残すことができます。
③計算機
フルバージョンには消費税や割引を計算できる機能があります。

 

おすすめポイント

画像:著者撮影

 

「お買い物マネージャー - シンプルで簡単!すぐに使える買い物リスト」、
このアプリのおすすめポイントは、やはり買い物リストの便利さと使いやすさにあるでしょう。
無料版では食材・日用品・文房具・衣類・薬・その他の合計6つを基本としてリスト分けされています。
お買い物でよく購入する商品の場合は、このアプリに商品名・価格・数量を商品リストとして保存しておくことで、
毎回お買い物へ行く前にそれを用いて簡単にリストを作成できるので便利です。
リストを更新したい場合、買う必要のない商品の項目をタップしますとグレーに変わりますので、その状態で左上のゴミ箱ボタンをタップしますと
その項目だけが消去されますので簡単にリスト内容を変更できます。
さらにこのリストには合計金額も表示されていますので、予算をオーバーしていないかを事前に確認することもできるでしょう。

 

欲しいものリスト作成で賢く上手にお買い物!写真付きでさらに分かり易く!

画像:著者撮影

 

賢く上手にお買い物をすることは、言うは易し行うは難しです。欲しいものなら尚更です。
それでも「お買い物マネージャー - シンプルで簡単!すぐに使える買い物リスト」アプリを活用するなら、
必要なものをリストアップしたり、欲しいものの候補を一覧にし比較したりすることで、
自分にとって本当に必要なものか、またどれが一番自分のお気に入りの商品でまたお買い得なのはどれかなど、よく考えながら買い物ができるでしょう。
さらにこの機能には写真を撮ったものもリストに加えることができますので、
視覚的にもより分かり易く欲しいものを把握できるよう助けてくれそうです。
そして欲しいものリストは家族や友達とも共有できます。
Airdropや他のアプリ、またはメールなどで送信できますので、
ある商品が欲しいので直接目で見て確かめたいのにどのお店にも見つからないのでという時や、
家族におねだりしたいという時にもこの機能は重宝しそうです。

 

「お買い物マネージャー - シンプルで簡単!すぐに使える買い物リスト」フルバージョンの特典について

画像:著者撮影

 

フルバージョンにアップグレードしますと以下の特典がついてきます。
①計算機
メインページには計算機の項目が下に表示されています。
この計算機を使って計算すると商品の税込み価格と税抜き価格を同時に表示してくれます。
またセールなどで割引価格を知りたい時にもこの計算機を使用できるでしょう。
②買い物リストタブ機能
無料版ではタブは1つのみ使用可能ですが、フルバージョンでは最大10個まで作成が可能です。
③カスタムカテゴリー
お好みの名前やアイコンを使って新しいカテゴリーを作成できます。
④広告なし


「お買い物マネージャー - シンプルで簡単!すぐに使える買い物リスト」のまとめ

「お買い物マネージャー - シンプルで簡単!すぐに使える買い物リスト」をダウンロードされてはいかがでしょうか?
もう買い忘れで困らないように、また本当に必要なものと必要ではないものを見分ける際にもお役立ていただけるアプリです。

関連するアプリ一覧ページ: 生活・暮らしの便利

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...