「就活ドラフト」まだ就職が決まっていない学生さん必見!

「就活ドラフト」まだ就職が決まっていない学生さん必見!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/15 19:19
関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ SNS 限定SNS 就活に役立つSNS
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 「就活ドラフト」学生の強い味方、就活サポートアプリ
  2. 「就活ドラフト」のおすすめポイント
  3. 「就活ドラフト」を使って企業を探してみた!
  4. 「就活ドラフト」はこんな人におすすめ!
  5. 「就活ドラフト」のまとめ

周りの友達は就職先が内定したのに自分だけ一社も内定が決まっていない、就活をどうすすめていけばいいかわからないという学生さん!内定が決まらなければどんどん焦ってきますよね。でも、まだまだ落ち込むのは早いです。学生さんの味方になってくれる心強いアプリがあるんです。まるでプロ野球のドラフトのように、自分から企業にアピールしてオファーをもらうというアプリ「就活ドラフト」です。今回は、このアプリについて詳しくご紹介しましょう。

「就活ドラフト」学生の強い味方、就活サポートアプリ

画像:著者撮影

「就活ドラフト」とは、学生生活をスポーツや部活動にささげてきた学生さん向けのアプリです。他の学生さんが就活を開始していく中で、部活動や大会がある体育会系の学生さんは、どうしても就活において遅れをとりがちです。就活を開始する時期が遅くなるため、部活動をしていない学生さんに比べて、限られた時間と企業の中から就職先を探さなければいけません。そうした時に、このアプリを利用すれば、学生生活の中でスポーツで培ってきた、体力や忍耐力、協調性を存分にアピールできるんです!

「就活ドラフト」のおすすめポイント

画像:著者撮影

ここでは「就活ドラフト」のおすすめポイントをご紹介しましょう。箇条書きに挙げてみたので参考にしてみてください。
・上場企業、優良企業、ベンチャー企業まで多数の紹介企業がある
・無料で利用できる
・スマートフォン1台で簡単に利用できる
・企業ごとに履歴書やエントリーシートを用意する必要がない
・気になる企業をお気に入り登録できる
・企業概要やホームページもみることができる
・就活ニュースを見ることができる
以上のことが挙げられます。このアプリでは、内定を獲得するまでの間、万全のサポートが整っているのが最大のおすすめポイントです。履歴書やエントリーシートだけでは伝えきれない、あたなの魅力を自分の言葉や表現方法で表すことできるのは嬉しいポイントですよね。他の学生さんと差をつけられるので、有利になるでしょう。

「就活ドラフト」を使って企業を探してみた!

画像:著者撮影

おすすめポイントがわかっても実際に使ってみないと魅力って分からないですよね。「就活ドラフト」を実際に使ってみたので、まず、気になる使い方を説明しましょう。
1、アプリをインストールする
2、起動する
3、名前、携帯番号、メールアドレス、卒業年月、学校名、学部、学科を入力する
4志望業界、志望職種、写真を登録する
5、気になる企業を探す
という流れになっています。 以前は画面上にあった「トーク」ボタンで直接問い合わせができていたようですが、現在は気になる企業があれば、その他ボタンから連絡先に問い合わせるようになっています。実際に使ってみた感想としては、企業の仕事内容から募集要項まで詳しく書いてるので、自分に合う企業を探すことができてよかったと思います。選べる職種も多いので、選択肢も広がり、納得のいく企業を選ぶことができました。

「就活ドラフト」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「就活ドラフト」は、就活中の学生さん向けのアプリとなっています。企業にどうやってアピールしたらいいかわからない学生さん、学生時代に培ったことをPRに活かしたい学生さん、まだ就職が決まらずに焦っている学生さんにおすすめです。団体競技を続けていた学生さんは存分にアピールできて、採用担当の人にも好感をえやすいので体育会系の学生さんには得におすすめとなっています。今までの経験を無駄にしないためにもこのアプリを使ってみませんか?

「就活ドラフト」のまとめ

今回は「就活ドラフト」について紹介しました。このアプリの魅力をお分かりいただけましたか?まだ、就職先がきまっていない学生さん、企業にアピールするチャンスですよ!ぜひ、このアプリを使って、納得できる就職先を見つけてくださいね。

 

関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ SNS 限定SNS 就活に役立つSNS

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...