「textPlus: Call & Text with SMS, MMS, Group Chat」米国と加国を強力サポート

「textPlus: Call & Text with SMS, MMS, Group Chat」米国と加国を強力サポート

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/15 19:22
関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ チャット
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. 「textPlus」変更可能な番号で安心
  2. 「textPlus」のおすすめポイント
  3. 「textPlus」を実際に使ってみた
  4. 「textPlus」はこんな人におすすめ!
  5. 「textPlus」のまとめ

留学や永住、旅行先として人気の高いアメリカとカナダですが、友人や家族が滞在していたり、現地に友人がいたりする人もいるのではないでしょうか。そんなアメリアやカナダに居いる人と無料でメールやSMSが使い放題できるアプリが「textPlus」です。日本と海外の通信だとどうしても気になるのが通信料の問題ですよね。「textPlus」を使えば無料でメッセージのやり取りができます。写真などのファイルも送受信もできる優れものです。

「textPlus」変更可能な番号で安心

画像:著者撮影

「海外に自分の電話番号で送受信するのは不安」という方も多いかもしれません。「textPlus」はそんな不安を解消し安心して利用してもらえます。「textPlus」では番号がランダムで付与され自分の番号を使用することはありません。発信したい国名を選択し、地域番号を選ぶだけで自動で番号が発行されます。番号はいつでも変更が可能なので安心です。プライバシーが保護され、無料で海外の人と繋がることができるのは嬉しいサービスですよね。

「textPlus」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「textPlus」のおすすめポイントのご紹介です。
・「textPlus」同士は無料
「textPlus」を互いに利用している場合には通話やメール、メッセージは全て無料で利用できます。全世界の「textPlus」利用者とはどこにいても無料で繋がることが可能です。
・番号の変更ができる
プライバシー保護から自分の電話番号を使用せず、ランダムに付与された番号を利用して通信を行うことができます。また番号は国名と任意の市外局番を選択するだけでいつでも変更することが可能です。
・アメリカとカナダの相手とは無制限で無料
日本人が多く滞在しているアメリカとカナダでは無料で通話やメールを楽しむことができます。電話回線を利用しての通話ができるので良質な音で会話も弾むことでしょう。
・格安通話ができる
アメリカ、カナダ以外の国の相手と連絡を取る際は格安で通話が可能です。高くなりがちな国際電話問題も「textPlus」を使えば解決しそうですね。

「textPlus」を実際に使ってみた

画像:著者撮影

「textPlus」をインストールしてみました。利用イメージのご紹介です。
・Messages
画面下部の吹き出しマークはメッセージメニューです。タップすると宛名とメッセージを入力する画面が表示されます。宛名は端末の連絡帳から選択することも可能です。ボイスメッセージも送信できるので、文字を打つのが苦手な人はマイクマークをタップして直接声を届けてみてはいかがでしょうか。
・Calls
画面下部の受話器マークをタップすると通話をすることができます。直接番号を入力することもできるし、アドレス帳から選択することもできます。
・連絡先
受話器マークの右隣にあるマークをタップすると端末の連絡先に移動します。連絡を取りたい人を直接タップしてコンタクトを取ることが可能です。
・設定
My text Numberから番号を変更することができます。国名を選択すると市外局番を選択することができるようになるので、まずは国名を選択してください。

「textPlus」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「textPlus」は以下に当てはまる方におすすめしたいアプリです。
・海外の人と連絡を取ることがある人
・アメリカもしくはカナダに友人や家族がいる人
・海外でも無料で通信を利用したい人
・通信料を気にしたくない人
近年は海外に気軽に行けるようになり、留学や旅行などで滞在することが多くなりました。連絡を取ろうと思っても通信料などが気になって連絡をすることを躊躇ってしまう人もいるのではないでしょうか。そんな時に利用してもらいたいのが「textPlus」です。

「textPlus」のまとめ

遠く離れた海外にいる人とも気軽に連絡が取れるようになったら、より交流の輪が広がりますよね。そんな時、通信料などを気にせず通話やSMSを楽しめるのが「textPlus」です。写真やGIFなどのファイルも料金を気にすることなく送受信できるので安心して利用してみてください。

関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ チャット

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...