「Kiwi」で好きなことを訪ねてみませんか?

「Kiwi」で好きなことを訪ねてみませんか?

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/14 13:49
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 「Kiwi」なんでも質問できる楽しいアプリ!
  2. 「Kiwi」のおすすめポイント
  3. 「Kiwi」で実際に質問してみた!
  4. 「Kiwi」はこんな人におすすめ!
  5. 「Kiwi」のまとめ

ふとした瞬間に誰かに話を聞いて欲しい、調べるほどではないけど答えが気になる、誰かに疑問を尋ねたいと思ったことはありませんか?すぐそばに友達や家族など話す人がいれば、何も考えずに話しかけることができますが、いつも誰かがいるとは限りませんよね。そんな時にぜひ利用してもらいたいアプリがあるんです!いつでも好きなときに好きなことが質問できるアプリ「Kiwi」です。今回は、このアプリについて詳しくご紹介しましょう。

「Kiwi」なんでも質問できる楽しいアプリ!

画像:著者撮影

「Kiwi」はいつでも、どんな質問でも投稿して回答を求める新しいコミュニケーションアプリです。質問内容は「今日の晩ごはんは何にする?」「好きなアーティストや歌手は誰?」といった雑談のような内容から、ちょっと難しい政治の話まで疑問に思っていることならなんでもオッケー。もちろん挨拶を交わすだけでも利用できます。ひとりで疑問を抱えてモヤモヤしていた人、このアプリを使わないともったいないですよ!今すぐこのアプリを使って疑問を解決しませんか?

「Kiwi」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「Kiwi」がどんなアプリかだいたい分かったところで、おすすめポイントをご紹介しましょう。
・「音楽」「ペット」「動物」などカテゴリーが34種類ある
・現在地周辺の質問をみることができる
・フォローしているトピックだけをみることができる
・新規の順番に質問をみることができる
・いいね!やフォローの多いトレンドの質問をみることができる
・質問に写真を投稿できる
・他の人が自分の質問に回答してくれた時に、通知機能で知らせてくれる
・プロフィールを作成して他のSNS同様にフォローやいいね!機能を利用できる
・Facebookの友達を招待できる
などが挙げられます。いろいろな人とつながることができるので、自分の視野が広がったり、今まで知らなかった情報を得たりできるのもおすすめポイントとして挙げられます。

「Kiwi」で実際に質問してみた!

画像:著者撮影

実際に「Kiwi」を使ってみました!使い方はとても簡単です。まず、アプリをインストールしたら、メールアドレス、パスワードを入力し、アカウント登録をします。すでにFacebookに登録済みの人ならそちらから、このアプリを使うことも可能です。そうすると、「映画」「ビューティー」「テレビ番組」と様々なジャンルが出てくるので、自分が興味のある項目をチェックしていきます。チェックした項目に関する質問がホーム画面に表示されるようになるので、気になる質問があったら回答していきます。反対に質問したい場合は、画面右下の筆のマークをタップして質問内容を投稿します。私は、今回「明日の予定は?」と質問をしてみました。すると、質問を見た人がすぐに回答してくれました。回答者は随時回答してくれるので、いろいろな人の意見を聞くことができました。他のSNSではちょっと気が引けるような質問でも気軽にできるのは嬉しいですよね。

「Kiwi」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「Kiwi」は、特にこんな人におすすめです。
・悩みを誰かに聞いてほしい人
・情報を誰かと共有したい人
・多くの人としゃべりたい人
・世界中の人とつながりたい人
・他のSNSが合わなかった人
などの人たちです。空いた時間に質問したり回答したりできるので、暇つぶしアプリを探してた人にもおすすめです。同じ悩みや疑問を持った人とダイレクトにつながれるので、単純に質問に答えるだけのアプリを求めていた人にも、ぜひ、おすすめしたいアプリです。

「Kiwi」のまとめ

今回は質問に答えるアプリ「Kiwi」について詳しく紹介しましたが、いかがでしかた?疑問に思ったことが即解決できるかもしれないなんて、便利だと思いませんか?まだ利用していない人はぜひ、この機会に利用してみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...