「世界で一番小さい旅の相棒 LocoBee(ロコビー)」はおすすめ情報やスポットがすぐ分かる!旅行するときはこのアプリでオトクな情報をゲットしよう!

「世界で一番小さい旅の相棒 LocoBee(ロコビー)」はおすすめ情報やスポットがすぐ分かる!旅行するときはこのアプリでオトクな情報をゲットしよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/28 23:23
関連するアプリ一覧ページ: 旅行・トラベル

    目次

  1. 「世界で一番小さい旅の相棒 LocoBee(ロコビー)」はおすすめスポット・情報の位置情報と感想が見れて分かりやすい!旅行するときの必需品アプリ!
  2. 「世界で一番小さい旅の相棒 LocoBee(ロコビー)」のおすすめポイント
  3. 「世界で一番小さい旅の相棒 LocoBee(ロコビー)」を使ってみた!おすすめポイントと使い方!
  4. 「世界で一番小さい旅の相棒 LocoBee(ロコビー)」はこんな人におすすめ!
  5. 「世界で一番小さい旅の相棒 LocoBee(ロコビー)」のまとめ!

旅先のおすすめ情報を知りたい!旅先のおすすめスポットを聞いてみたい!けど、ネットでおすすめ情報を探すのは大変だし、旅先で人に尋ねて聞くのも大変…そんな人におすすめの情報交換SNSアプリ「世界で一番小さい旅の相棒 LocoBee(ロコビー)」についてご紹介します!

「世界で一番小さい旅の相棒 LocoBee(ロコビー)」はおすすめスポット・情報の位置情報と感想が見れて分かりやすい!旅行するときの必需品アプリ!

旅先のおすすめ情報を現地の人に聞いてみたい!実際行った人の感想を聞いてみたい!旅行をしたことがある人なら、一度はそう思ったことがあるのではないでしょうか?旅行する場所を決めるとき、ネットで検索すると膨大な量の情報があってどれを選んでいいか分からなかったり、実際行ってみた人の感想や評価が気になることってありますよね。そんなお悩みを解決するアプリが、今回ご紹介する「世界で一番小さい旅の相棒 LocoBee(ロコビー)」です。このアプリでは、実際に観光地を訪れた人が感想や情報を投稿していたり、現地に住んでいる人がおすすめ情報を投稿していて、位置情報付きで分かりやすく投稿をされています。また、このアプリでは、自らおすすめスポットや情報を投稿することもでき、旅先での情報を質問することもできます。アプリ利用者には外国人の方もたくさんいらっしゃるので、外国に旅行に行く前にこのアプリで質問をすれば、パンフレットなどに載っていないおすすめスポットや情報がもらえるかもしれません!旅先のおすすめ情報やスポットを簡単に見たり、投稿したり、質問することができる情報交換SNSアプリ、「世界で一番小さい旅の相棒 LocoBee(ロコビー)」です。

「世界で一番小さい旅の相棒 LocoBee(ロコビー)」のおすすめポイント

・旅先のおすすめスポットや情報がすぐに分かる!実際に観光地を訪れた人や、現地に住んでいる人がおすすめ情報を投稿していているので、信頼できる!

・おすすめしたいスポットや情報を、位置情報付きで簡単に、分かりやすく投稿することができる!

・旅先での情報を質問できる!旅先でおすすめスポットを探しているとき、旅行する予定の場所を訪れる前に、質問をして情報を知っている人から回答がもらえる!

「世界で一番小さい旅の相棒 LocoBee(ロコビー)」を使ってみた!おすすめポイントと使い方!

おすすめ情報を投稿したり、旅先で分からないことを聞く!

著者撮影

このアプリでは、おすすめ情報を投稿したり、おすすめ情報をアプリ利用者に質問することができます。

とうこうや質問をするには、まずはアプリを起動します。アプリを起動すると、このようにたくさんの人の投稿が表示されます。下のメニューから「+」をタップします。

著者撮影

「+」をタップすると、このような画面が表示されます。ここでは、投稿するジャンルを選択します。「食事」をタップすると食事に関するおすすめ情報、「オススメ」をタップするとおすすめ情報やスポット、「遊び」をタップすると遊びに関するおすすめ情報、「ヘルプ!」をタップすると質問をすることができます。この4つの中から選んでタップします。

著者撮影

4つの中からジャンルを1つタップすると、このような画面が表示されます。ここに、情報入力していきます。

今回は「オススメ」をタップしましたので、おすすめ情報やスポットを投稿してみます。

著者撮影

下部分のメニューから「カメラアイコン」をタップすると、写真を投稿に添付することができます。

著者撮影

下部分のメニューの「時計アイコン」をタップすると、投稿の期限を設定することができます。例えば、質問の回答を○日までにほしいとき、お祭りの情報を投稿するときの開催期間が○日まで、などの使い方ができます。

著者撮影

また、下部分のメニューの「ふきだしアイコン」をタップすると、言語を設定することができます。このアプリの利用者には外国人の方もたくさんいらっしゃるので、質問されても英語で返せるのか、日本語のみなのか、を選択します。

著者撮影

ずべて入力すると、このような画面になります。間違いがなければ、上部の「次へ」をタップします。

著者撮影

「次へ」をタップすると、このような画面が表示されます。この画面では、おすすめ情報やスポット、質問をする場所を設定します。「次へ」をタップした状態では、現在地がせっていされていますので、地図を動かして、目的の場所をタップして設定します。

著者撮影

地図を動かして、目的の場所をタップすると、このように位置情報を設定することができました!分かりやすくていいですね。

もちろん、位置情報を登録しないで投稿することもできます。その場合は、下部分の「指定しない」をタップします。

間違いがなければ、上部の「投稿」をタップすると、投稿が完了します。

旅先の情報を検索する!

著者撮影

このアプリでは、旅先のおすすめスポットや情報を見ることができます。

アプリを起動した画面でも、このようにたくさんのおすすめ情報が投稿されていますので、下にスクロールして見ることができます。

投稿のカテゴリーや言語などを絞り込みたいときは、上部の「フィルター」をタップします。

著者撮影

上部の「フィルター」をタップすると、このような画面が表示されます。この画面でジャンルや期限、語源を絞り込んでタップします。タップをして、上部の「絞り込む」をタップすると、投稿を絞り込み検索することができます。

著者撮影

気になった投稿をタップすると、このような画面が表示され、情報を見ることができます。位置情報や、実際に行った人の感想も見れるので、安心できますね!また、質問があれば下部分の「メッセージを入力」に質問を入力して「送信」をタップすると、投稿した人に直接質問することもできます。便利ですね!

「世界で一番小さい旅の相棒 LocoBee(ロコビー)」はこんな人におすすめ!

おすすめスポットに実際に訪れた人の感想や、現地の人からの情報を見たい人におすすめ!

おすすめスポットや情報を投稿している人に、直接質問をして情報や感想を聞いてみたい人におすすめ!

外国に旅行する機会があり、外国の人におすすめスポットや情報を聞いてみたい人におすすめ!

「世界で一番小さい旅の相棒 LocoBee(ロコビー)」のまとめ!

「世界で一番小さい旅の相棒 LocoBee(ロコビー)」は、気軽におすすめスポットや情報を質問できたり、おすすめしたいスポットや情報を簡単に投稿することができ、「ネットでおすすめスポットや情報を探すのが大変!おすすめスポットや情報を投稿したいけど面倒!」というお悩みを解決することができます。国内や外国などの旅行に行く機会が多い人、よく知らない土地のおすすめスポットや情報を詳しく知っている人から直接聞いてみたい人には「世界で一番小さい旅の相棒 LocoBee(ロコビー)」がおすすめです。

関連するアプリ一覧ページ: 旅行・トラベル

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの05月22日 12:05 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...