「Skyscanner 格安航空券検索」アプリです

「Skyscanner 格安航空券検索」アプリです

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/17 21:20
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 「Skyscanner 格安航空券検索」アプリとっても簡単に検索できます。
  2. 「Skyscanner 格安航空券検索」アプリの画面を見ていきましょう。
  3. おすすめポイント
  4. 航空券だけじゃない!!ホテルもレンタカーも格安料金
  5. 旅行先が決まってない人にもおすすめ
  6. 「Skyscanner 格安航空券検索」アプリまとめ

「Skyscanner 格安航空券検索」アプリとっても簡単に検索できます。

皆さんは、旅行がしたい時は、まず行きたい場所の選定から入りますよね。また、格安航空券を探すとき、皆さんはどうしていますか?旅行代理店を利用しますか?それとも各航空会社のホームページにアクセスしますか?それでは、時間と能力が非常にもったいないです。ホテルやレンターカーといった現地で必要なアイテムも一緒です。「Skyscanner 格安航空券検索」と言うアプリは、旅行をしたいと思ったらこのアプリだけでどこの航空会社や旅行会社、どこのホテル予約サイト、どこのレンタカー会社が一番安いか?を検索してくれる優れものです。

「Skyscanner 格安航空券検索」アプリの画面を見ていきましょう。

画像引用元;筆者撮影

このアプリを起動すると一番上の左側に3本線のマーク、中の上くらいにコンパスのマーク、下に【一番人気のプランを「発見」する』と書かれて入れていて、クイック検索の文字がありその下に航空券、ホテル、レンタカーと分かり易いマークで3つボタンがあるだけのシンプルなデザイン。まずは、一番上の左側に3本線を押すとログインから新規検索、最近の検索とプライスアラート、設定、情報、友達を招待すると7項目が並びます。ログインは、Facebookで続行かGoogleでサインまたは、自分の持っているメールアドレスとパスワードを登録するだけでログインすることができます。

おすすめポイント

画像引用元;筆者撮影

皆様、現在LCC航空会社(格安航空会社)が増えてきてプライベートや会社で飛行機を使う回数が増えてきたのではないでしょうか?場所さえ決まっていれば、「Skyscanner 格安航空券検索」アプリは非常に便利です。まず、航空券のマークをクリップします。航空券を検索画面変わりますので、往復か片道を選択、次に出発地と目的地を入力、出帳や旅行の行く日と帰る日をカレンダーが出てきますのでカレンダーの日付けをクリック、旅客情報=大人(12歳以上)何人、子供(12歳未満)何人、幼児(2歳未満)と客室クラス=エコノミー、プレミアムエコノミー、ビジネス、ファーストクラスをどれか選択し適用をくりっくします。そして最後に虫眼鏡ボタンがありますのでそれを押して検索がスタートします。すると検索結果の画面に変わり、一番安い航空会社、旅行代理店が金額、時間、共に表示されます。最後に旅行の詳細の画面に変わり詳細がOKであれば、その航空会社や旅行代理店のサイトに移動して購入の運びになります。非常に簡単に格安航空券を予約、購入でき非常に便利です。

航空券だけじゃない!!ホテルもレンタカーも格安料金

画像引用元;筆者撮影

航空券が確保出来たら次は宿泊先です。航空券の次にホテルのマークをクリックすれば、到着地、日程、人数等がそのままの条件で、検索できるようになっています。入力の手間が省けてすごくいいです。又こだわりや予算がある人には、上の方に並び替え&絞り込みと文字が書いてありますので、そこをクリックすれば、並び替え&絞り込みの短冊が横から出てきます。並び替え(人気、価格、並び替え、レビュー、距離が選択できます。)、価格(合計金額入力できます。)絞り込み条件では合計金額(5つの価格帯選択)とホテルのクラス(1つ星から5つ星、未分類の6つから選択できます)が選択できます。すべての項目を全て選択しなくっても価格を選択するだけでも、価格の低い順に表示してくれてそこから選ぶことができます。ホテルは、世界中の旅行サイト、ホテル公式サイト等から一番安い価格のホテルが表示されます。非常に助かります。レンタカーを使用したい人は、レンタカーも同じで航空券予約時の到着地と日程でより安い車を選んで表示してくれます。この項目でも絞り込みにより、クラスや車種、機能・特徴等が選択でき車を選んで取り扱い会社のサイトに移動して予約、契約ができます。

旅行先が決まってない人にもおすすめ

画像引用元;筆者撮影

旅行先が決まってないがどこか行きたいという人もいると思います。その時、役立つのが【一番人気のプランを「発見」する』です。そこをクリックすれば次の旅行先を探す画面に変わります。上からすべての場所をまずクリック、往復・片道の選択、出発地、旅行地、旅程を入力できますがあえて旅行地=すべての場所、日程=指定なしにしてみましょう。すべての場所では、日本国内から世界各地の場所と航空券の金額が表示されます。行きたい場所をクリックすれば、一番安い期間と価格が表示され、選択してクリックすれば、詳細画面に変わり、選択して扱っている会社のサイトに移行します。行きたい場所、期間など決まってない人の自由旅には格安の旅行を探すことができる素晴らしいい機能です。

「Skyscanner 格安航空券検索」アプリまとめ

まだ、書ききれないほど誉めることのあるアプリですが、旅行者や会社にとっては、お金の節約ができて時間と能力を無駄にせずに簡単に予約、購入できるので大変重宝すること間違いなしです。この機会にインストールして会社や友達にもぜひ、紹介してみてください。

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...