「みんなの部活 フォト&マップ」部活を頑張っているみんなにエールを送ろう!
-
この記事をシェア
-
- 「みんなの部活 フォト&マップ」簡単操作で投稿できる
- 「みんなの部活 フォト&マップ」のおすすめポイント
- 「みんなの部活 フォト&マップ」を実際に使ってみた
- 「みんなの部活 フォト&マップ」はこんな人におすすめ!
- 「みんなの部活 フォト&マップ」のまとめ
目次
バスケットボールやサッカー、吹奏楽や美術など学校には様々な部活が存在します。しかし体育会系でも文化系でも共通しているのは部員ががんばっているということです。そんな部活をみんなで応援するアプリ「みんなの部活 フォト&マップ」のご紹介をします。中学、高校、大学の部活風景を撮影して「みんなの部活 フォト&マップ」に投稿するとユーザーのみんなが応援メッセージを書き込んでくれます。大会前の練習風景などを撮影してエールをもらってみませんか?
「みんなの部活 フォト&マップ」簡単操作で投稿できる
引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id861253888
頑張っている姿や練習風景、作品などを撮影して「みんなの部活 フォト&マップ」に投稿してみましょう。幅広いユーザーが利用できるように操作はシンプルで簡単です。撮影した写真を選択し、中学校・高校・大学の3つから投稿するカテゴリを選ぶだけです。部のアピールポイントなど簡単なコメントを入れると、より多くのエールがあるかもしれません。部員を募集中の部活は楽しさの伝わる写真を投稿すると、入部希望者がコメントしやすいですよね。
「みんなの部活 フォト&マップ」のおすすめポイント
引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id861253888
「みんなの部活 フォト&マップ」は以下の点をおすすめします。
・無料利用できる
・部活を頑張っている人を応援できる
・操作が簡単
・アカウント登録など面倒な作業がない
・部員の募集に役立つ
・人が頑張っている姿に元気をもらえる
何といっても無料で利用できるのは嬉しいサービスですよね。投稿も実名ではなくニックネームでの投稿が可能なので、こっそり応援したい人にもピッタリなアプリです。アカウントの登録やSNSとの連携がないので、面倒な入力作業なくアプリを始めることができるのも魅力の1つといえます。部活の応援はもちろんですが、部員の募集などにも活用できるのが「みんなの部活 フォト&マップ」の優秀さです。部活の風景を撮影し、PRを入力しておけば入部希望者や興味のある人からコメントや質問がくるかもしれません。部活の風景が見れるのは入部する側も安心できますよね。
「みんなの部活 フォト&マップ」を実際に使ってみた
引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id861253888
「みんなの部活 フォト&マップ」を実際にインストールしてみました。使い方のご紹介です。
・みんなの部活
アプリを起動するとすぐに投稿の一覧が表示されます。上から「きょうの部活」「中学校」「高校」「大学」「人気の部活」「すべての部活」の順で、写真がマス状に並んでいるので気になる写真を見つけるのに便利です。
・応援する
写真には投稿者のニックネーム、撮影日、コメントが表示されています。気になる写真をタップし左下のコメントの表示をタップするとコメントを送信することが可能です。エールを入力して応援したり、気になる質問をぶつけてみたりしてみてください。
・投稿する
画面上部のカメラマークをタップします。投稿する写真を撮影するかアルバム内から選択するか決めて下さい。写真を選択したら、投稿者のニックネーム、コメントやPRを入力します。投稿するカテゴリを選び、右上の「投稿」をタップすると投稿完了です。
「みんなの部活 フォト&マップ」はこんな人におすすめ!
引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id861253888
「みんなの部活 フォト&マップ」は以下に当てはまる人には特におすすめです。
・部活を頑張っている学生
・部活を応援している人
・頑張っている姿を見るのが好きな人
・部員を募集している部
・部活で落ち込んで元気づけて欲しい人
・部活を応援してほしい人
部活を頑張っている人の姿は胸を熱くさせる物がありますよね。そんな人を是非「みんなの部活 フォト&マップ」で応援してあげましょう。みんなのエールが部員の励みになることでしょう。
「みんなの部活 フォト&マップ」のまとめ
部活には多くの種類があり、普段は他の部活を見る機会はあまりありません。「みんなの部活 フォト&マップ」では他の部の練習風景や作品などが見れ、エールを送ると共に自分も励まされることもあります。お互いに高め合って、素晴らしい結果が出るように応援しませんか?