「変身カメラ!」SNSで人気者になれちゃうアプリ!

「変身カメラ!」SNSで人気者になれちゃうアプリ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/7 18:43
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 「変身カメラ!」でおもしろ画像が簡単に作れる!?
  2. 「変身カメラ!」のおすすめポイント
  3. 「変身カメラ!」を使っておもしろ画像を作ってみた!
  4. 「変身カメラ!」はこんな人におすすめ!
  5. 「変身カメラ!」のまとめ

いろんなSNSが普及してきて、日常的に写真を撮って投稿している人も多いですよね。面白い写真を友達と共有して楽しんだり、いかに多くの「いいね!」がもらえるか競い合ったりしている人も多いのではないでしょうか。ですが、たくさんの「いいね!」をもらうのってなかなか難しいことですよね。しかし、この「変身カメラ!」を使えば、たくさんの「いいね!」が集められるおもしろ写真が簡単に作れるんです。今回は、「変身カメラ!」について詳しく紹介していきます。

「変身カメラ!」でおもしろ画像が簡単に作れる!?

画像:著者撮影

変身と書かれた背景に黒い影がインパクト大!なこのアプリ「変身カメラ!」はその名の通り、いろんな姿に変身できるアプリです。例えば、コスプレや被り物をしたいと思っても、イベントやパーティーでもない限り、なかなか現実世界で変身できることってないですよね。しかし、このアプリを使えば、仮装した姿も疑似体験できるんです。リアルな仮装から部分的にアクセサリーをつけたプチ変身、動物とのツーショット写真まで作りだすことができるんです!

「変身カメラ!」のおすすめポイント

画像:著者撮影

ここでは、「変身カメラ!」のおすすめポイントをご紹介しましょう。
・変身できるコスチュームやアイテムが豊富
コスプレの定番の制服やメイド服以外にも、ちょっと変わったものまで多数揃えています。
・気に入ったコスチュームはお気に入り登録できる
お気に入りに登録しておけば、毎回探さなくてもすぐに検索して使用できます。
・使用したコスチュームやアイテムは履歴に残る
お気に入りと同様に検索する手間を省いて使用することができます。
・複数のアイテムを組み合わせて利用できる
組み合わせて使えば5000種類以上のアイテムとして利用できます。
・カメラロールやSNSに保存ができる
おもしろい写真ができあがったら、そのままSNSにも共有して楽しむこともできます。
・顔認識機能がある
撮影時に顔がきちんとハマるようにサポートしてくれます。

「変身カメラ!」を使っておもしろ画像を作ってみた!

画像:著者撮影

「変身カメラ!」を使って実際におもしろ画像を作ってみました。まず、手順ですが、
1、アプリをインストールして、起動する
2、ホーム画面のカテゴリーから好きなカテゴリーを選択する
3、カテゴリーの中の好きなコスチュームを選択する
4、カメラロールから使いたい写真を選択するか、カメラで写真を撮影する
5、写真を合わせる
6、明るさや透明度などを調節する
7、画面右上のカメラマークをタップして保存する
ここまでが基本的なアプリの流れになります。今回は、フルーツの被り物を使ってみましたが、あっという間にできました。あとは、出来上がった写真をSNSに投稿したり、メールで送信したりと好きなように利用してみてください。慣れてきたら、複数のコスチュームやアクセサリーを重ねて使っても楽しいですよ。画像を作っている最中も楽しめるようになっています。

「変身カメラ!」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「変身カメラ!」は、万人受けするアプリといえますが、特にこんな人におすすめです!
・InstagramなどのSNSによく写真を投稿する人
・おもしろいカメラアプリを探していた人
・おもしろいものが好きな人
・変身願望がある人
・写真を加工するのが好きな人
・いつも使う画像加工アプリでは、物足りない人
・暇つぶしアプリを探していた人
など人たちです。ひとつでも当てはまった人は要チェックです。とにかく面白いこのアプリ、一度試してみませんか?

「変身カメラ!」のまとめ

今回は「変身カメラ!」について紹介しました。このアプリの魅力をお分かりいただけましたか。このアプリで加工した写真をSNSに投稿すれば、盛り上がるでしょう。まだ試していない人は、ぜひ、試してみてくださいね。

 

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...