「アイアンマン」ファン必見!新感覚コミック!

「アイアンマン」ファン必見!新感覚コミック!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/15 21:23
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

序文

「アメリカン・コミックス」略して「アメコミ」。

その大人気シリーズ、マーベラスコミックの「アイアンマン」。

「アイアンマン」こと、主人公のトニー・スターク。

トニー・スタークは様々な核兵器をつくる、スターク社の天才エンジニアであり兼、スターク社の社長を務める。

トニー・スタークが「アイアンマン」を発明するまでの、ストーリーをコミックを読みながら、

アイアンマンの世界を体感できる、新型体感コミックアプリです。

 

コミック内のアイテムを、タッチすると?

 

画像:著者撮影

画像:著者撮影

 

コミックを読むだけではなく、コミックに出てくる人、銃、などのアイテム部分をタップ。

そうすると、悲鳴だったり、銃声など。

様々な効果音が鳴り出します。その効果音も、なかなか本格的です!

ストーリーを読みながら、アイテムなどにタップをしながら効果音を出す。

さらに、アイアンマンの世界観をリアルに感じれます。

もちろん、アイアンマンを装着してない、トニー・スタークをタップすると、

その時の、心情を音でも表現してくれます。

 

おすすめポイント

 

画像:著者撮影

 

先ほど書きましたが、アイテムや人にタップすることにより様々な効果音が出ます。

しかし、それだけではないんです。

アイテムや人にタップすることにより、アイテムの中に隠れているアベンジャーズマークが、入手出来ます。

このアベンジャーズマークは、アイテムをタップして探すだけでなく、ストーリー合わせて隠れているので、

何かを組み合わせたりして、細かい仕組みもされているので、謎解きゲームのような要素があります。

このアベンジャーズマークを探し出すのも、また読むだけのコミックとは違い、ゲーム感覚で出来るのでオススメです。

その集めた、アベンジャーズマーク。

コミックの最後のページで、必要になります。

全部で15個のアベンジャーズマークを集め、そのアベンジャーマークを表にセット、すべてマークをセットしなければ、

最後のストーリーが読めないようになってます。

ぜひ、すべてのアベンジャーズマークを探し出して下さいね。

 

文字だけではなく、スタークが喋る!

画像:著者撮影

 

もちろん、効果音や文字だけではありません。

ナレーション機能をオンにするだけで、スタークがコミックの内容に合わせて話します。

ナレーションはすべて英語ですが、画面下に字幕も出るので、英語が苦手な方でも読めれるようになっています。

字幕もオン、オフにできるので自分の好みにカスタムして、コミックが読めてしまいます。

更に、コミック内に出てくる、スタークたちの吹き出しにある英語ワード。

その単語の一部分を、タップしても音声が出るので、英語の勉強にもなるかもしれませんね。

 

カラー版だけではない、ペンシル原画も!

 

画像:著者撮影

 

さらには、アメコミファンにはたまらない、オプションまであります。

コミック自体は、すべてカラーでできています。

ですが、隠れているアベンジャーマークを全て見つけ、最終ステージをクリアし、最終ストーリーを読み終えると

スタート画面に、「ペンシルを見る」という、コマンドが出てきます。

これをチェックすると、先ほどのカラー版からペンシル版に変わり、ストーリーが読めるようになります。

アメコミファンだけならず、アベンジャーズファンにもたまらない、原画だと思います。

 

「アベンジャーズ」新感覚、コミックアプリを終えて。

 

はじめは、音声や効果音付きのコミックだと思いました。

ですが、ただのコミックだけではなく、謎解き要素のあるコミックで、最後まで楽しく読めました。

ストーリーも、映画と同じで「こんなことあったな。」と思い出させてくれるような、シナリオでした。

もちろん、「アベンジャーズ」を知らない方や、「アイアンマン」を知らない方にも、

楽しめて読めるコミックだと思います。

本当に新感覚で、アイアンマンの世界をリアルに体感できる、コミックアプリです。

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...