「高速バス比較 - 国内の路線と最安値を検索するアプリ」 お得&快適な高速バスプランを簡単・便利に検索できるアプリ

「高速バス比較 - 国内の路線と最安値を検索するアプリ」 お得&快適な高速バスプランを簡単・便利に検索できるアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/18 11:42
関連するアプリ一覧ページ: マップ・ナビ 交通情報 運行情報(電車・バス)
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 「高速バス比較 - 国内の路線と最安値を検索するアプリ」の特徴
  2. 「高速バス比較 - 国内の路線と最安値を検索するアプリ」のおすすめポイント
  3. 「高速バス比較 - 国内の路線と最安値を検索するアプリ」の使い方
  4. 「高速バス比較 - 国内の路線と最安値を検索するアプリ」はこんな人におすすめ!
  5. 「高速バス比較 - 国内の路線と最安値を検索するアプリ」のまとめ

「高速バス比較 - 国内の路線と最安値を検索するアプリ」 では、国内の長距離バスの昼行便・夜行便を一括検索し、価格順、日付順、座席タイプなど、様々な条件で検索・比較することができるアプリです。
旅行・おでかけ・帰省用にお得な長距離バスのチケットを探したい方にぜひおすすめしたい「高速バス比較 - 国内の路線と最安値を検索するアプリ」の特徴や使い方をご紹介したいと思います。

「高速バス比較 - 国内の路線と最安値を検索するアプリ」の特徴

本アプリは、全国20,000件以上の高速バス・夜行バスのプランから、希望条件に合致するプランを一括検索することができます。


画像:著者撮影

4か月分の最安値カレンダーを見ながらお得なチケットを探したり、シートタイプ・トイレ・コンセント・備品などのこだわりたい条件に一致したプランを楽々探せます、
お気に入りのプランや、検索条件はマイページへ保存ができるので、何度も同じ情報入力をしないで済むのも便利です。

「高速バス比較 - 国内の路線と最安値を検索するアプリ」のおすすめポイント

検索結果から各バス会社の予約ページへ移動可能

検索結果では、プランの詳細や価格、残席数を参照できます。
「予約」ボタンをタップすれば、各バス会社の予約ページへスムーズに移動できます。

PUSH機能でお得な情報を見逃さない

最安値価格の変動を知りたい場合は、PUSH通知機能を利用すると便利です。
在庫セールや、割引プランなど、よりお得なチケットを狙いたい方にもおすすめの機能です。

バス選びに役立つ情報が満載

アプリ内には、シートタイプや、設備、高速バス用語について、写真付きでわかりやすく解説している「お役立ち」コンテンツが用意されています。
「4列ゆったり」「3列独立」「2列ゆったり」などのシートが実際にどんなものかチェックしたい方、どんなバス車両があるのか知りたい方は必見の内容です。

「高速バス比較 - 国内の路線と最安値を検索するアプリ」の使い方

出発地、到着地、乗車日、昼行便・夜行便をそれぞれ指定し「検索」をタップすると、プランを検索できます。

地域、時間、シートタイプ、設備サービス、各種プラン、価格、バス会社を指定したい場合は、「こだわり条件を追加」をタップします。
希望条件の指定を終えたら、アプリ下部の「これで探す」をタップしましょう。


画像:著者撮影

検索結果

検索結果画面では、最安値表と検索条件に該当するプランを確認できます。


画像:著者撮影

プランの詳細や、残席数を確認できます。
「予約」ボタンからは各社の予約ページへ移動できます。


画像:著者撮影

便利な機能

検索結果は「並び替え」ボタンで料金の安い順、出発時間順、乗車時間順で並び替えを行えます。
「逆区間」をタップすると、出発地と目的地を入れ替えることができます。

「条件変更」をタップすると、入力した希望条件の修正を行えます。
入力した検索条件を保存したい場合は、「条件保存」をタップしましょう。

気に入ったプランを保存・シェア

プラン下部の「☆」をタップですると、プランをマイページに保存することができます。
プラン下部の「↑」をタップすると、メールやSNSでURLを共有することができます。

マイページ

お気に入り登録したプラン、保存した検索条件、PUSH通知設定のオンオフ、受信時間帯を指定できます。

お役立ち情報

バスタイプ、高速バス用語録の解説、全国のバス停一覧、掲載バス会社一覧を閲覧することができます。


画像:著者撮影

その他

お知らせ、評価、意見・要望の送信、アプリについての情報がまとめられています。

「高速バス比較 - 国内の路線と最安値を検索するアプリ」はこんな人におすすめ!

  • お得に長距離移動できるバス旅行を検討中の方
  • こだわりの条件を満たす快適なバスで旅行をしたい方
  • 利用日、価格、バスの種類を効率的に比較したい方
  • 最安値で行ける日程を調べたい方
  • 高速バスのタイプや、高速バス用語について詳しく知りたい方

「高速バス比較 - 国内の路線と最安値を検索するアプリ」のまとめ

いかがでしたでしょうか?
デザインもすっきりと見やすく、動作も軽快なので、効率的にチケットを探したい方におすすめのアプリです。
格安価格で乗車できる4列シートのバスから、豪華でゆったり過ごせる半個室シートまで、多様なプランを検索できますので、ぜひご活用ください。

関連するアプリ一覧ページ: マップ・ナビ 交通情報 運行情報(電車・バス)

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...