かわいい謎の生物と崖登り?【とべ!うーやん】

かわいい謎の生物と崖登り?【とべ!うーやん】

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 「とべ!うーやん」ってどんなアプリ?
  2. 「とべ!うーやん」の遊び方
  3. 上まで登るコツ
  4. ランキング参加しよう
  5. 暇な時に遊べる

日本では見たことのないかわいい生物が登場するアプリをお探しの方必見です。簡単操作で崖を登ることをお手伝い?シンプルなゲームなので誰でも簡単に遊べちゃいます。今回は、謎の生物が登場するかわいい暇つぶしゲームの「とべ!うーやん」をご紹介します。

「とべ!うーやん」ってどんなアプリ?

画像:著者撮影

「とべ!うーやん」とは、ウサギのように長い耳が二つあり、見た目は丸々とした謎の生物が登場します。その謎の生物の名前はうーやん。うーやんは崖を登るのが好きな変わった生物です。なんでも、崖を見ると登らずにはいられない性格なんだとか。でもいつも、「てきやん」と言って崖の途中では敵がカミナリを落としてきて、邪魔してくるんだ。うーやんがより高く登れるように手伝ってあげてくれないかな?ということで、崖を登ることが好きなうーやんが、上へ上へと登っていけるようにお手伝いをするゲームアプリです。また、崖を登ることでスコアが加算され、どのくらい登ったのかスコアで競うことができます。ハイスコアを目指して崖を登ろう。

「とべ!うーやん」の遊び方

画像:著者撮影

「とべ!うーやん」の基本操作は画面をタッチするだけなので簡単です。左タッチで左に移動し、右タッチで右に移動します。お花を集めて仲間を増やすこともできます。上から落ちてくるカミナリに気をつけながら画面をタッチしてうーやんを上まで行けるように登って行きましょう。うーやんはオート機能で自動で登っていきます。プレーヤーは、崖にうーやんが登れるように画面を左右タッチしながらうーやんを操作します。また、画面左上にはスコアが表示されており、うーやんが崖を登るとスコアが加算されるます。

キャラ選択ができる

「とべ!うーやん」では、キャラ選択をすることができます。キャラは全部で4種類。崖を登る時に出てくるお花を集めることで新しいキャラが使えるようになります。お花は一度取ったら、そのまま次のゲームに数を引き継げるので、最初はお花を集めることを目標してもいいかもしれませんね。

上まで登るコツ

画像:著者撮影

うーやんを崖の上まで登らせるコツとしては、こまめにうーやんの向きを変えることです。踏み台になる崖の面積は大きいものもあれば小さいものもあります。特に小さい崖の場合は、移動できる範囲が少なくうーやんを上手く操作しないと一つ前の崖に降りたり、上から降ってくるカミナリにも当たってしまいまう。カミナリには一度当たるとそれでゲームオーバになってしまうので注意しましょう。カミナリが降ってくる場所を予測してうーやんを予め避けた方向に登らせるといいかもしれません。意外にジャンプ力があるので、ジャンプしている間にカミナリに当たらないように注意しましょう。

ランキング参加しよう

画像:著者撮影

「とべ!うーやん」では、GameCenterに対応しているので、全国の人たちとスコアを競い合うことができます。全国ランキングに参加するにはGameCenterに登録しサインインする必要があります。GameCenterは「とべ!うーやん」だけでなく他のアプリでも全国のランキングに参加できるので、もしまだ登録をしていない方はこの機会に登録してみては?ランキングに参加して上位を目指して崖を登ろう。

暇な時に遊べる

「とべ!うーやん」はシンプルなゲームなので、待ち合わせ時のちょっとした時間や、バスや電車でも移動時間にささっと遊べちゃいます。全国の人たちとスコアを競うこともできるので、ちょっぴりやりがいがあるかも!ハイスコア、ランキング上位を目指して崖登りをしてみてはいかがですか?

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...