「シルエット少女2」は簡単操作で楽しめるアクション風ランニングゲーム

「シルエット少女2」は簡単操作で楽しめるアクション風ランニングゲーム

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「シルエット少女2」はキャラクターが格好良いランニングゲーム
  2. 「シルエット少女2」のおすすめポイント
  3. 「シルエット少女2」の序盤の攻略ポイント!
  4. 「シルエット少女2」は簡単操作で爽快なプレイが好きな人におすすめ!
  5. 「シルエット少女2」のまとめ

簡単操作で楽しめるランニングゲーム「シルエット少女2」はまるでアクションゲームのようなスタイリッシュなプレイ感が特徴となっています。

一般的なランニングゲームといえばジャンプやアクションなどを駆使してひたすら障害物や穴を避けつづけ、プレイした距離を競うゲームで単調になりがちですよね。

でもこの「シルエット少女2」は敵が撃ってくる弾を避けたり、敵を撃って倒したりとまるでアクションゲームのようなやりごたえのゲームです。

シリーズ物ですが、前作をプレイしていなくても楽しめるものとなっています。

 

 

「シルエット少女2」はキャラクターが格好良いランニングゲーム

画像:著者撮影

シルエット少女2の特徴と言えばこのスタイリッシュなデザインです。

タイトルからもおわかりの通り基本的にシルエット(影)で描かれていて、とてもクールで格好良い感じのゲームに仕上がっています。

ゲーム内容も通常のランニングゲームのようにただ走り続けるだけではありません。

敵が撃ってくる弾を避けたりしなければなりませんし、敵を狙い撃って倒さないと次のステージへ進めない仕組みです。

一見アクションゲームにも見えますが、ランニングゲームなので操作はタップでジャンプと長押しで大ジャンプとたった2種類の簡単操作になっています。

アプリを入れたら操作を覚える手間なくすぐにゲームが開始できるわけですね。


「シルエット少女2」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「シルエット少女2」は主人公の少女を操作して敵を倒しながらステージを走破していく事でコインが溜まっていきます。

そのコインで主人公の武器を強化しながら、さらに先のステージを目指して何度もチャレンジしていくゲームです。

進めば進むほど敵が強くなってくるので、何度もチャレンジしてパターンを探りながら装備の強化を繰り返すことで進みやすくなります。

この「シルエット少女2」のおすすめポイントはなんと言っても

・影をモチーフにしたデザインがクールでとても格好いい

・ランニングゲームでありながらアクションゲームかのような歯ごたえのあるゲームバランス

・1プレイ自体は短時間で遊べるお手軽さ

・それでいてすぐにはゲームが終わってしまわないやりこみ要素

とここでは書ききれないほどあります。

特にこの洗練されたシルエットのデザインはプレイ中にずっと見ていても飽きないのではないでしょうか。

余裕のある方はぜひ一時停止してじっくり見てみてください。

「シルエット少女2」の序盤の攻略ポイント!

画像:著者撮影

まずはゲームをプレイしましょう

タップで小ジャンプ、長押しで大ジャンプが出来るのでそれを駆使してステージから落下しないように走り続けます。

敵が出てきたら同じ高さに合わせると自動で射撃をするので、うまく狙い撃って効率よく倒しましょう。

装備の強化が大事です

ゲームをプレイしても一度ではクリアできず途中でゲームオーバーになってしまいますよね。

ですがこのゲームは稼いだスコアで主人公の強化ができるのです。

上に掲載されている画像の通り色々な強化ができるので、必要だと思ったところを強化して再度挑戦していきます。

ゲームに慣れるまではジャンプの感覚を掴むのも大変だと思いますので、二段ジャンプを取ると大分楽になるでしょう。

敵の攻撃パターンを覚えましょう

最初は水平に弾を飛ばしてくる相手ばかりですが、進むに連れて色々な種類の攻撃が出てきます。

この敵はこんな攻撃をしてくるぞというのを覚えることで、実際に攻撃されたとき余裕をもって対処可能です。

武器を拾って戦力強化!

武器を拾うと一定時間攻撃方法が変わります。

しばらく連射してくれるアサルトライフル、一撃が強力で当たれば広範囲を巻き込むロケットランチャーなどが落ちていますので拾ってみましょう。

慣れるまでは武器のクセに戸惑うかもしれませんが、使いこなせば攻略の助けになること間違い無しです。
 

「シルエット少女2」は簡単操作で爽快なプレイが好きな人におすすめ!

画像:著者撮影

この「シルエット少女2」は単調なランニングゲームに飽きてしまった人に本当におすすめできるゲームアプリです。

アクションゲームのようなプレイがたった2操作で可能できます。

しかし全てクリアするには相応のスキルが必要になるでしょう。

ですから1プレイ自体は短くてもとても長く遊べますし、クリアした時の達成感もなかなかのものです。

デザインに凝っているおかげで長時間遊んでいても飽きないためとても良いですよね。

慣れてしまった人はあえて強化を最低限にして高難易度を楽しむ遊び方なんてのもありかもしれません。

 

「シルエット少女2」のまとめ

今回紹介した「シルエット少女2」は従来のランニングゲームとは一味違ったゲームに仕上がっています。

お手軽にプレイしたい方にも安心のかんたんなシステムでありながら、全てクリアするには工夫が必要なゲームバランス。

強化システムや外見を変えるアイテムなどがあるので、飽きずに遊べるのもとてもうれしいですよね。

ぜひこの「シルエット少女2」をプレイしてクリアを目指しましょう!

 

 

 

 

 

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...