「代金+送料計算アプリ for フリマアプリ&ヤフオク&メルカリ」面倒な送料の計算いらず!

「代金+送料計算アプリ for フリマアプリ&ヤフオク&メルカリ」面倒な送料の計算いらず!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/9 13:44
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 「代金+送料計算アプリ for フリマアプリ&ヤフオク&メルカリ」-「送料検索と計算の手間いらず」
  2. 迅速な送料検索&調べる手間を大幅に低減!
  3. <代金+送料>の合計金額をすぐに計算!電卓より便利!

「代金+送料計算アプリ for フリマアプリ&ヤフオク&メルカリ」-「送料検索と計算の手間いらず」

近年、誰でもインターネット上でオークションやフリーマーケットができるようになりました。これらを利用するにあたり、切っても切れない関係にあるのが自宅に配達してくれる宅配便です。

この宅配のサービスによってインターネット上の売買が成り立っていると言っても過言ではないでしょう。
当然ですが宅配便を利用する際には「送料」を支払わなければなりません。

オークションで商品を落札したはいいけど、送料が落札者負担だ…送料はどれぐらいかかるのだろう…と、せっかく商品を買ってもあなたは困るかもしれません。また、出品者が送料を負担する場合も同様の悩みが発生します。

世の中には色々な宅配便のサービスがあり、その発送方法と送料も多種多様です。商品を買ったり、はたまた、商品が売れてから慌てて送料を調べることが多々あると思います。

そこで今回紹介するアプリ「代金+送料計算アプリ for フリマアプリ&ヤフオク&メルカリ」がおすすめです。

このアプリは郵便局が取り扱う、ゆうメール、メール便、レターパック、そして、普通郵便(定形・定形外郵便)の送料を一気に迅速に調べることができます。

「代金+送料計算アプリ for フリマアプリ&ヤフオク&メルカリ」を使って、迅速に送料を調べましょう!

 

迅速な送料検索&調べる手間を大幅に低減!

郵便局が取り扱う郵送サービスは多岐に渡ります。これらの送料を調べるには、直接、郵便局に行くか、郵便局のホームページにアクセスしなければなりません。

しかし、このアプリはそのようなことをしなくても簡単に送料がわかります。

 

例えば、普通郵便(定形・定形外)の送料を調べましょう。

画像:著者撮影

 

調べ方は簡単です。アプリのトップ画面で、「定形・定形外」をタップするだけです!

すると、このように、定形および定形外の送料が瞬時に表示されます。

画像:著者撮影

 

普通郵便(定形・定形外)の送料は商品の重量によって送料が異なります。

しかし、このアプリを使用することで日本郵便の取り扱う郵便サービスの送料がひと目で分かります!

もう、送料で悩むことも調べる手間もなくなります!

 

<代金+送料>の合計金額をすぐに計算!電卓より便利!

このアプリは選択するだけで忘れてしまいがちな送料の情報が表示されます。また、<代金+送料>を瞬時に計算してくれる機能があります。これは、実際に電卓を使用するより早く便利な機能です。

オークションでは送料が落札者負担の場合が多いです。

あなたが落札者だった場合、商品の「代金」だけではなく、もちろん、「送料」も考慮しなければなりません。
5000円の商品を落札してクリックポストで送ってほしい状況があったと想定しましょう。

 

使い方は簡単です。

画像:著者撮影

 

代金(Question欄に入力)を5000円と打ち、そのままクリックポストの所をタップするだけです!

これだけで、商品の代金(5000円)とクリックポストの送料164円の合計金額(5164円)が瞬時にわかります。

でも、商品が意外と重くてクリックポストでは送付できないことがあるかもしれません。

そういったことが想定する場合は、トップ画面のゆうメール欄をタップし同様の操作をするだけです!

画像:著者撮影

 

つまり、 このアプリは予想される「送料」が郵便局のホームページで調べること無く把握できます。

また、電卓を叩くこともなく代金と送料の合計がわかります。

よって、オークションを頻繁に利用する人の強い味方といっていいでしょう。

商品は安かったけど、送料が意外とお高い…と後で後悔することがないよう、あらかじめ予想される<代金と送料>の合計金額を算出しましょう!

 

このように「代金+送料計算アプリ for フリマアプリ&ヤフオク&メルカリ」は、郵便局が取り扱っている様々な発送方法を、細かく検索でき、「送料」を瞬時に把握できます。また、想定される「代金」と「送料」の合計金額が電卓を叩くことなく算出できます!
インターネット上でのお買い物、オークション、フリマーケットを利用する機会が多い方はいかがでしょうか。

事前に代金と送料の合計金額を把握し、売買の後に頭を悩ますことがないようにしましょう!

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...