「Tango Messenger」大切な人とビデオ電話をしよう!

「Tango Messenger」大切な人とビデオ電話をしよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2020/4/21 16:39
関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ アドレス帳・電話帳 テレビ電話
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/28 05:00

    目次

  1. 「Tango Messenger」ビデオ電話とチャットができます
  2. 「Tango Messenger」のおすすめポイント
  3. 「Tango Messenger」楽しい機能で会話が弾みました
  4. 「Tango Messenger」はこんな人におすすめ!
  5. 「Tango Messenger」のまとめ

離れた人との会話を楽しむことができる電話。スマホが普及した現代は、出先でも気軽に電話ができるようになりましたね。しかし、便利な電話も相手の顔を見ることができないというデメリットがあります。相手の顔が見えないと、言葉の真意がわからない!なんてこともあるでしょう。そんな電話のデメリットを解決してくれるのがビデオ電話です。ビデオ電話は、相手の表情を見ながら会話を楽しむことができますよ!そこで今回はビデオ電話ができる「Tango Messenger」を紹介します。

「Tango Messenger」ビデオ電話とチャットができます

画像:著者撮影

「Tango Messenger」は、ビデオ電話やチャットができるメッセージアプリです。このアプリのビデオ電話はスマホでもタブレットでも使用することが可能なので、タブレットをお持ちの方はスマホより大きな画面で通話をすることができますよ。タブレットでのビデオ電話は、まるで目の前にいる人と会話をするように通話を楽しむことができるでしょう。しかも、ユーザー同士ならビデオ電話もチャットも無料です!他にも魅力がたくさんあるので、さらに紹介しましょう。

「Tango Messenger」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「Tango Messenger」のおすすめポイントをいくつか紹介しましょう。
・画像がきれい
今までビデオ電話をしたことがある人の中には、通話中の画像が途切れたり、映像が乱れたりしてイライラした人もいるでしょう。このアプリは高画質ビデオ電話ができるので、通話中ストレスを感じることはありません。
・楽しめる機能がある
ただビデオ電話ができるだけではありません!このアプリは、通話中に自分の顔をフィルターで変化させたり、マスクで動物に変身させたりすることができます。さらに、ビデオチャットではゲームを楽しむことができますよ!
・アメリカ・カナダへの電話が無料
アプリユーザー同士でのビデオ通話やチャットが無料で楽しめるこのアプリは、なんとアメリカとカナダへの電話も無料でできます!しかも、アメリカとカナダへの電話はこのアプリユーザーでなくてもOKです。アメリカやカナダに知り合いがいる人や、ビジネスパートナーがいる人に嬉しいアプリですね。

「Tango Messenger」楽しい機能で会話が弾みました

画像:著者撮影

では「Tango Messenger」を実際に使ってみます!

1、登録をする

アプリを起動させたら、さっそくアプリの登録が始まります。電話番号の入力と名前の入力を済ませ完了ボタンを押してください。その後、ショートメールで6桁のPINコードを受け取るのでコードを入力しアプリ内に入ります。

2、チャットと通話をする

アプリの案内を読んだら、実際にアプリを使ってみましょう。まずは、チャットと通話を使います。チャットも通話も「チャット」ボタンからすることができるので、「チャット」ボタンを押してください。すると、このアプリを使っている友達の一覧が表示されます。相手を選択したら電話をしたい場合はビデオマークを左へスワイプ、チャットをしたい場合は画面下に文字を入力してください。

3、フォトブースを使ってみる

通話以外でも楽しむことができる「楽しい」ボタンをタップします。ここでは、「ゲーム」や「フォトブース」など4種類の機能がありますが、今回は「フォトブース」を使いました。フォトブース内ではアバターやマスク、フィルターを使ったりできます。画面下にあるマークを切り替えていろいろ楽しんでください。

「Tango Messenger」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「Tango Messenger」はこんな人におすすめです!
・友人や家族と気軽に電話をしたい人
・電話で自分の気持ちをしっかり伝えたい人
・顔を見ながらじっくり話がしたい人
・ビデオ電話で遊びたい人
・簡単な伝達事項ならチャットで済ませたい人
・友達とゲームをするのが好きな人
・ユニークなマスクを使って電話をしてみたい人
・アメリカへ電話をかけたい人
など、ビデオ電話を楽しんでみたいすべての人におすすめです!

「Tango Messenger」のまとめ

今回は「Tango Messenger」を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。離れた人とビデオ電話やチャットで一緒に楽しめる嬉しいアプリでしたね。みなさんも大切な人の顔が見たくなったら、今すぐこのアプリを使ってビデオ電話をしましょう。

※紹介している無料アプリは一部無料を含みます。

関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ アドレス帳・電話帳 テレビ電話

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...