「ahamo」は写真に映っている素敵な商品の値段がひと目で分かる!写真に値段を付けて共有したり、いろんな商品の値段を知ろう!

「ahamo」は写真に映っている素敵な商品の値段がひと目で分かる!写真に値段を付けて共有したり、いろんな商品の値段を知ろう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/15 16:00
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. 「ahamo」は素敵な写真の値段がひと目で分かる!?素敵な料理やものに値段を付けて、みんなに知らせよう!
  2. 「ahamo」のおすすめポイント
  3. 「ahamo」を使ってみた!おすすめポイントと使い方!
  4. 「ahamo」はこんな人におすすめ!
  5. 「ahamo」のまとめ!

素敵な写真を見たけど値段が知りたい!けど、「値段は?」なんて恥ずかしくて聞けないし、「素敵なものだからどうせ高いんだろうな」と思ってしまう…。素敵な料理やものを写真に撮ったけど、値段を教えたい!でも、値段をいちいち書いたりするのは恥ずかしい…そんな人におすすめの写真・画像メインのSNSアプリ「ahamo」についてご紹介します!

「ahamo」は素敵な写真の値段がひと目で分かる!?素敵な料理やものに値段を付けて、みんなに知らせよう!

写真に映っている素敵な料理やものを見て、「値段はいくらなんだろう?」と、一度は思ったことがあるかと思います。けれど、「値段はいくら?」だなんて恥ずかしくて聞けないし、僅かな情報で値段を調べることも大変ですよね。また、素敵な料理やものを見て「思ったよりも安い!他の人と共有したい!」と思っても、中々値段を書いてSNSに投稿するのは恥ずかしいものですよね。そんなお悩みを解決するアプリが、今回ご紹介する「ahamo」です。このアプリは、写真に値段を付けて投稿することができるので、写真に映っている素敵な料理やものの値段がひと目で分かります。また、投稿をすると、Twitterやfacebookにもそのまま投稿することができるので、素敵な料理やものの値段を簡単に共有することができます。素敵な料理やものの値段がひと目で分かり、共有することができる写真・画像メインのSNSアプリ「ahamo」です。

「ahamo」のおすすめポイント

・写真に値段を表示!写真に値段を付けて投稿することができるので、写真を見ただけで値段を知ることができる!

・他の人が投稿した写真も値段付き!他の人が投稿した写真の素敵な料理やものにも値段付きで見ることができる!

・投稿と一緒にTwitterやfacebookにも投稿可能!このアプリで投稿すると、一緒にTwitterやfacebookに投稿して共有することができる!

「ahamo」を使ってみた!おすすめポイントと使い方!

写真に値段を付けて投稿しよう!

著者撮影

このアプリでは、写真に値段を付けて投稿して、アプリを見ている他の人やSNSで共有することができます。

写真を投稿するには、アプリを起動して表示される、画面左下の「カメラアイコン」をタップします。

著者撮影

「カメラアイコン」をタップすると、投稿する写真を選びます。写真を撮るか、アルバムから選択するか、どちらかを選択してタップします。

著者撮影

写真を選択すると、このような画面が表示されるので、写真の商品の値段を入力します。「売ります」にチェックを入れると写真の商品を売ることができたり、「あげます」にチェックを入れると写真の他のユーザーに譲ることができます。

著者撮影

また、「数文字タイプ」をタップすると、写真に入れる文字のパターンを選ぶことができます。たくさんありますね!

著者撮影

写真に値段やパターンなどを入力したら、右上部分にある「次へ」をタップします。

著者撮影

「次へ」をタップすると、このような画面が表示されますので、コメントを入力して、写真のカテゴリを選びます。「非公開」をオンにすると投稿しても他のユーザーには公開されず、「Twitterにも投稿」や「facebookにも投稿」をオンにするとTwitterやfacebookにも一緒に投稿ができます。

コメントなどを確認したら、右上部分にある「投稿」をタップします。

著者撮影

「投稿」をタップすると、投稿をすることができました!投稿は「自分の投稿」でいつでも確認できます。

他のユーザーの投稿をチェックする!

著者撮影

このアプリでは、他のユーザーが投稿した写真をチェックして、投稿してある写真に映っているものの値段を知ることができたり、売っているもの、譲ってもらえるものを探すことができます。

他のユーザーが投稿した写真を探すには、まずはホーム画面の左上の「三」をタップしてメニューを開きます。このようにメニューが開かれますので、「新着」「ホット」「カテゴリ」のいずれかをタップします。「新着」をタップすると新しい投稿、「ホット」をタップすると人気がある投稿、「カテゴリ」をタップするとカテゴリごとに探すことができます。

著者撮影

今回は「カテゴリ」をタップして、カテゴリの一覧の中からチェックしたい投稿を探します。今回は「食」を選んでみました。

著者撮影

「食」をタップすると、このように「食」にまつわる投稿が表示されるので、下にスクロールして探していきます。こんな可愛いエクレアも1100円と、思ってたよりも安くて驚きです!このように、他のユーザーが投稿した素敵なものをチェックしていきましょう!

「ahamo」はこんな人におすすめ!

投稿は非公開にもできる!非公開にして投稿することもできるので、自分だけのアルバムを作りたい人におすすめ!

「売ります」や「あげます」タグを使って、フリマのように使いたい人におすすめ!

他のユーザーが投稿した写真も値段付きで見れるので、いろんな商品の値段を知りたい人におすすめ!

「ahamo」のまとめ!

「ahamo」は、写真に値段を付けて投稿したり、値段が付いた写真を見ることができるので、「値段を言いたいけど恥ずかしい」や「値段を知りたいけど調べるのは大変」という」というお悩みを解決することができます。素敵な商品を写真にとって値段を共有したい人や、思い出の商品に値段を付けて写真に残しておきたい人、いろんな商品の値段を知りたいひとには「ahamo」がおすすめです。

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...