新着商品の情報満載!LOFTアプリでもっとお買い物を楽しくしよう

新着商品の情報満載!LOFTアプリでもっとお買い物を楽しくしよう

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/28 23:21
関連するアプリ一覧ページ: 生活・暮らしの便利
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 日常を彩るさまざまな雑貨やコスメからお気に入りをチェック!
  2. 気になる商品を探したり、お気に入りを登録したり使いやすい便利機能も!
  3. ジャンル別のコトキジ
  4. お気に入りボタン
  5. お知らせボタンのチェックでLOFT店舗を倍楽しめる情報満載!
  6. 新作やお得な情報などをチェックしたい方に
  7. アプリを使ってLOFTをみんなと一緒に楽しもう!

画像:筆者撮影

今回は新着商品の情報が満載の「LOFTアプリ」を紹介します。LOFTと言えば全国に展開している生活雑貨を主に販売するチェーン店です。若者にはもちろんのこと、ご年配の方でも名前くらいは聞いたことがあるのではないでしょうか。かわいい雑貨、デジタル機器、キッチングッズやケアグッズなど幅広いジャンルの商品が売られていて、行くだけでも楽しいお店なので行ったことのない方は一度行ってみてください。そんなLOFTですが商品が良いだけでなく、お得なセールやイベントが開催されています。LOFTに行く方で知っておかないのは損な情報ばかりですから、LOFT公式アプリを使って情報を仕入れておきましょう。

 

日常を彩るさまざまな雑貨やコスメからお気に入りをチェック!

画像:筆者撮影

まず「LOFTアプリ」をインストールすると、設定画面が表示されます。メールアドレスとパスワード・性別・生年月日を入力し、利用規約を読んで登録しましょう。初めに画面下部分に表示されている5つのボタンの一番左にある「おすすめ」ページを開きます。そうするとおすすめしている「コトキジ」が画面上部分にスライドされて表示されます。こちらはジャンルを問わずおすすめしている商品の特集ページなので、最新の情報を知ることができます。

 

「コスメフェスティバル」では新作のコスメ画像が表示されているので、気になったらタップして詳細情報を見てみましょう。商品の特徴や使用方法が分かります。他にもハート部分や「お気に入りに追加する」をタップしてお気に入りに加えたり、在庫がある店舗のチェックができます。画像下部分には、関連商品のおすすめも表示されますので参考にしてみてください。他にも「メディアで紹介されました!」「新着商品」などからも様々な商品を見ることができて、情報が満載です。

 

気になる商品を探したり、お気に入りを登録したり使いやすい便利機能も!

画像:筆者撮影

「LOFTアプリ」にはおすすめ商品情報以外にも、様々な機能があります。画面下部分のさがすボタンをタップしてみましょう。画面上部にコトキジ・商品・店舗とあり、最初開いたときには商品が黄色の線で選択されています。グレーの検索欄からは商品名やキーワードで検索することができます。その他にコスメ&ビュティーやステーショナリー、ホーム&キッチン、インテリア、キャラクター・バラエティ商品、バッグ・腕時計・携帯雑貨、アート&デザインというジャンルを選択することもできます。

 

ジャンルを選ぶとさらに細かいジャンルがあるので様々な種類を見比べてみたいときや、少しずつ検索の的を絞りたいときにおすすめです。「すべて」という黄色い検索欄からはおすすめページでも紹介されている商品が表示されます。ジャンルを絞ってゆくといくつもの商品が表示されるページが開き、画面上部には新着順・人気順の選択もできるので、活用してみてください。またさがすページでは店舗を選択すると、全国各地域からLOFTの店舗詳細を調べられ、地図や電話番号・アクセス・住所・営業時間が分かります。

 

ジャンル別のコトキジ

コトキジを選択すると様々なジャンル別のコトキジを見ることができます。まるで雑誌のような感覚でビューティー・レシピ・カルチャー・お出かけ・ステーショナリー・暮らし・ファッション・イベントなどに関連したコトキジを探せます。

 

お気に入りボタン

次に画面下部分のお気に入りボタンをタップしてください。商品の詳細情報を開いたときにお気に入りボタンを押した商品やコトキジがまとめられています。ちょっとしたお出かけのときに、お気に入りページを開くと見たかった商品を再確認できて便利です。

 

お知らせボタンのチェックでLOFT店舗を倍楽しめる情報満載!

画像:筆者撮影

「LOFTアプリ」インストール時や画面左上の設定ボタンからお気に入り店舗設定ができます。自分の立ち寄りそうな店舗を登録しておくと、画面下部分のお知らせボタンをタップしたときに店舗からのお知らせ情報を表示してくれます。全店共通のお知らせもあるのでこまめに見ておくとお得です。お知らせには4種類あって、すべて・イベント・ニュース・キャンペーンを画面上部から選択できます。LOFT店舗では季節に合わせていろいろなイベントやコーナーを設けているときがあるので、お知らせページをチェックすると良いでしょう。

 

また全店共通でロフトアプリユーザー限定5%OFFでお買い物できる期間があったり、店舗限定のサンプルをプレゼントとしてもらえたりします。いつものショッピングだけではない、アプリユーザー限定の企画もあるのでぜひチェックしてみてください。他に画面下部分にあるスタンプクーポンボタンをタップすると、お買い物をすることで貯められるスタンプやクーポンの情報が分かります。クーポンは使用可能なクーポンを持っているときに表示されます。スタンプは店舗やネットストアでお買い物をするともらえるスタンプを6個貯めると10%OFFになるクーポンが発行されるので活用してください。

 

新作やお得な情報などをチェックしたい方に

「LOFTアプリ」は単に商品の紹介だけではなく、幅広いジャンルから季節や催事に合わせたオススメの商品を特集しています。画像がきれいで読んで楽しいコトキジや、LOFT商品を購入した人達のインスタグラムも見ることができますし投稿も可能です。またお気に入りの店舗登録しておくと店舗のイベント情報やサンプル配布など、楽しめる企画を前もって知ることができて、LOFTを一層楽しむことが可能です。

 

アプリを使ってLOFTをみんなと一緒に楽しもう!

「LOFTアプリ」をインストールするとさまざまなジャンルの新着商品情報を知られるだけでなく、店舗のイベント情報やお得に買い物できるクーポンまで発行しています。またインスタグラムも見ることができて、LOFT商品を実際に購入した人のコメントなども分かり、LOFTを活用する多くの人と楽しめるアプリになっています。ぜひダウンロードしてみてください。

 

LOFTアプリ公式サイト

関連するアプリ一覧ページ: 生活・暮らしの便利

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...