「しんかいぶつ:深海魚・深海生物を潰しまくる放置ゲーム」気持ち悪さがクセになる!潰しまくって新種をゲット!

「しんかいぶつ:深海魚・深海生物を潰しまくる放置ゲーム」気持ち悪さがクセになる!潰しまくって新種をゲット!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. ◇「しんかいぶつ:深海魚・深海生物を潰しまくる放置ゲーム」の特徴
  2. ◇「しんかいぶつ:深海魚・深海生物を潰しまくる放置ゲーム」のオススメポイント
  3. ◇「しんかいぶつ:深海魚・深海生物を潰しまくる放置ゲーム」を遊んでみた
  4. ◇「しんかいぶつ:深海魚・深海生物を潰しまくる放置ゲーム」を勧めたい
  5. ◇「しんかいぶつ:深海魚・深海生物を潰しまくる放置ゲーム」のまとめ

こんにちは。

可愛かったり、癒されたり、ワクワクしたりするゲームアプリだけではないんです!

キモイ見た目にキモイ色合いにちょっとイラッとする話し方をするゲームアプリもあるんです。

見た目も色使いも話し方など、とにかく全てが独特な気持ち悪さを醸し出しているんです。

でも、なぜだかその気持ち悪さがクセになって毎日プレイしてしまっているんです。

そんないつの間にかはまってしまうキモ面白いアプリ「しんかいぶつ:深海魚・深海生物を潰しまくる放置ゲーム」を紹介します!

 

 

◇「しんかいぶつ:深海魚・深海生物を潰しまくる放置ゲーム」の特徴

深海に行って、深海生物たちを無慈悲に潰しまくっていくゲームアプリです。

ただでさえ、少し奇妙な見た目をしている深海生物たちを更に奇妙に気持ち悪く変えています。

なにをどう考えたらこのスタイルになったのかはとても理解しがたいです。

出現する深海生物はすべて実在(見た目の細かいディテールは置いといて)する生物なので、深海の不思議な世界を楽しむことができ、深海生物について少し詳しくなるでしょう!

見た目だけではなく、図鑑の説明文や操作方法・アイテムの説明もユニークで、作者のユーモアセンスがキラリと光っています。

ずっとプレイしていくと「キモイ・・・」から「キモ・・可愛いかも・・・」と思ってきますよ!

 

 

◇「しんかいぶつ:深海魚・深海生物を潰しまくる放置ゲーム」のオススメポイント

独特な世界観はもちろんのことですが、それ以外にも

 

・勉強になる!

”キモイ”をテーマにしたちょっとふざけたアプリですが、深海生物の情報はお墨付きなので、楽しみながら、勉強できます。

 

・ただの単純ゲームではない!

タップしていくだけのゲームではなく、アイテムやポイントをうまく使って、より珍しい深海生物をゲットしよう!

 

・結構爽快!

無慈悲に潰し、アイテムを使えば一気に潰せるので「やってやった!!!!」というような爽快感があります。

 

 

◇「しんかいぶつ:深海魚・深海生物を潰しまくる放置ゲーム」を遊んでみた

<アプリ起動>

起動したら、おぞましいメイン画面が。。。

とりあえずタップしてスタートです!

画像:筆者撮影

 

<チュートリアル>

キモカワイイ”メンダコ”が毒舌吐きながら、ゲームの説明をしてくれます。

「深海は怖いぞー。俺みたいに気持ち悪くて変な奴らがいっぱいだ。」

よく、わかっていらっしゃる!

画像:筆者撮影

 

たんたんと説明するのではなく、楽しく話しながら説明してくれますよ。

 

基本操作は

・画面上に生物が現れる

・出てきたらタップで潰す

・情けはいらない。無慈悲に殺る

・基本放っておけば出てくる

 

チュートリアルが終われば、メンダコ先輩からいくつかアイテムをもらえます。

 

<プレイ>

ゲームが始まると画面に深海生物が現れるので、ひたすらタップしていきましょう。

画像:筆者撮影

 

新種をタップすると、

新種の深海生物の名前と共に、説明が出てきます。

画像:筆者撮影

 

・図鑑

画面下にある”図鑑を開くと、今まで捕まえた生物を見ることができます。

 

・ガチャ

1日1回無料でガチャガチャができますよ。

もしかしたらレアアイテムゲットできるかも!?

 

・メニュー(?)

画面右上にある4色の箱みたいなものをタップすると、

 ・実績

 ・ミッション

 ・お知らせ

 ・設定

が見れます。

ミッションは達成すると、アイテムがもらえるので、要チェックです!

 

基本的な操作はこれぐらいです。

あとは、殺りまくって更なる深層世界へ進んでいこう!

 

 

◇「しんかいぶつ:深海魚・深海生物を潰しまくる放置ゲーム」を勧めたい

 

・キモカワキャラが好き

独特な世界を持ったキモカワ深海生物たちがたくさん出てきます!

 

・深海生物が好き

深海で生きているという神秘に魅力を感じている人。

このゲームでもっと彼らを知ることができるかも。

 

・ストレス発散!

海の中にいるような画面と泡の感じでリラックス効果!?

さらに、無慈悲にタップタップタップ!!!でスッキリ!!

 

 

◇「しんかいぶつ:深海魚・深海生物を潰しまくる放置ゲーム」のまとめ

いかがでしたか?

私もキモカワイイキャラクターって結構好きなので、このゲームアプリ気に入っています。

特に解説や説明文などが面白いんですよね。

次はどんな生物が出てくるのかなー。

なんて、ワクワクしながら潰しまくっています!

ぜひ、未知の深海へ行ってみましょう!

きになる方はぜひ「しんかいぶつ:深海魚・深海生物を潰しまくる放置ゲーム」をダウンロードしてみてください!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...